

結局ポン円

幼稚園のお迎え~買い物~夕食~風呂などで全く見れず。
結局158.0の売りを保持したままだった。

158.8で売り待ちしてたんだけど届かず、失速→下落の模様。
158円の利確が指値でしておいたのがヒットしていた。

158→156.7 =+130pips

その後155円台まで食い込んだらしい。。。。
まぁいいけど。
130でも上等ですけど。

ポンは下がったけど、ドルはしぶといですね。
でも下がると思うんですけどね~どうっすかね~。
ドルは何も手出してません。
本格的に下がりだしたら95円の攻防だと思うんですけど。
どうでしょうか。

失速?

なんか失速っぽい。。。ポン円。
欧州がどっち攻めるかだな。
幼稚園、迎えに行ってきます。
っていうか、見てるだけで全然手出しできねぇ。
デモでもやるか。

159円

ポン、こりゃ抜けましたな。
159円手前まできたら売ってみようかな。

朝の日課

昨日、ポン円売り158で仕込みました。
放置。

昨日は病院やら幼稚園やら買い物やらでずっと出っぱなし。
家にいない日はよく動きます(笑)

朝の日課ですが少し面倒になってきました(爆)
こんなもんです。

ポン円

159円を明確に抜けるまでは上昇トレンドとは決めれないような気がします。
よって戻り売りになるのかな?
落ちろ~落ちろ~と希望的な意見です(^w^) ぶぶぶ・・・
下はやっぱり155~154.8くらいに壁ありきな気がします。

なので指値は155.1くらいにしようかな(^^;;

とりあえず、今昨日の高値をアタックしてるようです。
このふいんきが落ち着くまではやることないっていうか、見ておくしかないですね。

朝の日課2

下の子の健診だったことをすっかり忘れてました!!
慌てて病院へ電話したら1ヶ月待ち?!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

満1歳までに受ける健診。
で、満1歳になるのは。。。。

明日


..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
頼み込んで、なんとか今日に入れてもらいました(^^;;



洗濯したし、下の子もおっぱいタイム。
少しドルを見てみました。
上に上がってるようですが元気がないように思います。
あがっても95.8~96.0あたりまで?!
1時間も4時間見ても上は限定的なような。

ってことはポン円も同じくかな?

詳しくはまだ見てない。
坊やが寝たら見ようかな。
まだyahooのエンタメ欄も見てないのよね(日課)(^w^) ぶぶぶ・・・

朝の日課

まだ調べてません。。。

とりあえず、少し上に行ったようですね。
ポン円しか見てませんが157→157.5→158→と0.5刻みで見ていこうかな。

なんか今日は全体的に上っぽい気がします。
でも159まで。
FOMCの声明があるんでしょ?
その辺りを頭に持ってくるのか、抜けて行くのか。。。

4時間足も上サイン点灯してるし、先日から点いたり消えたりなので結局トレンドはできてないってことなんでしょうね。
ってことは、上のほうでは売りから入ったほうが良いのかな。

ドルも見たいんですがまだ洗濯干してません(^^;;
後ほど。

届いてないし(^^;;

ポン円を売って、指値して昼から外出してました。
指値は154.05

夕方帰ってきて見たら!!
わずかなところで届いてないしぃぃぃぃ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
しかもすごい勢いで戻してるΣ(T□T)

こりゃマイナスなったら洒落にならんってことで3pipsだけいただきました(爆)
何やってんでしょうね。
まぁマイナスでないから良いものをみすみす100pips近くの利益が指の間から流れ落ちました。
もうちょっと短く刻まなくてはいけませんね。。。

さて、ポン円戻してますがどうでしょうか。
いまいち信用できない。
っていうか、頭が下!!って思い込んでるのかもしれません。
ちょっと様子を見てADXがよければ買ってみようかな。

でも、どこを見てもクロス円戻り売りって書いてますよね(^w^) ぶぶぶ・・・
逆らわないほうが良いかな。

ドル円・ポン円 朝の日課

昨日は結局、寝る前にポン円22pipsとりました。

よって、昨日の合計
83pips
上等上等~。
動かない中でよく取りました。
まぁ、まぐれでしょう(笑)

さて、本日!
やっと朝の家事を済ませてパソコン開いてみたら(゜ロ゜)ギョエ!!
動いてるし!!動きすぎ!!

