

酔いたい気分

今週に入って、本当に体調が悪かった。
寒くなったり暑くなったり・・・
完璧、更年期やんΣ(T□T)

というわけでお酒も完全に絶っていたわけですが・・・

今日は飲みたい気分です。

子供って親が思ってるほど、しょうもない生き物じゃないって思いました。

もしかしたら、コイツ、私にないものいっぱい持ってるかも・・・

親だからどうしても子供を見下すというか、自分より下扱いにしてしまうけど、実は私よりぜんぜん上の要素を持った人間なのかもしれないって怖くなったわ。
将来どうなるかなんてわからないし、ただのアホかもしれんし、そらわからん。

でも、いろいろな可能性があってそれを叶える資質もあるなら?

そしたら育てる責任ってのも大きいんじゃないかと思った。

親が思ってるほど子供ってしょうもなくないんじゃないかと思ったら、嬉しくもあり少し怖くもあったり。
この子を生かすも殺すも親の責任って大きいなーってね。



っていう出来事があってね。
そしたら、なんか飲みたくなったのですわ(^-^;



ムスメの絵

ネコス様が母の日の絵を描いて近くのショッピングセンターに飾られました♪

っていうか、この絵のいきさつがあって・・・
市内の幼稚園児たちの絵が飾られるのですがね。

画用紙持って帰った日にいきなり

「おかあさん!!わたし、賞とりたい!どうやったら取れる?いっしょに描こうよ」

おぇおぇ、最初から賞狙いかょ(-_-;)

母の日の感謝の気持ちとか皆無のようですわ。

面倒臭ぇ!
一緒に描くなんて母の日の絵の意味ないやろ。

ちょこちょこ描いては「これで良い?」と確認にくるネコス様。

画用紙の白いところが見えないくらい、賑やかで楽しい絵にしてよ。
そこの線は太くしたほうがよくない?
鼻の穴がない人間っておらんし。
色を塗るのは丁寧にしてよ~。


などと、私と机を何往復もして描き上がった瞬間、力を使い果たし床に倒れこんでました(笑)
子供って集中すると死にそうなくらいグッタリする生き物です(^w^) ぶぶぶ・・・

そして出来上がった絵がこちらです↓↓↓
120501


念願叶って、賞をいただいたようです(〃´o`)=3 フゥ

良かったね、ネコス様。

いや、ネコス様、どうでも良いみたい。
あれほど「賞!賞!」と騒いでたのに、描きあがったらそれで満足のようですわ。

なんじゃ、それ(-_-;)


オトンvsネコス

ネコスのもう一つの習い事であるヤマハ。
幼児科も1年を終わろうとしています。

しかし!!

考えれば考えるほど、音楽を習い事とする意味ってなに?

ないよねーーーーーΣ(T□T)

としみじみ思うわけです(笑)


英語、珠算、書道、公文、スイミング、、、、などなど
それぞれに親の思いってなんとなくわかります。



ピアノってなに?

どうなってほしいの?

生きていく上で必要な何が学べるの??

無駄金?みたいな。


でもね、思うわけです。
私も旦那もピアノが弾けます。
楽譜が読めます。

なんとなく楽しい時間を持てます。

そういうことで良いかな・・と。

だから何?ってレベルだけど、楽しいから良いよ(笑)
ただ、私は楽譜を見て弾くことしか出来ないので、できれば耳コピ・編曲ができる人になってほしいとは密かに思ってるけど(^^;;

ネコスも1年習って、かなり自信がついたみたいで、オトンには勝った!と思ってるらしくて(^w^) ぶぶぶ・・・
1203161

オトンに自分が習ってきたことを全て教えようと、いちびってます(笑)
オトンは楽譜は読めるけど、絶対音感がないので耳コピができないんですね。
だからネコスが弾く幼児科の曲も耳で聞いて、すぐに弾くことができない・・・
ネコス、オトンをコバカにする。

→おとうさんより、わたしがじょうずだよね!!

相当、有頂天になってます(笑)

これからは親子で戦いながら学んでいくんだろうね(^^)

ネコスは最近、バイオリンが習いたいってうるさいんです。
(ノ_-;)ハア…

バイオリンって体に合ったサイズでないといけないので、子供のうちは買い替えが必要なのです。
要は金かかるのです( ×m×)オエェ...

まじ、ムリなので無視します。

大人になって勝手にやってくれ。

ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
