

勇気を出して実践

まだ1000通貨で取引できるヒロセからは口座開設の書類は送られていない。

が、勇気を出して実践してみることに!!!

まだ本日は終わってませんので途中経過です。

*ドル円 
99.33(L)
99.56

99.65(S)
99.63

+25pips


*ポン円
198.11(L)
198.51

198.56(S)
198.26

+70pips

十分です。
だって10000通貨1枚売買で9,500円ゲッチュゥだもんね♪

ちなみにまだドル円もポン円も下げサイン続行中。
でも途中参加はしないのをルールにしたので、再度サインが出るまで様子見します。

またトレードしたら記録します。

500円貯金

木曜深夜に仕込んでいたものは金曜午前で

ドル円 +23pips(サイン通り)
ポン円 +75pips(サイン通り)

で利確できていた。

そして金曜は全般的に騙しが多く、LDN時間・NY時間で動いたが、指標などで上下し出だし騙しにあい、利益が減る。
サイン通りとして

ドル円 +29pips
ポン円 +27pips


昨日、提言したように1000通貨からできるFX会社としてヒロセに申し込んだ。
色々考えたのだが、サイン通りすると大きな波が来たときは大儲けできるが、小さい波のときはマイナスが続く。
利益さえ欲張らなければ安定した成績にはなるのだが・・・

ということで、バーチャルで検証も楽しくないのでヒロセで1日500円貯金を決めた。
1ヶ月で10000円。(小さい)
そして資金が増えれば、1日貯金も1000円にすれば良いと思う。

確実に1日500円稼ぐのだ。
自信がついたら、10000通貨でやってもいいし。

実際、昨日バーチャルでやってみたんだが、サイン通りといっても四六時中パソコンに張り付いているわけにもいかず、自分が仕込んだ方向と逆に動くと恐ろしくなって早々に切る癖がどうしてもある。
サインを待てば良いってわかってるけど、サインが出たときに見逃したら・・・
と思うと怖くて。

で、結局バーチャルでリアルな金額の取引をして(1枚単位)

ドル円 +38pips
ポン円 +38pips
ユロドル +29pips


で、+1050円

ユロドルは当初考えてなかったけど、ドル円と正反対の動きをするということで参考に見ていたらやりたくなったのだ(笑)

3通貨でやればその分チャンスも増えるし、一つ一つの利益が少なくても結果OK。
そのときに持ってるポジションが合計50pips動けば損・利関係なく即効切るというルールです。
ポンがいると、動き始めると一瞬で勝負がつきます。

欲は出さない!!(鉄則)

1000通貨だと儲けは鼻くそだけど、負けたり波に乗れなかったとしても、さほど悔しくないしね(笑)
とりあえずこれを続けて実績にしていきたい。

専業主婦で家にいて、1日500円・1000円貯金を確実に実践できてる人なんていないだろう。
それを考えたら私にとっては十分なスタートではないか?(^O^)

来週には口座開設できるはず。
楽しみーーーー。

FX人気ブログランキングへ

やっと見えてきた手法

水曜はドル円のサインは非常ーーーーーーに騙しが多くて、検証する気にもなれず。
でも、高値圏でのサインにはちゃっかり便乗して実践で~

+60pips

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
久々の勝利金です。

昨日は今までのテクニカルを全部捨てて、違うものを見つけてそれを設定している間に波に乗り遅れる。
一応、事後ではあるが検証してみたら・・・

98.91(L)
99.48

+57pips


と出てました。
が、この後に指標が良く100円に乗せたんで、本当だったらもっと儲けれたんだけど指標とテクニカルは別に考えないといけませんよね。
欲出して、逆の結果だったら・・・・ね。

そして最近、ポン円に非常に興味あります。
ちなみに新手法で昨日の検証すると・・・

198.34(L)
200.33

+199pips


すごくない???ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

どうしても頭と尻尾は捨てることになるので利益も本当はもっと出てるはずなんだけど、これはしかたない。
勉強すればするほど、仕込みのタイミングと利食いのタイミングって難しいのだ。
騙しなどリスクを減らせるためにはどうしても利を減らすしかない。

しかも色々試して15分足が安定してるんだけど、この15分の間に一気に上昇下降されると、かなり波に乗り遅れるのだ。
まぁ、一長一短ってとこ。
でも、確実に利益が取れる方法が今は賢明だと思っています。
それが安定してきたら次のステップにすすみましょ♪

ネットで検索していると、多くの人が模索しているようで、みんな勉強熱心です。
そんな中で私も色々と勉強させてもらってます。
まだまだ私の知らない手法がゴロゴロあるようで、FXは奥が深いようです。


