

なんとなく見えた?

週末なので調整で少しは下げるかと思ったけど、ぜんぜんですね(キ▼д▼;)トホホ・・
少し前までは「金」に「ドル」が反応してたけど、今はやたら「原油」に反応している。
まぁ、原油が上がりすぎなんだけどこんなことでドルの価値が単純に決まるのだろうか?!

やっぱりトレンドを読むのは難しい。
人によっては「もう底をついた」など聞くこともあるし、「いや、まだ下落する」という人もいる。
私にはわからない。
私としては希望的観測で「下落してほしい」(笑)


そんなことはさておき、トレンドに左右されにくいスキャル検証結果です。

30日分

24勝8敗

なんとなく見えてきました!!
シグナルの意味が!!

なんか見えてきたような気がした16時以降は13勝2敗
序所に勝率が上がってきています。

1度だけユロドルの取引をしました。
キレイに条件がそろっていたんでね。

EUR/USD 42pips
USD/JPY 19pips




早くこぃこぃ月曜日(ΦωΦ)ふふふ・・・・

時間が欲しいーーーー

今、子育てと家事から解放されて一日好きなことして良いよ♪

なんて言われたら・・・
朝から翌朝までFXの検証をするでしょう(笑)
それくらい、やりたい!やりたい!やりたい!のに、まぁ~毎日毎日出かけたり色々と忙しい日々。

今日は何も予定は入れてないのでとりあえず、合間合間にスキャルしてみたいな。
昨日のドル上昇から今日は少し下げて調整するのかなぁ~なんて予想してみたり。

なんて言ってるうちに、書き始めたのが10時過ぎだったのが16時回ってる・・・
いつもこうだ。
本当に時間がない。
子供が寝てやっとゆっくりできる~と思ったら、お腹の子が大暴れでとてもじゃないけど気持ち悪くなるし。
あぁ~やっぱりムリなのかなぁ。

そんなこんなしてると、イライラが募って子供に冷たく当たりそう・・いや当たってるし。
早く検証して、お小遣い稼いで、子供に色々買ってやりたいとか思うのにうまくいかない。
( -.-) =зフウー

でも子供はお金よりママとの時間が欲しいんだろうけどね。


そういうわけで、なかなかFXの時間がないわけです。

せっかく、seeyaさんのインジケーターのバージョンアップ版を使わせてもらえるようになったのに。
( ┰_┰) シクシク
夜中にちょこちょこやってみて

例えば

29日

10勝5敗   +5pips

30日(本日途中経過)

11勝5敗   -11pips


(笑)

いや、ちゃんとすれば勝てるはずなんです。
なにせ、時間がないので焦りが先走り、よく条件を確認しないでエントリーしがち。
まだインジケーターに目が慣れておらず、何かを見落として早合点エントリーしたり。

ただ、やっぱり損切りポイントが難しいーーー。
スキャルの損切りって難しい。
やっぱり数をこなさないと利が出ないってことなのかなぁ。
同じインジケーターで試しにポン15分足に設定してみたり遊んでいるのだけど、こっちは目を皿のようにして条件を睨み、エントリーすると20pipsは確実に取れたりする。

やっと子供が寝たので少しやってみよう。

0529

結果

USD/JPY 10勝1敗 +24pips
GBP/JPY  5勝1敗 +92pips


ドルは1敗なのに結果24pipsしか取れなかった・・・Σ(T□T)
これがストップの難しさということだ。
スキャル専(1分足)のドルと違い、波が出たときしかしない(15分足)のほうが確実なのか?!
でも値幅が大きいので怖さ100倍だけど。

ここ数日、スキャルを探求してるのだが、メタのテクニカルは「ディ・アフター・トレード☆」というブログで公開されていたものを基本に試させてもらっている。

本当に勝つ人は努力しています。
簡単に勝てる相場なんて存在しないと痛感しますね。
相場を読むということはテクニカル面・ファンダメンタル面・過去のデーターなど色々ふまえた結果だと思うのだけど、どれ一つとしてまともに自分のものにできない私。
きっとそういう人多いだろう。

そしてこちらの管理人であるseeyaさんは勝つ人、努力する人なんだと思う。
そりゃ楽して儲けられたらみんなやるよね(笑)

でも、あきらめないぞ!!

seeya様、ここ数日のトレード負けてません。
ボチボチですが、がんばってます(^^;;

為替ブログ人気ランキングはこちらから

何が良かったのか・・・

何が良かったのかわからないんだけど、今日は妙に成績が良かった。

先週からスキャルで小さく稼ぐことに没頭してる私なんですが、少し波に乗ったおかげで驚く結果に。

USD/JPY 12勝2敗 +59pips
GBP/JPY  2勝0敗  +54pips


何が良かったんだろう・・・(笑)

1分足で3pips
5分足で5pips

を基本にやっているのだが、おそらく損切りを10~30pipsと少し広く見たのが良かったみたい。
負けたときは大きいけど、やはり10pips未満のストップにすると引っかかる確立が高いということだろう。
ポンに関しては基本的にはスキャルはやっていないのだが、テクニカルの条件が美しいときに限りやってみた。
ただスプレットが広いので利が出るまでは冷や冷やだけどね(T▽T)アハハ!


