

人生初の彼氏と平成のキダタロー

はじめに・・・

宮迫ショックだったー。
年齢近いのもあるけど、天素の頃から「絶対とうきょー行くやろなー」って見てたから勝手に長いつきあい気分。
元気になってくれ。

話し変わってネコス様、人生初の「彼氏」ができたみたい(゜ロ゜)ギョエ!!

幼稚園の男の子で2学期からネコス様がよく名前を口にしていた子。

どうやら気持ちが通じたようで園庭のハウスの中で「スキ」と告白されたんだってー(笑)
しかも、「キスしよう」って言われたらしく!!
そこはネコス様がお断りしたらしく、そしたらおでこにチュ(゜・^*)ってされたんだってーー!!

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
なに青春してんだよぉぉぉぉぉーーーー

恐るべし幼稚園児(|||ノ`□´)ノ


ネコス様は恥ずかしくて、すぐさま、おでこを手で掃ったそうなんですがそれは男子のプライド傷つけちゃうでしょ。
一応そこはダメ出ししときました。

いいなー。
ネコスには未来あるよなー。
これから誰かから告白されたり、告白したり、、ってあるんだろうなー。

私は・・・

ないわ。

悲しいーーーー!!


今日はネコス様のみ幼稚園登園でソウタロウとお留守番。
彼はなぜか「ラッコって名前が良かった・・・これからラッ君って呼んで」と言い出しました。

なにそれ・・・


そのラッ君にも誰か好きな女の子いるの?と聞いて見た。
「あさがお組の○○ちゃん、可愛いよ♪」

だって。
いや、母さん認めてないからね!
彼女なんて認めないからね!



ラッ君、朝からピアノに夢中。

何か一生懸命、楽譜に書き込み
1212081

音を確認して・・・
1212082.jpg

ノリノリになって左手ピアノの右手カスタネット、激しく演奏しておりました(笑)
1212083



↑この人、すげぇ。
マジ鳥肌、ため息、完璧やん。
指裁き、超絶に格好ええーー。

このレベルになったら母は泣く。

なにわのモーツァルトになったら違う意味で泣く。


がんばれ。

銀さん見るの忘れたー!

忙しくて銀魂見るの忘れるぅーーー(T^T)


今週はパート5勤の上、お遊戯会の衣装作り。
がんばりましたーーー。

とは言え、思ったよりあっさり終わった衣装。
これで良いのか?
お姉ちゃんは年長さんだから、これで最後なんだよ?
みんなきっと盛り盛りなのに地味じゃない?

と何度も耳元で声がしたけど、もともと手芸が得意でないので、どう盛っていいのかセンスがない。
12120501.jpg
(修正前)


最初、襟元のブローチに色々なカラーの花で作ったけど、結局オールピンクにしました。
恐らく、舞台上では衣装に同化して見えないかもですが、やはりこっちのほうが仕上がり可愛いような気がして。
どうでも良いとここだわってみました(笑)

私、子供の服はもちろん作ったことないし、ほんと自慢じゃないけど中学・高校と家庭科「2」の女です。
っていうか家庭科は授業をさぼるためにある教科と信じて疑わなかったんですが、やればできるもんですね~(笑)
授業出てなくても形にはなるようです(-m-)ぷぷっ

舞台でほどけないことを祈ります。

12120502

12120503
(修正後)

弟のフリフリはやり過ぎました(^^;;
あれ?姉もやりすぎた?(笑)

作ってると大きさの感覚がわからなくなるんだよね。
出来上がってみて、あれ?でかくね?みたいな。

まぁ王子様とわかればいいです。
王子と言っても、「おやゆび姫」の王子なので出番は最後にチョロンでしょう。

姉さんは「オズの魔法使い」のドロンジョです。
おっと、ドロシーです。

ウェストキュンキュンに絞ってバレエの衣装風にしようと思います。

お姉さんは4回お遊戯会を経験したけど、最後の最後でまともに衣装作成に打ち込めた母でした。
1年目なんて悲惨やったもんなー(笑)
2年目もまだピンと来てなくて、誰か得意な人についていけー的な。
3年目はやっとがんばる気になったけど、どうがんばっていいかわからんくて・・・

4年目は・・・

もうこれ以上を私に求めても無理さ。
ネコスちゃんも喜んでるし、OK牧場さ。

良い思い出になりました(^^)

あとは本番を迎えるだけね。
子供も大変で朝は7時半登園の早朝練習~夕方16時までのお残り練習。
がんばれ。

さて、明日も仕事。
明日からは衣装から開放されて少しはゆっくりできるかなー。

ポンド円ロングポジ133円狙いです。
上がれーー。

ボールは友達

疲れたーーー。
日曜に幼稚園バザーからの本日も疲れが取れないーー。
歳なんだろうな・・・

昨日、友達と公園で大人ということを忘れて、サッカーとバレーをしたのがいけなかったのか・・・(^^;;
若い肉体が欲しい・・・

そんな中、ソウタロウにと注文していたサッカーボールが届きました。
これはEURO2012マッチボールのレプリカです。
本当はチャンピオンズリーグのお星様ボールが(私が)欲しかったけど高かった・・・

