

1時間足へ・・・

先週末はやってませんでした。
なぜなら、15分足で満足してたはずが、15分足でやるには30分足なり1時間足をチェックしなくてはなりません。
チェックだけのはずが、1時間足を見ていると段々欲が出てくるわけです。

時間の幅が大きくなると当然、スキャルでなくディトレになり、短期トレードと呼ばれるものに変わります。
私の最初の思惑と全然違う方向に走っていますね・・・

スキャルは超短時間で勝負がつくので、ストレスを抱えることはありません。
その代わり利益も少なく、騙しが多い。
1時間足でのトレードになると、利益は大きいです。
ただ、チャンスが一日一度くらい。
最悪はチャンスがない日もあるかもしれません。

でも、1時間足だと幅を大きく見るので多少反対の動きをしても、さほど焦ることもないですけど。
ただ、真逆に動いてしまうとストップも大きくとってるので損も多いんだけど、騙しがすごく少ないような気がします。
7_28

↑のRCIはかなり良いです。

ちなみに本日、1勝0敗30pipsでした。

RCIが良い感じのときにエントリーして、指値30pipsで放置してました。
さっき、チェックしたら決済されてました(^-^)
エントリーのタイミングをもう少し、検討する余地があります。
ベストタイミングを見つけれたら、利確も多くできると思います。

ちょっとこのペースでやってみようと思います。
負けて大損したら、またスキャルに逆戻りですけど(笑)

もったいないーー

昨日は上げましたねぇ~。

しかし私はたったの4pipsしか儲かってません。
っていうか、1勝0敗の4pipsです。

昨日は本当にタイミング悪かった。
夕方までは妙に暇で子供たちも長いお昼寝をしてくれたおかげで、じじじーーっとメタを見つめ続けることができたというのに・・・
まったく動きが悪い!!
こういうときは騙されてはいけません。
なのでサインが出ても、じっと我慢の子でした。

で夕方過ぎから、子供たちが起き出し泣き出し、ご飯の準備やらなんやらで、てんやわんやの隙を見つけてはメタを見て驚き。

動いてるじゃん!!!!

めっちゃ良いサイン出てたーーー!!乗り遅れたーーーー!!

とその繰り返しで結局、タイミングが合わず全然エントリーできず・・・(-_-;ウーン
あぁ~もったいねぇ。
夜中がんばろうと思ったけど、気がつけば朝だし・・・

そういう日もあるよね。
負けることを考えたら、やらない日のほうがマシだよね。

負けた

昨日は1勝2敗
久々に負けましたーーーー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

1敗は完全なる騙し(笑)
それは良いんです。
そういうときもあるはずですから。

そしてもう1敗は・・・おそらく銀行の決算発表にぶちあたったのでしょうか。
ちょっとフライングして15分足でサイン出てないのに「いける!」と見切り発車で売った途端に鯉の滝登りのような上昇を見せ、あっと言う間にストップにかかってしまった。

まぁ良いです。
NY入り時間あたりはやらないほうが良いかもです。
指標はハッキリした時間がわかるけど、決算報告は何時何分まではわからないですから。

でもその後に1勝して、結果-20pips
最後に勝ったので気分的には凹むことなく今日につながってます(^-^)

今日もがんばるぞ!

ノルマは20

結局のところ、昨日はあれから5pipsだけ取りました。

なので昨日は5勝0敗 25pipsという結果になります。

そして本日は・・・
2勝0敗 14pips
3勝0敗 20pips
7_18

VQサインの方向とRCIの交差が合致したら最強です。
多分。
あと、ボリンジャーの幅が広いときに出たサインはあまり当てにならないかも。
要するに、ボリンジャーの幅が収縮してエネルギーをためた時に出るサインがおいしい。
多分。


実は15分足で10pipsねらいに切り替えようと思ったのだけど、今日はあまり良いサインが出なかった。
結果的にはサイン通りにエントリーすれば10pipsくらい取れる場面もあったにはあったが
ギリギリの値動きだったりしたので危ない橋渡り。
エントリーしなくても損したとは思わない。

今も、106円後半まで上がったのでそろそろ売ろうかと思った矢先に突然上げサイン。
落ちるまではもう少し時間がかかりそうかな。
子供に添い乳しながらメタをにらんでる私って、かなりクレイジーな気がします(笑)

来週からは2枚買いでやってみようかな。
私にしては超強気モードです(ΦωΦ)ふふふ・・・・


15分を見る

昨日のバーナンキさんは普通でしたね(笑)

今日のトレードは4勝0敗。
0敗ですよ!0敗!!

