スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FX】テレ東やめられない

あのドル円75円が大底だったのかなー...( = =) トオイメ

何年も前からのデーターで検証してたら臆病者はリアルで勝負できなくなってた今日この頃です。
でもそろそろ考えることも疲れてきた(^^;;
なのでボチボチ、リアルで再開しようかな。

EA製作委員会はとりあえず、直近・直直近の最高値・最安値を表示できるインジ作りを下請け(旦那)に指示してみました。
まだ納品されてません(笑)

フィルターかけすぎてチャンスが減った為、1分足でやろうとしたけど私に向いてない。
1分はスキャル族で半か丁を受け入れられる人しかダメね。
私みたいに結果から目をそらすタイプは使ってはいけません。
5分にします。

テレ東の何が良いって

・アニメが多い

・素人にもわかりやすい、マーケットニュースがある

ってことだね(^^)
スポンサーサイト

【FX】99勝1敗

EA研究は続いてます。

最近使っていた手法
周期の違うボリバンを何個か出してそれを絡めながら売買してるんですがテストの結果は良いと言えば良いし最悪と言えば最悪。

例えば100回トレードして99回は勝つけど1回は負ける。
基本、損ギリしないのでこの1回の負け⇒最後まで持ち続けたポジションってのが超絶にクソってやつなのです。

それでも2010年以降は割りと良い感じでした。
問題は2008年・・・
夏辺りのポジションが決済するチャンスもなく雪崩れの相場です。
リーマンショックでしょうね。

これを相殺するのは絶対ムリ。
あぁ~アラブの大富豪とか私の資金だったら1000通貨のトレードなら堪えれたかな?
あ、それも通貨は1種類とかですね。
まぁ、相殺するチャンスを与えられることもなく大破産です。

それが2010年以降は少し落ち着いてきた成績になったので持ち続けていたらいずれポジションは解消されるという相場になってきたのかもしれません。
だから今は勝ててたんでしょう。

このクソと呼ばれるポジションを回避する方法はないのか?と考えぬいたけどないのよ。
この世に100%のものはないからかな。
一つサインを潰しても、またサインが出る。
その繰り返し。

フィルターかけまくってチャンス減らしてもクソは減らないの。
なら損ギリ入れたら?
これまた不思議なくらいに50/50になるんだよね。

これが為替って「原資回復ゲーム」と言われる由縁なんだろうね(笑)

ほんとおもしろいくらいに何年ものテストをやってもトントンなのよ(T▽T)アハハ!

どうしようか、、、って煮詰まって、、、
高熱が出て、、、

病院で寝てて思いついたんだけどさ。
ボリバンだけに頼るのにムリがあるのかもしれない。

オシレーター系を合わせるとかしたらいいのか?
でもイマイチ上手に使いこなせない。
ならトレンドラインと最高値・最安値のチェックは必ずするくらいはできるかな?

ということでサインが出た後、上記のものをチェックするようにしました。

目標値までに最高値or最安値がある場合はスルーするとかね。
ドテンはトレンドライン割るまで待つとかね。

当たり前の初歩的なことなんだけど、これが一番わかりやすいかなと。

というわけで今週は
考えて⇒テストして⇒また考えて⇒テストして⇒ちょっと試して⇒考えて

の繰り返しでした。
春休みだからできる夜更かしです(^^;;

ノーパソほしぃ。

【FX】夫婦で良かったと思うこと。

毎日毎日、EAへの道のためがんばってます。

しかし、改めてプログラミングっつぅのはスゴイです。
旦那が豪語するのをちょっと認めます。
私が考えていることが数字の羅列で表示されて答えを突きつけてくれるわけですから。

ユーロドル検証
1203201

面白くて仕方ないよ。
まじ。

私の脳みそって母でも妻でも女でもなく、オタクなのかもしれないってちょっと自覚(笑)


さて、検証結果だけど、、、
当たり前だけどテストする期間、通貨によって成績って変わるね。
要するに、それぞれに合ったものを考えなければいけないのでしょうね。

そして、儲ける=損切りしない ことです。
これは間違いありません。
でもこれは一般庶民には資金不足でムリです。

ならどうする?