昨日はあれだけ動かなかったのに、なんで今日は朝から?!
もったいないことしました。
悔しいーーー。
今日はこれで終わりかもしれません(^^;;


まぁいいです。
気を取り直して、今朝の日課。


ドル円

97
96.6
96.2
96
95.3
95
94.8
94.5
94

ポン円

160
159.3
158
157.5
155
153.5
152.8
150

18日につけた155.4あたりを今朝つけてきましたね。
ここから下に155を抜けるとちょっと走りそうな気がします。
ただ、ポンは抜けた!と思っても平気で何事もなかったように戻ってくる通貨ですので儲けは減ったとしても無理はせずに慎重にしたいと思います。

今はノーポジです。

ちょっと利益

あれからちょこっと動いたので、これまたちょこっとトレードしてみました。

ポン円 43pips
ドル円 5pips


今日は今朝の10pips+3pipsと合わせて。。。。

61pips



上等上等(^0^*オッホホ



動きませんねぇ

驚くほど動きません。
ドル円なんて止まってますね(^^;;

これってFOMC前だからでしょうか?
ってことは明日も?

私の朝の仕込みは結局、3pipsだけ取って決済しました(笑)
さっ さっ さんって(爆)
いやいや、ちょっとでも利であれば良いんです(^w^) ぶぶぶ・・・
上がるとも下がるともわからない状況なので怖いですからね。
FOMC前だとしても、あまりに止まりすぎなのでスコっと一段レベルが変わってもおかしくはありません。

さてさて、NYが始まりますがどうなるでしょうか。

結局、今のところ13pipsです(笑)

ドル円は96.5あたりを越えてくるか?!
下はやはり95.5を突破するか・・・

ポン円は158.5→158.8あたりを抜いて159.3付近を目指すか?
下は157.4→157.1→156.7→156.1。。。なんてね。

下がってないし(^^;;

下がってるどころか、上がってる?!
ポン円ーーー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

158.8までは様子見。
ここから上に勢い出てきたら、ちょこっと仕込んでみようかな。
なんて。

でも夕方まではあまり手を出したくないなぁ~。

朝、仕込んだもの?
放置です(^^;;
ドルは下がってないけど、上がってもいないし。
ポンは159円から上もどうかわかんないし。

ちょっと様子見て見ます。

仕込んでみた

ちょっと家事で目を離してる隙に少し動きましたね。

慌てて仕込んでみました。
指値で放置してます。
目標は近いところ。
それでも時間はかかるかもしれないので、臨機応変に対応していきたい。。。。

でも、タイムリーにこの場にいれるかどうかが問題。

ある程度動いてくれたら、仕込んだ所をトントン決済として放置したいけど。

ドル円・ポン円 朝の日課

今朝は幼稚園がお休みなので、朝もゆっくり。
子供が目覚めるまでのわずかな時間で10pips ポン円でいただきました(笑)

さて、下に降りてきてパンを食いながら朝の日課である節目予想。
私の節目、素人予測とは言えまんざらでもないと少々天狗になりつつあります(^w^) ぶぶぶ・・・

ドル円は朝、少し下がって96の攻防のようですね。
ただ今はMACDの角度も悪いし、ADXも縮こまっていますのでトレンドは出てません。
なのでTKYではこんな感じなのか?

夕方から96を破っていくのか、上はやはり97.1前後が砦になると思います。
予測する節目は先週金曜と変わらず。
96を下に突破した場合は、6月17日につけた下値 95.5~95.6あたりが次の壁。
ここまではありだと思う。

4時間足は下サインは出てるものの、MACDはまだ交差していないしADXも弱い。
なので下だとしても勢いが出るにはまだ時間もかかるし、95円あたりが堅くて上に・・・
というシナリオも否定できない。

ポン円

こちらも158円に壁があるんですかね。
でもココはさほど重要だとは思えないんだけどなぁ~。
下の次は157.5→156.5→155.8→155.3
上は158.8→159.3~.5→(まだ見てない)

ポン円は上下揺れ戻しが大きいのでポイントを超えたからといって飛びつかず、サインたちの不陰気を見ながら決めたいと思います。
ポン円もどちらかと言えば下っぽい空気ですが4時間足にサインが出ておらず、こちらも下落トレンドとは言いがたい状況だと思います。
流れが出たら節目を目安に小刻みに取っていくか、状況に応じて大きめの節目を狙うか決めたいです。

とりあえず、、、、

ドル円は96円を下に突破か?上に反転か?

