

発狂娘

ヤマハの進級で、専門コースと豪語しているネコス様。

それを選んだ理由が「絶対、おかあさんを抜かしてやる!」

お母さんはたいして弾けませんが幼稚園児より上手なだけです(-m-)ぷぷっ
すぐ抜かせますよ(笑)

そんな妙な闘志をむきだしに鼻から炎を吹きながら練習してるわけですが・・・

やはり最初から上手くいくわけもなく、弾けない自分にイライラMAX。
1211171

私は基本的に、口を出さないんだけど、何も言わなくても「無視するな!」と泣きわめくし
アドバイスらしきことを言ったら言ったで「も~わかってるから言うなー!」と発狂


うっとうしいので「ヘタクソ、もう止めろ」って言ったら殴りかかってきた(笑)
1211172

誰にに似たのかピアノになると超がつくほど恐ろしい性格になります。
今も失敗するたびに、鍵盤を叩いて「もーーーーー!!」と号泣。

そんな気持ちじゃ上手くなるものもならないから、一度ピアノから離れなさいというけど全くきかず。
意地になって弾き続けてます。
そんなことしてまで弾かなくていいのにね。
面倒くさい。


そのピアノですが、今はクラビノーバを使ってます。
私が結婚した年に買ったものなので12年くらい経つかな。
ピアノのタッチにこだわったのでシリーズとしてはわりと上ランクのものだったはずなのに、やはり寿命ってあるのかな。
最近、鍵盤を叩くと異音がします。

カチカチって。

それがすっごいストレスでね。

子供もカチカチ言わせながら練習してるのでちょっと可哀相かな。
音もピアノに似せてるとは言え、所詮電子音。
横でずっと下手なのを聞いてるとこっちがイライラしてくる(T^T)

そろそろピアノの買い替えも視野に入れなくてはいけないかな。
はぁ~~金かかるーーー。

私のピアノ、もういらねーやって売ったんだよね(笑)
ちょっと後悔。

新品か・・・
中古でもありよね。
どうせ続くかどうかもわからないし、私みたいに結果捨てるかもしれないし(≡^∇^≡)ニャハハ

しかし、ピアノが娘を壊してる気がするわ・・・

「ピアノのバカバカーーー!なんで言うこときかないのぉーー!」
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

崩壊中(T▽T)アハハ!

発表会直前レッスンのテンション

いよいよ、今週日曜に発表会です!!

軽くメークしてもらいました(^^)

なんかバレエやってる子みたいじゃない?(笑)

120809v

写真撮ってもらいました♪

マジでテンションの上がらない母で今日は教室に来るまで、よっぽど休んでしまおうか・・というくらい子供みたいに拒否ってたバレエ教室ですがこの姿を見て少しテンション上がりました(笑)

先日から色々な場所で幼少の頃のバレエはあまり将来のスタイルに関係ないって小耳にはさむことがあってね・・

近所の奥さんが数日前言ってたのが
知り合いの娘さんは3歳~15歳までやってて、今は3頭身のおばさん体型で猫背なのよ(-m-)ぷぷっ
って・・・
奥さん、知り合いの娘さんを思い浮かべて笑ってるやん・・・

なんかすごいガッカリなんですけど。

そりゃそうか。
スタイルは遺伝だよね(-_-;)

基本的に私がバレエの世界に興味あるわけじゃないので、付き添いもそろそろ限界かと・・・(T▽T)
やっぱりスポーツ系の習い事にしとけばよかったかな。
お友達に聞いたら、スポーツ系は子供の試合とか結構泣けるらしいの。
そりゃそうよね、オリンピック見てても泣けるもの。
小さい我が子が戦う姿を見たら、号泣するね。


バレエの発表会じゃ、母は泣かないと思う・・・
ピアノの発表会も感動ないもんなー。

私、体育会系だからかなー。
女子っぽいの無理なのかなー。

【初】発表会

春休み最後の日はヤマハの発表会でした(^^)

幼児科1年目なので歌だけの出場で、たいしたことないんですけど(^^;;
人から見られることを苦手とするネコス、、、
ライトが当たると死んだ魚になるのでは?!と半ば諦めの母でした。

幼児科人口恐るべし!!
午後の部だけで幼児科1年目、30人らしいですオオーw(*゜o゜*)w
午前の部もあわせると・・・すごい数だぁ。
1204085
・・・・・
で?どこ?(爆)

一番左端。

わかりやすくてヨロシ。

さて本番!!
1204089
めっちゃがんばってるし(^w^) ぶぶぶ・・・
幼稚園の催し物では見たことないがんばりです(笑)
1204084

ネコスにしてはかなりのやる気を見せたのわかります?(爆)
幼稚園のお遊戯会でこの顔なかったよね?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


相変わらずはないけど手堅いタイプのようで(笑)

それでも本人は満足そうだから嬉しい(^^)

今まで一度もネコスのことで感動ってのがなかったのね。
ネコスにはなんでもできて当たり前を前提で接してきたから。

でもね、今日はちょっと感動した。

大きな舞台だったからかな?
大きな舞台で小さなネコスが一生懸命マジメに?(笑)がんばる姿に母は初めて感動したよ(T_T)

良い経験させてもらいました(^^;;

先日、ヤマハの先生から幼児科終了後の進路についてお話がありました。
あと1年、幼児科残ってるんですけど(笑)
小学校に上がってのコース、そのコースが終了したらどうなるんだろう?
ピアノを選ぶんだろうか?エレクトーンを選ぶんだろうか?

