スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと休業

もうイヤになるーーーーー。
あんな調子良かったのに、やっぱりバーナンキさんのせいだーーー!!
かろうじてプラスはキープしてるものの、本日大損失を出し早くも相場界から撤退の危機です。
損害額を計算するのも吐き気がするのでやめときます。

っていうか、なんなん??
バーナンキさんってなに??

なんであんなドル安イケイケ発言なわけ?
私も油断してました。
二日目だったし、どうせ前日と同じ内容だから市場の反応も薄いだろうって。

それが?それが????

質疑応答でパニくったか?
どう考えても、ドル安推進してるとしか思えない発言。



でもって、ここから(104円台より下)は私は手が出せません。
この勢いで下落すると100円に向かってるのか?とも思うけど、日銀介入も外せませんし。
どこで登場?
わからん。
本当にあるの?
わからん。

何がきっかけで急反転するかもしれないし・・・
売ることもできず、買うこともできず。

今までも、大下落を見てきたけど意外と裏切って上がったりもしてるし、ここから「売り」で戦場に挑む勇気はありません。

なので、この危険相場から脱するまでうずうずするけど我慢します。
夫も同意見です(^^;;

そしてシステムトレードを取り入れたいと思います。
ゆくゆくは、夫がメタトレでプログラミングすると言っていますが、それまで使うものを買いました。
全面的に頼るわけではありませんが、底固め・足元固めです。
やっぱり素人判断で戦うにはムリがあるもん!!

シストレが届いたら、また復帰するかな?
でも・・・・ロングの含み損が痛すぎて(;_q))クスン
98円くらいまでは持ちこたえそうですがどうでしょうか。

橘田先生、今回も当ててください<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
スポンサーサイト

しんどかったーー

週末は「どこまでも~限りなく~♪」(globeより)と下落しちゃいました。
やっぱり負けなしと喜んでいた時点で何もしなけりゃ良かったです(´;ェ;`)ウゥ・・・

107円midで4枚ロングを持っていたのが、NY時間ダウが吐きそうなくらいの急降下。
もう下がらんだろうと思ったけど、もしものことを考えて一番被害の少ないものを損切り。
そして改めて下のほうで3枚ロングを持ち、週末を過ごした。

上がるという保障もなかったので本当に生きた心地がしなかったなぁ。
諸先輩がたのブログを読みあさって、予想やそれに対する根拠など参考にしまくった。
その結果、自分的にはやっぱり下がったとしても限定的なのでは?
やっぱりレンジ内での動きになるので、107.40くらいにはなるのでは?
と都合の良い予想をたてた。

そして、指値は107.42

2は欲(笑)

日本は朝の7時からスタートだけど、海外では日本時間夜中から既にスタートしているらしく、あるFX会社(海外)のチャートを見ていたら、重ーーーい動きで上下していたが、NZから買いが始まり日本は30スタート!!

予想通り午前のうちに目標値に達成\(*T▽T*)/ワーイ♪

プラスマイナス
+13,569


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
週末の-5200円がなければ・・・と思うけど、結果は儲かったので喜ばなくては。

そして今現在、私の指した107.42が今のところ最高値です。
ギリギリセーフ(笑)

長い目で見たら、もう少し上がるかもしれないけど、良いです。
また107.00を切ったら買おうかと思います。

ドル円の行方は?!

まだ私は基本的にドル円しか手を出していない。
他通貨はまったく勉強してないので何がどう妥当なレートなのかわからないから。
でも為替を始めて2日間は怖いもの知らずで豪円を売買したっけ(笑)
損こそはしなかったが、今思えば怖い怖い。

今の含み損が解消できたら、いずれ他の通貨もチャレンジしてみたい。
とりあえずバーチャルで練習しておこうかな。
ちなみにバーチャルでは豪円ショートを持ってます(*^-^)ニコ

さてさて、本題のドル円ですが昨日はポンドのあおり?でドルも予想以上に落ちてしまいました。
が、朝になって107.80辺りをうろついていたのでやっぱり基本は下げたくないムードなんでしょうかね。
ちなみに昨日は107.48でロングを持っていたんで昼前の上昇ピークで目標値である108.00でさばけましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

月・火・水の3日ですでに

+20,517円

5戦全勝です。
私的には細々と1週間で1万円以上利益が出せれば良いなぁ~と思っていたので今週は既にノルマ達成。
土がつく前にこれで終わったほうが良いのかもしれませんね(笑)

しかも、今夜はFOMC議事録や消費者物価指数など他重要指標が目白押し。
いったいどの指標の結果にどの程度反応するのか怖いですね。
レンジ抜けのきっかけになるかもしれません。

今日は目標値を高めに設定して、それに満たない場合は無理しないことにします。

いつもは週に1度の更新が精一杯なのに、勝ってるときは書く余裕がある勝手な私です(^w^) ぶぶぶ・・・

今週の成果

なんでバーナンキさん、ここに来ていらんコメント出す????
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
せっかく上げ上げムードだったのにぃ~!!