口座 +\33,639

9勝1敗

9勝1敗 USD/JPY +47pips

あれから、松田氏の本をもう一冊購入した。
「FXで稼ぐ人はなぜ1勝9敗でも勝てる本」だっけ?
これも読みやすくてわかりやすかった。

わかるのよ!書いてる意味は!!
私もそうしたい!!

でも・・・・やっぱり松田氏が思う短期というのは1~2週間らしく、利も大きければ損も大きい。
手持ちが少ない素人にはちょっときつい。
まだまだ相場を読みきれず、日々の値動きに一喜一憂するような者に100pipsねらいの仕込みは怖い。

っていうわけで、勉強は続けつつ日々はスキャルで小銭を稼ぐことにした。
まぁ大きく稼げないけど、小銭をね。

5分足で5pipsねらい
1分足で2pipsねらい

松田氏曰く、5分・1分チャートは有害って書いてたけどね(笑)

でも昨日、子供の子育て支援だの買い物だのと忙しくしてたわりに、9勝1敗で47pipsとれた。
1万通貨として、自宅で短時間で4700円を稼げたのだから全然OKだよね(^0^*オッホホ
ただ、まだまだ自分流のルールが確立されていないので怪しい。
スキャルはやっぱりボリンジャーバンドが一番わかりやすいかな。

本日も既に朝から12勝0敗
USD/JPY 29pips

このペースで良いかも。。。。。


動きましたね~

木曜から2円ほど下がりましたね~~~。
上値狙いでなかなか下がらない日々だったので、どこまで上がるのかなぁ~なんて思っていたけど下がるときは本当に早いっ!!

これで日足が完全に下落トレンドになったような感じです。
この変動をチャンスに生かせたかというと・・・


GBP/JPY +156pips
USD/JPY + 92pips



すごいっ!!


これがあるからFXがやめられない(笑)

昨日はテクニカルを参考にしてたら、なかなかチャンスがなかった。
結局前半は騙しばかりでスルーして正解だったんだけどね。

自分流のサインは出てなかったけど、夕方からガクンと全通貨が動き出したときに便乗して、松田流のチャートのトレンドラインを見て利確を決めた。

これも自分勝手な解釈でやっているので、まだまだ勉強の余地はありありだけど、とりあえず利確できたのでOK。
松田氏の本を読んでいると、なんだかテクニカルを必死に照らし合わせてるのがバカバカしくもなったりする。

テクニカルでサインを出すと、どうしてもタイミングが遅れるし、逆のサインが出ることもある。
かと言って、松田氏流だとディトレにこだわれない気もするし。
そうなると長くポジションを抱えたり、含み損を抱えたりもあるだろうし・・・

でもトレンドラインって単純だけどすごい基本な気がします。
今までは適当に流れだけ見ていたけど、トレンドラインから発するメッセージを読み取れるようになったらもっと楽になるんじゃないかと思います。

また自分が見えなくなりつつあります。


ふぅ~~~、奥が深すぎるFX。



為替ブログ人気ランキングはこちらから

FXの教科書

いつも参考にさせていただいてるブログが何件かある。
ブログってものが流行りだして、かなり便利になりました。

最近ではFX関連のブログしか見ていないんですが、プロではないけどプロ顔負けの分析・予想をされる方もいらっしゃるし、プロの方のレクチャーのような内容もあります。
逆に素人のくせに、プロ気取りでもっともらしく書いている人もいますので、よ~く見極めないとえらい目にもあいかねませんけど。

そうでなくとも、すべてを単純に参考にしてしまうと情報に振り回されて自分の考えとか持てないまま大損したこともありましたので、できるだけ情報はチョイスしないといけませんけど。

その中でも「松田哲のFXディーラー物語[ブログ]」はおもしろい情報がたまに出てくるのでチェックしています。

主はご自身が書かれた書籍の宣伝のような気もしますが(笑)
そう思っていたはずなのに、どうしても松田氏著の「FXの教科書」が読んでみたくなったんです。

おもしろかったですww

第一章ではあるストーリーから為替世界のプロの世界が垣間見ることができます。
まず私の感想から・・・
プロがこのような考え・動き・稼ぎ方をしている世界で素人の私に何ができようか~(T▽T)アハハ!
って感じです。

大物たちが作る波に乗れなければ絶対儲けることなんて不可能です。

第二章からはその波に乗るためのコツというか考え方が書かれています。

サラっと読んだだけなので、まだまだじっくり読み返したいですね。
久しぶりにおもしろい本を買った!!って感じです。
これが直接、私の儲けにつながるかどうかは・・・
謎だけど、さらにFXの本当の世界が近く感じました。

そうそう、昨日は子守やら家事やら読書やらでほとんど取引はしてません。
でも、松田氏のブログにポン円=ポンドル・ドル円
要するに三つの動きを見るようなことが書かれていたのを参考に19時以降に3回だけポン円やってみました。

+40pips

大きな流れはなかったんで、小額だけど負けなしなのでd(-_^)good!!