ポン円は158円を割るか?

というところまでは見守ります。



(ドル円 96.16)
(ポン円 158.37)



しんどいですねぇ

今日のトレードはしんどい。

夕方欧州時間から少しあげましたが上げ止まりました。
ドルは97円超えましたがその先に伸びきれず。
私の朝のメモで抵抗は97~97.1と書いてたのでじぃぃぃっと見守っていたのですが超えそうになかったので何も手は出してません。

ポン円も159.3まではありかな?と思ってたら超えましたね。
なんだか勢いはなく、じり上がりだったのと159.8が次の抵抗と思っていたので手は出さず見守っていました。
予想の159.8には届いていませんが失速→下降しております。
でもこの時間になってもさほど勢いがないので微妙ーーーー。

ドル円に関しては200日線を挟んでいるのでちょっと読みづらい。
96.6近辺の攻防で落ちるか跳ねるか見極めたい。
ポン円は予定では158.2くらいまでは落ちてもおかしくないと思っているのだけど。。。
まぁ、どちらにせよ読みづらい。

週末だし、無理せず、、、、

16pipsだけいただきました♪
(小さっ)

騙されないぞ

ポン円もドル円ももみ合ってますね。
騙されないぞーーー。

ドルは下は95~97ってとこで突破したら大きくいく可能性あり。
ポンは155~158~160ってとこでしょうか。
こちらも上下突破したら大きく流れるか?!

さて、幼稚園のお迎えの時間です。
さっさと買い物してこなければ。。。

騙されないために。

また思い出したようにトレード始めました。

ドル円、ポン円にします。
我慢して欧州時間以降にしか手を出さないようにしたいです。

インジケーターも色々試してみましたが、今落ち着いているのが
MACD・VQ・ADX・Bbands_stop を見極めながらやっている。
時間は15分・30分・60分・4時間足

全部のサインを待ってるわけにはいかないので、臨機応変に。
基本は4時間足の流れ。
逆も仕込むけど、短く刻んでみたり。

そして何より、成長したのが毎朝、自分で節目を考えること。

小さな節目・大きな節目

各時間足からピックアップして書きとめ、利確の目安にする。
そして指値で放置。

たとえば・・・

今日で言うなら

ドル円

4時間足 MACDが交差した。ADXも上向いてる?VQもサイン出た。
なんて見えだしたのでイケイケで下攻めは注意。
かと言って、97円を明確に超えるまではアゲアゲも注意。
ちょっと様子みながら小刻みが良いと思う。

とりあえず、
98.5
98
97.8
97

96.5
96.35
96
95.65

なんてね。
97を抜けると、少し上げるのかな?とか。
下はとりあえず95.6あたりの壁を崩したいかな~。
その下は95→94.5

って感じで自分でシナリオをたてると、すごくやりやすいです。
ただこれは、動きにあわせて重要ポイントが変わってくるので注意。

基本、ディトレなのでその日のうちに終わらせたいからガッツリ大もうけはできないかもしれないけど、コツコツね。

同じように、ポン円も予想をたてました。
両通貨とも4時間足上点灯しだしたし、ポン円に関しては6月5日に出した安値にとりあえずあわせたので上昇の可能性もあるし、どっちも先入観は捨てたほうが良さそうです。
あと200日線も見てます。

あれこれ見たら何も信用できなくなるんですが(笑)
でも、何か見えてきたような気もします。

トレンドができてるときはファンダメンタルなものに騙されないようにしましょう。

今日はママさんバレーの日なので実際のトレードができるかわかりませんけど。

ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