パパに言わすと「誰かに儲けさせるために、一度下げなければならなかったんだろう」って。

・・・・

そんな個人的な話か?(爆)

まぁ、何か思惑・裏があるのかもしれませんね。
ただ一人の人間のコメントで世界の通貨の価値が、世の中の景気が変わるんですからすごいな~と今更ながら感じます。
為替をやっていなかった頃は、日銀総裁のコメントや大物政治家のコメントなんて「ありきたりでバカみたい~」って思ってたけど、ありきたりなことしか言えませんよね。

バカ正直なコメントを言うと世界が乱れる恐れがあるんですものね(^^;;
そう思ったら、そういう発言に影響力を持つ人々というのはやっぱりすごいです。
はい。

そして今週は無敗だったのに、バーナンキ氏の発言による下落で土がついてしまいましたΣ(T□T)
結果的には・・・

6勝2敗   +12,022円

良いんですけど。
昨日は指標の結果が悪く、私なりの予想を大きく超えて落ちてしまいました。

朝になって80まで上がってきてるので来週の望みにつながったのかな?

実は107.65でロングを持ってるんで・・・
上攻めしてもらいたいんですけどね。
でも月曜はアメリカ市場はお休みだし、なんか怖いなぁ~。

今週の成果

いや~、昨日は見事に動きませんでした。
木曜の深夜は異常な上昇を見せたことを思うと、なんかつまらない週末でした。
G7というのはそんな警戒する催しなんですね。
まだまだやり始めなので、一つ一つのイベントが初めての経験。
ビッグイベントの前はこんなに静まり返るのだと学びました。

往復ビンタでもできたのかもしれないけど、突然どっちかに振れられると恐いので様子見に徹しました。
実は木曜に107.00・107.80の売りを持っていたのをどこでさばくかで一日悩まされたのが事実。
私の中では00くらいは戻すかと思って、余裕をみて10で指してたんですが最安値が14・・・
思い直して20に指しなおすと25までしか下がらず・・・・
結局30でさばくことに。

もう、これ以上待つのは精神衛生上良くなかったので(^^;;

だって、こんなに警戒感バリバリなのに売り持ち越しで週末越したくないですから。

そして今週の損益

+12,768

相変わらず利益は小さいし、3日取引をして内容は12勝6敗

ってどうょ・・・って感じですがとりあえず今週もプラスで終わったので良いとします。
資金が少ないので一度に何枚も売り買いできず、小さい利益しかあげれないけどがんばりましょう~!!

しかしながら、ドル円は上げ上げムードに変わっていくのでしょうか?
どうも下がりにくい、ふいんきを感じます。

今週の成果

マメには書けません・・・育児中なもんで・・・

今週は6回取引をして+6,708円

FOMCなど重要指標もあり、相場が不気味な状態なので手が出せませんでした。
そろそろ大きく動いても良さそうなのに、結果的には106円~107円の狭いレンジでした。
慣れてる人はきっと戻り売りなどで稼いだことでしょう。

でも、臆病になったのも成長の証だなぁと思います。
始めたころは恐さ知らずで、衝動に駆られてカンとふいんきでポジションを持ち大損というケースが多かったですから。
今は利益も少ないけど負けなし(笑)

やっぱりNY時間は素人には恐いですね。
事前予想は当たらないし、いってらっしゃいにもなりかねない。
当面はTK・LDN時間で勝負かけれたらと思います。
でも絶対中途半端な位置でポジションは持たない!を鉄則にするので、取引しない日も多くなるでしょう。


良いんです。
成長です。


今はテクニカルに興味があります。
とりあえず、MACDとボリンジャーをわからないなりに参考にしてはいるんですが、フィボナッチに興味津々。
計算は良いんだけど、いつどこで役立たせるんだ?(T▽T)アハハ!
テクニカルはもっと勉強したいけど、ものすごい難しい計算式の世界なので理解するのはかなり難しいそうです。

でも、指標などファンダメンタルにふりまわされるのではなく、やっぱり少ない利益ながらも安定した取引のほうが良いような気がして・・・

年ですな(笑)
ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。