でも計20pipsしかとってませんけど(-m-)ぷぷっ
それでも1万通貨で2000円の利益。
子供のオムツが余裕で買えます(^0^*オッホホ

実は今日から15分足を見るようにしてます。
もともと1分・5分と見てサインが合致したときのみのエントリーでした。
それにくわえて、15分のサインがキレイに出たとき強気のエントリーをすることにしました。

7_17

MACDはなぜか出てますが意味はありません。
VQのサインとRCIの状態で判断してます。
ちなみにこのインジケーターはデイ・アフター・トレード様が開発されたものです。

15分での判断だと確実に10pipsは取れるはずなんですが、タイミングが少しずれたりすると勝負が長くなることがあります。
とくに昼間は10pips動くのにどれだけ時間がかかるか・・・
なぜか、エントリーすると逆に動くのは何なんでしょうね(爆)
私の判断が正しければ逆に動いたとしてもロスカットにひっかかることはないんですが、また戻ってきて更に10pips下がるまでにえらい時間かかります。

結局、こらえ性のない私は5pipsくらい利益が出たらすぐに決済してしまうんですけど(-_-;)

でも昨日までは10pipsの利益だったのが今日は20pipsになりました。
ちょっぴり自信ついた気がします。

少し様子見て、売ってみようかと思います。
もちろん小さく刻むつもりで。

やっぱムリ

何時にどこでエントリーしたかって書いておけば、よりわかりやすいかと思ったけど、いちいちブログたちあげてられない(笑)
それに、いつトレードできるかもわからないし、エントリーした後は指値で放置なのでいつ決済されたかも、いちいち確認しなければならない。

やっぱムリ(T▽T)アハハ!



ちなみに昨日は3勝0敗 10pipsですけど(^w^) ぶぶぶ・・・

子育て中の主婦のみなさん、一日ランチ1食分を目指しましょう!!

しかし、下がりましたねーーーー。
こんなに下がるなら、スキャルでなくしばらく放置してたら2円ほど下がったので相当な利益だったでしょう。
でも、なんの確証もないし、ずっと見てられないので、万が一逆に動いた場合が怖すぎる。
なので10pipsです(爆)

なかなか、こういう機会ってないのにね、残念(;_q))クスン

今日はバーナンキさんの質疑応答2日目。
この方、やってくれるので今日もあなどれない。
2日目なのでさほど爆弾発言もないだろう・・・とは言えないのがバーナンキさん(笑)

アメリカ、かなり大変みたいだ。
大方の予想が2008年下半期には景気回復なんてよく見た覚えがあるが、この調子だと今年は厳しそう。
あと一回は大波がきて、また恐ろしいレートを見ることになるのかな。


具体的に・・・

10:08 USD/JPY  106.06  s

少ないながらも

6月20日から今日までデモも実戦も含めて、2敗のみ。
あとはすべて勝ってます。
46勝2敗かな?

今日も2勝0敗です。

っていうか、2回しかトレードできてないし(T▽T)アハハ!
でも負けなしのコツがつかめたら別に焦る必要もなく、少ないながらもコツコツしてたら
いずれ日の目を見ることができるでしょう~♪~ <(゜ε゜)>

今は1枚しか売買してないのだが、早く資金を貯めて数枚仕込むことができたらもっと楽ができるのにね。
我慢、我慢。

0714


とりあえず5pipsねらいの30pipsストップとさせていただいてます。
まぁ、500円稼ぐのに3000円捨てる覚悟ってのも割りにあってないけど、負けなしですから(^O^)

USD/JPYのみにしぼってます。
今はEUR/USDのほうがおもしろいみたいだけど、我慢我慢。

復活!!

6月25日に息子を産みました。
かなりしんどい出産でした。


ということでなかなか体も戻らず、メタは眺めるものの実際のトレードをする元気がなく今日まで放置状態だった。
そろそろ少しの余裕が出てきて、数日前からデモで慣らし始めた。

で、今日から実戦!!

USD/JPY10pipsGETです。
(^0^*オッホホ

小さいですがブランクが長いため準備運動ということで・・・

出産前に何か見えた気がしてからは実は負けなしである。
5分足と1分足を見ながらのスキャルなのですが1回で5pipsをほぼ確実に取れるようになった。
ただ、負けたくない!という一心なので警戒しすぎてチャンスがめちゃくちゃ少ないんだけど。

本日のデモで言うと8勝2敗の46pips

頭がまだ戻ってないことがこの2敗で証明されている。
まだまだリハビリが必要。
でも、少しずつでも確実にゲットしていればいずれ小銭は貯まるはずなのだ(^・^)

ただ、0歳・2歳の手のかかる子供たちを抱えて少ないチャンスがさらに少なくなるのは明確だろうけど。
C= (-。- ) フゥー
ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