121030

すごく嬉しかったみたいでずっと磨いてます(*≧m≦*)ププッ
外で少し蹴って戻っては磨いてます。
アライグマ並みに磨いてます。(笑)

「ボールは友達!」って、大空翼も言ってるもんね!!(笑)

さて、今日こそ髪を切ります。

いや、今日こそ図書館の本を返さねば・・・やばい。

デコって・・・

今日さ、子供たちがお昼ご飯以外まったく家にいなかったのよ。
ずーーーっと外で遊んでてね。
私は楽しそうな笑い声とか聞こえてくるし、微笑ましいことだと知らん顔してたんだけど父の心は複雑みたいね。

しょっちゅう、私に「子供らは遊びすぎじゃないか?」とか「危なくないのか?」とか。
挙句に自分でチョロチョロ覗きに行ったり・・・

もう、友達と盛り上がってるとこに親がしゃしゃるとしらけるから止めろっていうのにね。
近所の子供たちの門限が18時ということもあって、うちも基本的にはそれに合わせるようにしてるのね。
そしたら父は17時過ぎたころから「遅すぎる!」「この辺の子供はみんなこんなに遅くまで遊んで平気なのか!」と始まり・・・

まじ、うざいって(-o-;

18時1分に子供たちがニコニコしながら帰ってきたのがおもしろくなかったらしくて
「そんな外で遊びたいなら、帰ってこなくて良かったのに」って捨て台詞吐いてね。
びっくりしたわ。
44歳のオッサンが子供たちによ、、、、

子供たちも怒られる意味もわからないし、なんでそんなこと言われるのかもわからず
なんか悲しくなって泣き出して・・・

気を取り直して風呂に入らせて、今日一日のことを色々聞いたりしてたら、すごい楽しかったみたい。
ドッジボールを教えてもらって、たくさん当てられたんだって。
どうやったらうまくなるかなぁ~とか(*^^)
チョッチョも近所のお兄ちゃんがこれからも一緒に遊ぼうって言ってくれた♪って。

そういう微笑ましい親子の会話してたら、父も反省したらしく?
ピザを作ってやる!とか、たくさん遊んだからジュース飲むか?とか言い出して(笑)
ご機嫌取りにいそしんでおりました(^^;;

自分が休みの日に子供が「おとうさん、一緒に遊ぼうよ♪」も一切なく、存在を忘れられたかのように子供が外の世界に羽ばたいていくのが受け入れられなかったんでしょうな...( = =)
大人のほうが傷つきやすいのかもしれませんね(笑)



そんな感じの日曜日ですが母は21時半からプレミアサッカーのマンU対リバプールの試合が見れたのでご機嫌♪
前半はなんか精彩欠けてるっていうか押されっぱなしのユナイテッドでしたが後半は超おもしろかった。
両チームともね。
サッカーの試合見て、あんなに胸がドキドキ、目キラキラで90分過ごせたのは久しぶりかも。
1分1秒目を離すこともできずワクワクでした(*^^)
結果はユナイテッドが2-1で勝ちましたが、リバプールはレッドが出て一人足りなかったのでどうなんだろう?

香川君ファンシャーとしてはちょっと物足りないかな。
なかなか彼にパスが通らないんだよね。
彼自身にもミスがあったりと、やば!!ってとこもあったけどよく走って守備もがんばってたし、なによりアシストしたからがんばったね♪と言うことで(*^^)




最近のネコスちゃんとの遊び。

「おかあさーん、デコって~」と持ってきた一枚の絵。
1209241

母「なに、デコるって・・・」

娘「私が描いた絵を変えないで、可愛く盛るってこと!!」

娘6歳、デコるとか盛るとかそういうワード使うんですか・・・(-o-;
ほんと笑える。

じゃ、こんな感じで良いっすか?
1209242

娘「うん、良いんじゃない? じゃ、ちょっとお父さんに見せてくるわ」




娘「おとーさーーん、見て見て!!これ描いたの、可愛いでしょ?♪♪」
父「オオーw(*゜o゜*)w すごいやん!!ネコスが描いたの?上手ーー(*^^)」


ハ?


その絵、盛ったの私ですけど・・・・Σ(T□T)
手柄を横取りすることも覚えた6歳なのね。

ある日曜日

夏休み、ある日曜日・・・

母は日焼けしたくないので洗濯干しはネコス様のお仕事。

1208091

ネ「あ~~!!こんなんじゃ、まるで私はシンデレラやん!!(;`O´)o」
と怒鳴り声が聞こえます(-m-)ぷぷっ

いつか、魔法使いの婆さんが来てくれるわよ(笑)


夏休みの宿題
1208092

いまいち地味な仕上がり(-_-;)

海でも行きますか!!
昼ですけど・・・
1208093
3週連続・・・
波が荒くて激しかったけど、よく泳ぎました(^^)
1208094

帰って、筑後川の花火大会
1208095

西日本でもわりと大きな花火大会なんだけど、九州の花火大会ってのは驚くほど人が少ない!!
多分、九州以外の人はびっくりすると思う。
ゆったり土手に寝転びながら見れるなんてね・・・
PLの花火大会や神戸の花火大会ではありえない感じです(笑)

1208096


なんのかんのとやることの多い夏休みでございます。
ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