来年の今頃、私とネコスは何に燃えてるんだろうね(^^)

あっ その前に6月の発表会?!
衣装考えなきゃ(-_-;




成長感じる。

春休み生活、5歳も終わりに近づく年頃には超暇で仕方ないらしい。
朝から、「暇ー暇ー暇ー!!」の連発。
DVDかパソコンでゲーム。

みんな、どうしてんだろうね┐( -"-)┌

勉強しなさいっ っていう年齢でもないしね。
仕方ないから今日は絵本の「シンデレラ」を写経のように写させたわ(笑)

チョリスくんは「ひらがな」が楽しい春休み。
一日、音声の出るひらがなマシーンが手放せない様子。
本に載ってる単語をマシーンで探して読み方を覚えてるみたい。

なんか急にお兄ちゃんみたいになっちゃってー(^^;;


先日、バレエの見学レッスンに行ってきましたょ。
またまた?!マンツーマンのレッスンでした(笑)

前回、見学してから丁度1ヶ月。

先生と1対1にもかかわらず、ケロケロと笑いの絶えないネコス。
ほんと楽しそう。
なんか妙に自分に自信がついてるみたいで、先生にも打ち解けてる感じ。

1ヶ月の成果はすごく感じたよ。

とにかく足がキレイになってた。
客観的に見てても、足の動きがキレイになってた。
つま先までツンとした動きが良いね(^^)
子供のくせに、ふくらはぎの筋肉がちょっと見えたりするのが美しく見えるのが妙な感覚だったわ。

すごいな。
1ヶ月でそれなりにキレイになるんだねー。

ちょっと感動しました。

まぁ、上半身は相変わらず猫背のクビなし。
体硬くて、イテテテテって叫んでるし。
(^w^) ぶぶぶ・・・



最近思うのですが、ネコスが少し変わったみたい。
ヤマハもそうだけど、めちゃくちゃイキイキしてノリノリで積極的になってる。
以前はシャイで照れ屋で注目されるのが苦手で、人に見られると死んだ魚の目になってたのに。。。
っていうか、幼稚園にいるときだけ死んだ魚になってんのかしら?(笑)

ヤマハで先生が「誰か前で一人で弾ける人いますか?」って言おうもんなら

ハイハイハーーーーイ!!


多分、ピアノもバレエも出来ることが増えて楽しいんだろうね。

最近のピアノ遊びもちょっと変わってきたの。

嘉門達夫の「鼻から牛乳」を音探してピアノで弾いたり(笑)
知ってる童謡を音探してメロディを弾いて和音を当てて弾いてみたり。

なんか楽しそうです(^w^)


子供ってご飯食べる時期、食べない時期ってあるように
自信がつく時期、つかない時期ってあるんだろうね。
まぁ、大人もそうだけどね。

これが続いてくれたらいいんですけどねー(^^)




新しい出会いは苦手

今日もネコスは張り切ってバレエ。
120309

今日はお友達が二人いました。
ってことは必然的にママも二人いました。

待合室で1時間待つスタイルみたい。
もう二人のママは出来上がってて話も盛り上がってる感じ。
一応挨拶はしたんだけど、その話に割り込む根性のない私σ( ̄∇ ̄;)

私、人と仲良くなるのに2年くらいかかります。



一人は派手なんだけど品のある良いとこの奥さん風
一人は地味なんだけど化粧とか身だしなみはキチンとされた良いお母さん風
私はスッピン眉毛なし、髪ボサボサ、ユニクロのフリース。

なんか見えるはずのない境界線が見えた気がするんですけど(笑)

すごい居場所ない感じに耐え切れずチョッチョとDVD借りに行くということで失礼させてもらいました(^^;;

そしてお迎えに戻ったら、他のママさんたちがレッスンを終えた子供たちみんなにお菓子を配ってました。
「レッスンがんばったからね♪お腹すいたでしょ?(^^)」
ってな感じで。

そういう風習があったのねΣ(T□T)
来週からはお菓子買ってきます・・・(T_T)

そして驚きが、子供たちのレオタードが先日のレッスンのときと違ってる~
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
なに、何枚持ってんの???

ってか、たいした動きもせず毎日着るわけでもないのにそんな何枚もいらんでしょ!!
そういう問題じゃないって??

まさか、そこがステイタスなんですか?・・・

いつも同じレオタードだったら「貧乏」のレッテル貼られちゃうのかしら(^^;;

(ノ_-;)ハア… 
またレオタード探さなきゃ。

ネコスは母の気苦労も知る由もなく、週3回通いたいとか眠たいことを言い出す始末。
あんた、どこのお嬢やと思っとんねん!!(`□´)
ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