でもポンの199って・・・1枚勝ってても2万くらいになってたってことでしょう~
やりたい!やりたい!やりたい!!
でもポン高いーーー、1枚買うの高いーーーー( p_q)エ-ン
しかもスプレットが大きいので利が出るまでは冷や冷や~

今日は1000通貨からできるFX会社を探してみようかな。
金額はしょぼいけど、バーチャよりはリアルで楽しいでしょ。

ちなみに、サインは昨日の深夜からドル円もポン円も売りが出てます。

99.76(S)
200.35(S)



仕込んでそのまま寝てしまい今日になって少し利が出てます。
東京は動きが乏しいので早々に利食ったほうが良いのかな?

*検証成果にはスプレットは計算されていません。

いつから実践?!

先週の金曜・今週の月曜はイースターがあったので検証もあまり参考にならず。
昨日、火曜の検証結果を・・・

100.95(L)
100.60
-35PIPS

100.60(S)
100.38
+24PIPS

100.15(S)
100.33
-18PIPS

100.55(L)
100.52
-3PIPS

100.37(S)
99.95
+42PIPS


検証結果 +10PIPS


どうょ。
これはスプレットなしとして、サイン通りの売買です。
TK時間は騙しが多かった。
LDN時間はまったく動かないし・・・
NYで波ができた!と思ったけど、思ったほど動かなかった。

という感想です。
これはVQとSTCHAとADX+DMIとMAを見ながらです。
あれも~これも~とテクニカルを見てたら、もう訳わからん( p_q)エ-ン
結局、実践にうつす勇気がどんどんなくなってきたよ(T▽T)アハハ!

さて、朝からサイン出たけど、なんか騙しっぽいねぇ。

手がでない・・・

イースター休暇に入って昨日の為替はありえないくらい動き薄かったです。
NYは動くかな?と思ったけど、NYの株式は休みだったんですね。
早々と寝て正解。

月曜ってNYは動くのかなぁ・・・

ところでテクニカルのお勉強がんばってます。
がんばればがんばるほど、トレードが怖くなって全く手が出なくなった。
最初のころの根拠のないカンで一日1万とか儲けていた頃を懐かしく思います(T▽T)アハハ!

インディケーターもトータルで計算したらめちゃくちゃプラスになるんだけど、実際トレードすると騙しにあったりするのでサインが出ても続けてトレードする気になれない。
なので結局マイナス1回の取引でトーンダウンして、資産が少しずつ減っていく日々。

今はインディケーターの騙し対策でADXとMAを見るようにしている。
見るようにしているが、後から理由付けしているだけのようで自信が持てないなぁ。
来週イースター明けはバーチャで検証して自信がついたら実践しようかな。

今のところ、5分足・15分足を見てるので朝から晩までパソコンから離れられない。
早く成績を安定させて、時間を厳守しないと身がもたないわ・・・・

今日こそ歴史的瞬間と・・・

思いたい(^^;;

ドル円、、、、大変、、大変、、、
やっと報道も大見出しで取り立てるほどになりましたね、って遅いっつぅの!!

1ドル96円台ですよ......\( ><)シぎょぇぇぇ

私の含み損は96円を切ると強制LCなのでこの土日は99.5円NYを終値とにらめっこしながら悩み悩み悩みぬきました。
おかげで昨日は一睡もできてませんΣ(T□T)
そういう人多いでしょうね。

これ以上、補填するわけにもいかないしそんなお金ないので強硬手段です。
「the 両建て」

これで日足が反転するまで傍観します。
多少の痛みは覚悟の上。
LCよりマシ。

しかしNZは朝の3時から始まるのに、日本の業者は相変わらず7時からしか取引できない。
この4時間にどんなことになるのか~!!と気が狂いそうでマジで一睡もできなかったよ。

今回の大下落で一家離散、離婚、自己破産の人は絶対少なくないはず。

アメリカよ、いったいどこに向かってるんだよぉ~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
日本よ、いったいどこまで耐えるんだよぉ~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

追伸

先日手に入れたインディケーターと移動線とトレンド方向と検討してトレードしたら結構な成績を残せるということが判明した。

のに、今は動けないぃぃぃぃぃぃぃ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

歴史的瞬間??

とうとうドル円100円切りましたねーーーーーオオーw(*゜o゜*)w
12年ぶり??
これって歴史的瞬間でしょうか?!