今日の午前は今のところ動きなし。
ドル円が下がりましたねぇ。
このまま下降トレンドに変わるのか?まだまだ決め手はない状況かな。

私はちょっとポンの動きをじっくり見てみることにします。


為替ブログ人気ランキングはこちらから




小額でも・・・

昨日は甥っ子の初節句のお祝いのため昼から留守。
夕方から義両親が来ていたのでトレードできず・・・

とは言え、午前中に1回と夕方に1回トレードして
GBP/JPY +31pips

可愛いトレードができました(笑)
仕込んだだけで見届ける暇がなかったので短く指していました。

本日は・・・

やっぱりパソコンの前にタイムリーにいることができず、何回かサインを見逃した。
今のところは

EUR/JPY +10pips
USD/JPY +30pips


可愛いトレードです(笑)
でも負けなしなんでストレスなし。

損はしたくない!負けたくない!
を貫くなら、必然的にチャンスは減り、利益も減ります。
大間のまぐろより、近海のイワシですから(^^;;
それでも積もれば山になるし、ストレスもないし、当分はこれを続けていくしかないかな。

FXを始めて5ヶ月・・・
いまだ自分のスタイルが見つかりません。
奥が深すぎて模索中。
そこがおもしろいんだけど、研究・検証の日々で答えが見つからない。


ストップはどこ?

今日は結果的にはNY時間で取りやすかったのではないでしょうか。
私はその前にTK・LDNで騙されまくりましたけど(^0^*オッホホ
っていうか、騙されたとすぐにわかったにもかかわらずストップを入れず目押しをしようとし
欲が出て「もしかしたら・・・」なんて淡い期待を持っていたがために大損をしたという、よくあるパターンです。

ドルなどは30pipsをストップにしているのですがポンはいったいいくらが妥当なんでしょうか?
30pipsだと振れでスコンとかかってしまいそうだし・・・
50pipsだともしも失敗トレードのときは大きいし・・・
まぁ、どちらにせよストップを入れていたら今日はがっぽり勝ってたはずなのに・・・(_TдT) シクシクアイーン

USD/JPY  -14pips
EUR/JPY  + 7 pips
EUR/USD  +50pips
GBP/JPY  -36pips

収益   +7pips


何やってんの・・・って一日です。
サインは決して間違ってないと思います。

例えばユロドル
080502



ただ、私の采配ミス。
ポンでは180pipsほど利益をとったにもかかわらず、その直前に騙されたポジションを抱えたままだったので結果的にマイナス。

いさぎよくストップを決めるべし。

当たり前のことなのに、つぃつぃ甘い考えを持ってしまうんですよね。
今はノーポジです。

さてユロドルがどうなるか気になるところです。
下げすぎじゃない?

久々(^^;;

色々苦労してます。
いろんなテクニカルを試してみて、失敗して、また新たに試してみて・・・

週末に自分の中で反省会をして修正し、月火曜でうまくいかず
再度修正しながら週末になり、やっぱり土日に反省会です(笑)

いつになったら自分流が見えるのか。


ボックスレンジが続くと本当に騙されっぱなしです。

それで考え抜いた末にちょっと手ごたえありそうな組み合わせを見つけたので載せることにしました。

騙されたくないので、かなりのテクニカルを参考にしているためチャンスは激減。
しかもやっぱり子育て中のママとしてはタイムリーにパソコンの前にいることもできず、大物を逃すことも度々ですが損しないだけマシと考えることに。
あとは「無理っぽい?」と感じたら、さっさと切る。
例えそれが早合点で利益を取り損ねたとしても、それはそれ。

08_05_01

EMA
VQ
RSI
LAGELLE
MACD
ADX

これらを見ています。
完璧に条件がそろう事もまずないけど、見ているとなんとなく?いけそう?ってのが見えてくるような。
↑のチャート、ポン円では白ラインでエントリーして50PIPSとれた。
その後の上昇サインではもっと良いサインだったけど、留守してたもんで(´;ェ;`)ウゥ・・・

そんな感じで、30日の結果


USD/JPY +40pips
EUR/JPY +31pips
GBP/JPY +70pips


さて、今日は良い結果が残せるでしょうか。




ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