結局、ここに尽きるわけですね。





しかし、今回は旦那にちょっと感謝してます。
本人には言ってないけど。

だって、検証結果見て
「あ、決済ルールは○○に変えて、仕込みは××って条件を加えて」
「あれ、ココおかしい、すぐ直して」


言うことすべてやってくれるのでありがたいことですね。
私は考えることはできるけど、プログラムすることはできないから。。。
いや、C言語は読めるからやればできるのかもしれないけどプログラミングなんて面倒臭いから絶対やりたくない。

それをやってくれる人が目の前にいたことに感謝しなくてはいけませんね~~。

結婚して12年目、、、初めて彼の価値が見出せた(笑)


まぁ、それでも素人に毛が生えたくらいの私たちがいくらがんばっても億万長者にはなれないと思うけど、バレエの月謝くらい捻出できるくらいのものは作りたいですね(^w^) ぶぶぶ・・・

着々と??

あたくしのボリン頼み手法が着々とEA化しております。

旦那にて。。。


今まではアナログの私がチャートを眺めてザックリと考えていたけど、テストして数字が出るとおもしろい。
うん、良い感じだと思うよ。
strategyをやると固まりがちなので去年の8月くらいからのデータで検証してるんだけど、多分なんとかなってると思う。
ただね、、プログラムがね、、、まだ私の脳みそに追いついてません。

旦那は人の頭にあることはすべてプログラムできるんだ!と豪語しますが私の気まぐれな脳をプログラム化なんてできるんですかね(笑)
っていうか、まず私が求めてることが旦那に通じてないことが問題だと思うんですけどΣ(T□T)
日本語って難しいっていうか、自分の頭の中のことを人に伝えるのは難しいことです(-_-;)

とにかく旦那が作ったEAサインを一つ一つチェックして検証していこうとしてるんですがお互い自由な時間が違うので答えあわせができないのが難しい。

それより、私のパソコン、ハードディスクの空きが3MBなんですけど大丈夫でしょうか(笑)

口座も気温も寒すぎる(-m-)

昨日さ、操作ミスでえらーーーーーい損失出しましたΣ(T□T)
ロット数一桁間違いました。
海外口座ってこれだから怖い。
0.01ロットにしようと思って0.1ロットと入力。
これ、一桁違うからね。

恐ろしいです。

予想外の損失の1/10くらいの利益はありました(笑)
もうやだ・・・
寒いし、頭痛いし、集中できないし、、、


っていうか、週末に携帯落としたんだけどね。
結局マックに落としてたのが見つかったんだけど、まだ取りに行ってないのよ。
面倒で。。。

誰か取ってきて。


そんなくらい堕落した日々です。


で、その中でもチャートとのにらめっこは日課で、色々なことを試して過去にさかのぼって当てはめてみたりの繰り返しをしておりました。
が、やっぱりダメだね。
もう騙しは絶対回避できないのよ。
資金が少ない人はチャンスが少なくなっても騙しを減らすのを優先したほうが生き残れる。

私はボリバンとMAしか見方がわかってないので、ボリバンのセンターと800MAってのは重要。
このラインの上ならロングで下ならショート。
大きな時間足でこの位置を確認して小さな時間足で仕込む。
これが一番リスク少ない気がする。

もういい加減、自分を信じようよ(笑)

まじめにルール守ってれば単純にガツガツ増えてるはずなのにね。
1・15分・60分
1・5・60分
1・5・15・60分

時間足の組み合わせの違いで成績って大きく変わるんだよね。
どの組み合わせが自分に合ってるか・・・

なんで一定の利益が出だしても迷いって消えないんだろうね。


でも、今回はさすがに決めましたよ。
もう揺らぎません!!
絶対!!

多分!!

とにかく昨日の誤操作のマイナス分を取り戻したいっ


ってか、ユロすごいことになってるね。
100円代って??
昨日はユロドルSで利益もらったんだけどユロ円もそんなことになってるとは・・・

ユロ円下げすぎっていうかすごい水準。
介入?!っていつもみんな警戒してるけど、更に警戒感出てくるよね。
私ねポン円売ってるんだけどさ、これユロに振り回されるかもね。
早く片付けなきゃ。



ってかマジ寒い。
熱帯魚の水槽もヒーターONしました。





よかったらお願いしまーす♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。