

運命の出会い?

ふと思ったんだけど、世の中に為替やってる人ってどのくらいいるんだろう・・・

株はいそうだけど、為替ってどうなんだろう。


すごくマニアックな世界だよね。


で、調べたら予想数は人口の100人に一人が口座を持ってるんじゃないか?という感じらしい。
まぁ、実際取引せずに口座開設のみの人、デモのみの人も含まれるだろうけど。

でね、うちの子たちが通ってる幼稚園の保護者(父及び母)がきっと300人くらいはいると思うのね。
ってことはこの中の3人は為替の口座を持ってる人がいてもおかしくないわけじゃない?

それぐらいの確立のなかで、当たり前に家に来るママ友が偶然やってたってのが笑えてね。
すごいよね。
100人に1人が目の前にいるなんてね(笑)

もう一人、違うママ友のご主人がやってるってのを聞いたのね。
100人に1人の割合だったら、私・ママ友・ママ友のご主人で3人で終わりやんね(爆)

なんかそういうのって無意識に集まってしまうのかね(笑)
あっ でもうちの旦那もやってはないけど口座は持ってるから、意外とFX人口って予想以上に多いのかもしれないね。

誰か身近でやってる人いないかなー。
朝まで語り合う?
勉強会する?

(^w^) ぶぶぶ・・・

体調を崩しやすい季節

ユロ円落ちてる。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

99円切ったあたりで利食う予定。
それがなかなか落ちそうで落ちないとこですわ。
でもユロドルも良い感じで落ちてるのでとりあえず放置。

娘が最近、なんか体調悪そう。
熱はないけど頭とお腹が痛いって昨日の夕方からこの時間まで寝続けている。
相当弱ってる感じ。

息子は昨日の昼から両方の頬が痛いってぜんぜんご飯食べれず。
泣いて泣いて大変だったけど、病院を予約した今になってケロっとしてる。
食欲旺盛で大口開けてバクバク食ってるし・・
幼稚園行ってこいよ!!(`□´)

私は鼻かぜでスッキリしないし。
天気は悪いし。
コーヒー飲みたいけど、入れるの面倒。
はーーー、やる気が出ない。


あっ 落ちてきた。
らっき。

名言

1205282

ポジショントークします。

ユーロ円落ちますよ。


以上。


久々のブログ。
なんか文章から離れたいと思うときと、やたら文章に残したいと思うときって交互にやってくるのよね。
この放置期間はFBで遊んでいました。
たいしたことしてないけど。
なんかおもしろい(^w^) ぶぶぶ・・・

それと、マイクロソフトの創業者 スティーブ・ジョブズの名言集に目を通してた。
彼が亡くなってから初めて偉大な人なんだ~って気づいたんだけど、言ってることがすごいね。
主にアップルに対する恨み節ではあると思うけど、多くの人が共感できるくらい深い言葉である気がする。

余談だが「デスクトップ時代は終わった~」って言葉は笑った。
いや、私バリバリ、デスクトップやし。
末端の人間だと再確認できたわ(笑)

まぁそれでも、末端の人間なりにちょっと心洗われる気持ちになった気がする。

なんか気持ちい良い。
やっぱりがんばろう。


人間の脳にオン・オフがあるなら、それは人によって違うんだろうな。
私はここに座ってチャートを見てる時のみがオンなのかもしれない。
あとは脳みそのスイッチ切れてるわ(笑)

【FX】σ(^_^)アタシ社長さん

書くの忘れてたけど3月15日、期限ギリギリのところで税務署に青色申告申請書を提出しました!!
同時に、個人事業開業手続きもしてきましたよ♪

これで私は社長さんです(笑)

FXや株での個人事業は認められないことが多いって聞いていたので
「Web作成、デザイン等」
とか適当なこと書いてます(笑)

っていうかネットで事前に調べたら、事業内容とかチェックが結構小うるさいような記事を見たんだけど、実質3分で完了でしたよ(^^;;
確定申告のゴチャゴチャの中だったからですかね、ものすごく適当に扱われました(笑)


申請書の内容もサッパリで、複式?簡易?

知らんし。

まぁ、どうにかなるでしょう。

とりあえず、これで万が一儲かった場合はちゃんと税金を納める手続きは完了しました(^^)

担当のオジサンが「屋号は?」って聞いてきたので


dream-chip


大声で答えときました(^w^) ぶぶぶ・・・
この屋号って、昔から私が何かを始めるときに使ってるんだよね。
まぁ、屋号ってあってもなくてもどうでも良いんだけどね。
格好だけつけときました(笑)

で、本当に3分で手続き終了でオジサンが「これで申請しときまーす♪」と笑顔で立ち去ろうしたから
「え?何か、個人事業主登録完了書類的なものないんですか?」って質問したのよ。

「ないよ。来年、確定申告のときハガキが来るくらいかな?」



そんなもんなんですね。

まぁ、個人事業主と言っても自称であって、株式でも有限でもなくフリーランスなわけだから。
言ったもん勝ちみたいな感じだけどね。

本当に税金が払えるように稼ぎたいものですね・・・


そんなわけで、私は社長さんになりました(^^)

震災から1年ですが。。。

東北大震災から1年です。

今日は一日特番やってます。

私は神戸っ子なので阪神淡路大震災を経験しました。
うちの地区はそう大きな被害はなかったけど友達の家は全壊、全焼と被害にあいました。

今でもあの頃の映像を見ると苦しくなります。
焼け野原を友達と歩いたことを思い出します。
あの頃は若かったしお金もなく何も力にはなれなかったかもしれないけど、何かできることはと気力だけで道なき道を救援物資を持って歩いた記憶があります。

毎日友達知人の安否確認をしました。
昨日までの当たり前の街が焼け野原でビルが倒壊して道をふさいで、あちこちで煙が立つ光景は辛かったけどその中で友達と前向きな気持ちで歩いたことはよく覚えてます。

なんだろう。

この記憶は消えないし、あの光景は見た人間しかきっとわからないと思う。
そしてその苦しみから今も尚、抜け出せない人もいると思う。
なった人にしかわからない苦しみがたくさんあると思う。


自然にはかなわない。
しょせん人間は自然の上に生かされてるのだ。
私は東海大豪雨も経験したけど、どんなに文明が発展しようと人間の力って無力なのです。

今回の震災で原発問題が明るみになって東電が標的になってるけど、そこに頼ってる経済に乗っかってるのも私たち。
この大不況の時にこの大震災が起きるのも何かの戒めかと思うくらい最悪のタイミングだよね。

今の日本がどのくらい危機的状況なのか理解してる人は少ないと思う。
多少なり理解してるはずの私でさえ、どうにかなるでしょ~と毎日過ごしてるしね。

どうなるんだろうね。
日本が破綻したら、公務員の給与カットとか消費税10%くらいでは済まない話だと思うよ。


未来が見えないって怖いことだと思う。
ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