為替やってなかったころは全くスルーするニュースですが今となっては鳥肌ですね。
いや、含み損ロンガーとしてはあぶら汗ものですけど(^^;;

先日届いたインディケーター、昨日の下落も軽く100pips以上はサイン出してました。
すっごく良い調子っぽいので実際にやってみることにした。

でも信じきれない私・・・

動くのを待てず、逆に動く気配を見せたらすぐに切ってしまう小心者。
今度こそは!!と勇気をふりしぼって気合を入れたら騙しにあう・・・

なんで??

その後のサインで乗ってみたけどトレールにひっかかって4pipsだけの利益(T▽T)アハハ!
でもその波は80pipsは上ってました・・・
トレールっていったいいくらくらいの設定が妥当なの?
30pipsでは簡単に戻ってきてしまうのねん(;_q))クスン

今朝もインディケーターはすばらしく50pips程度の利益を2回ほどあげている様子・・・
次こそは実際に儲けさせてもらいますよ(^0^*オッホホ

っていうか、99円達成して市場の売り売りムードも落ち着いたのかなぁ。
ここは反発なのか。
昨日の東京と違って今日はあまりにも静かじゃ。
しかし最近の相場は指標を完全無視ですね(笑)

ドル円ジェットコースター

一昨日~今朝にかけてのドル円の動きを誰が予想できたでしょうか?!(T▽T)アハハ!

実は一昨日102.80でショートを持ったんです。
すると貿易収支だっけ?指標は悪かったのに、その後のFRBの政策発表で怒涛の上げ!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

一度売値に戻ったものの、なぜか103.60近辺まで上昇。
なんで人生ってうまくいかないんでしょうね(T▽T)アハハ!

まぁ、普通は損ギリレベルなんですが実は今ストキャの最適化にはまってまして・・・
メタ4でストキャの最適値をひたすら探っており、一番利益が得やすいのは利確1円・損ギリ80銭という結果が出たところで、チャートに出る売りサインから上80銭までは許容範囲と認識。
ってわけで、サインが103円20銭くらいで出てたので切らなかったんですね~(^0^*オッホホ

次の日様子見してたらどうも上げ上げムードでもないので、最適値どおりサインから1円下で待ってみようと思った。
実際はそこまで待つ根性もないので102.40で指値。

そしたらどうでしょう~~~、下がる下がる~~~。
私が見てないうちに約定されていたので私自身の利確は40pipsですが今朝にかけて101円切る勢いですね(T▽T)アハハ!
待ってれば良かったよ・・・

なんで人生ってこううまくいかないんでしょうかε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でも損しなかっただけでもラッキーか。

このストキャの最適値は勝負に3日平均かかります。
だいたい一月800pipsの利益があがる計算。
なので短期スキャルでなく、中期になるのかな。
かなりの忍耐力と根性とテクニカルを信じる心が必要・・・・

これがまたキツイんだよね(笑)

要するに3日以内に上下1円動くというのが基本なんでしょうね。

そんなこんな無意味な動きをしているうちに、きましたよ~~インディケーター!!
昨日の夜に届き、さっそくセッティング。
まだトレードはしていませんが、ちょこっと見ていたらさっそく100pipsの利益をあげているではないですか?!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
トレードしとけばよかったよ~~~~。

人生ってうまくいきませんね。

そんなときは2ちゃんの為替スレを見ましょう。
かなり笑えます。



とりあえず利確しときました

昨日はちょい波乱でした。

雇用統計発表前に落ちる落ちる~~~どこまで落ちる?!
私はロング4枚の含み損+104.05ショート1枚で96円まで耐えうる計算だったのでドキドキしながらも静観。
さばくつもりはなく、落ちるならとことん落ちてしまえ!!!!!ってね。

そして雇用統計=予想より弱い

なのに、なぜ?なぜ?
いつもなら1円くらいは平気で動くのに、まぁ下の買い支えやFRBのターム物オペの増額もあり、異常な上昇を見せた(゜ロ゜)ギョエ!!

なんか中途半端・・・・

101.40というのは2005年の記録を更新だけど、それでこの度の下落の嵐は本当に底なんだろうか?
じゃぁ、ショートさばく?
そんなこんな頭の中でぐるぐるしてるうちに103円越えてるし(^^;;

ってことで反発で下がったところでとりあえず+145pipsで利確しときました。
まぁ、もともと儲けるための札でなく保険だったんだけどとりあえずここで清算し、来週の動向を見てまた下がりそうなら作戦を考えることにします。

まだ嵐は去っていないにしても、おそらく一旦の反発もありだと思うし。
そうこうしているうちに、注文しているインジケーターも届くだろうし夫が作っているプログラムも単純ながらバックテストで良い成績が出だしたのでボチボチそれも取り入れたい。

ここ数日で思うのですが、やっぱりテクニカルを気にしていると波に乗りやすく
乗ったときの利益が大きいですね。
私は持ち札が多すぎて何もできないけど、夫が儲けてました。

ちっ

私なりの作戦

また書くの忘れてました。
とりあえず、火曜に+11pips(小さっ)

そして、水曜に作戦に出ました。
104円超えてもたついてたところでショートを1枚確保!
ロング4枚持ってるので両建てにもなりませんが、これで96円くらいまでの下落には耐えれます。
別に利益を得ようという1枚でなく、保険です。
96円まで耐えるための保険。
さらに下落する場合はまたショートを増やすしかないでしょう。

今日はなぜか下げ下げムードで中古住宅指標結果は良かったのに、今のところ上げ渋り。
明日はみなさん警戒感バリバリの雇用統計。
これが留めで大下落となれば101円、100円タッチして上昇反撃??
になり、確信できれば途中さばいて、良かったね~で今回の危機は乗り切れるはずなんですが
逆に今回、下がることなく104円を超えた場合は・・・・

どうしましょ。
やっぱり売値で一度さばいたほうが良いですよね。


今回の下落の波を逃れたとしたら、ある程度反発が予想され上昇し、そのうちまた大下落を迎えるというのが大筋の読み。(私ではなく、色々な方々の見解)
なので慎重にさらに上のほうでショートを確保しときたいですねぇ。
多少の損は覚悟の上、ロスカットよりマシ!!

そして昨日のこと、指標前に103.60でショートを1枚持ったんですよね。
一か八かの賭けですけど。
でも売値で逆指値してたんで上がってもどうでも良いわ~って思ってたら・・・
指標前は50~54とかだったのに、1秒で一気に70へ・・・あっぷ・・・

60で指してたはずなのに、70で決済されてましたΣ(T□T)
空白の-10pipsはどういうこと?!

学びました(〒_〒)ウウウ

とりあえず、今日明日の指標に向ってショート一枚を握って様子見します。

サイバーエージェントFXから口座開設の書類が来ました♪
もう一社、FXブロードネットからはまだ来ない・・・
どうなってますか?とメールで質問したら、今更「○○コースでよろしいですか?」

(゜Д゜) ハア??

で、いつになったら口座開設できるんですか?

「一週間から10日後です。」

(゜Д゜) ハア??

今から???


今まで、何をやってたのよ~C= (-。- ) フゥー
○○コースって書いて送ったでしょうに・・・

なんかタイミング合わないんですけど、大丈夫だろうか。

舌のねも乾かぬうちに

撤退宣言をしたにもかかわらず、やっちゃいました・・・トレード(笑)

今までのやり方を100%変えてみました。
今まではどちらかと言うと逆張り型。
ボックスレンジのときには発揮するんだけど、急騰では大損失。

なのでやっぱり順張りが良いと今更納得。
注文しているシストレがFX口座開設が条件なのでまだ完了されておらず、届かない。
それまでは独学であるがテクニカルを勉強しながら試してみようと思った。

MACD
移動平均線
RSI

これらとにらめっこしながら1回だけやってみました。

+39pips


まぐれか?正解か?

101円を目指しているという予想が多い中、当面は「売り」で入っていこう。
あまり積極的にはしたくないけど(^^;;

今日は額賀大臣が為替に関しての質問にノーコメントでした。
やっぱり日銀介入はないんでしょうね。
口先介入すらないんですから。
アメリカがわざわざ落としてきてるんで、日本は何も言えない状況なんでしょうかねぇ。

30分後に米2月ISM製造業景況指数がある。
予想より悪かったりしたら、すごいことになりそうです。
でも今からポジション押さえるなんてこともできないし、様子見かな。
指標結果が落ち着いてからダウを見て、タイミングがあえばエントリーするかも。



でも素人はNY時間はしないほうが良いって耳元で天使が囁くんだよなぁ・・・


【追伸】
あれから寝てしまいました。
下がるどころか3.70くらいまで戻したんですね~~。
寝て正解(笑)

ところで為替でよく登場する「ミセス ワタナベ」
よくニュースで「ミセス ワタナベ 売り」とか大きく登場します。
私はてっきり、超大物個人投資家かと思ってたんですね~(*≧m≦*)ププッ

でも、でも、でも、

ミセス ワタナベ=私(も含まれる)

なんですね!!!(^∇^)アハハハハ!
為替をする日本の主婦の総称らしいです。
ミセス ワタナベの総投資額は世界的にも大きな影響を与えるほどなんだとか~
なんだかおもしろい(笑)
ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
