

読めねぇ~

ドルもポンも上がってるしぃぃぃぃぃ!!!

読めねぇ。

いや、普通に受け入れたらいいだけの話。
でも頭は下落~下落~下落モード(^^;;

楽観的に上昇とはどうしても思えない。
ってことは戻しであって、戻しの天井を探るということになるわけだがそのポイントをドルは94、ポンは152と思っていた。

何を根拠に?!(笑)

まぁ、ドルはまだ想定内としてポンは155円乗っかってるし(T▽T)アハハ!
じゃ、次はどこ?

155.5→156.5

155.5は大有りだと思う。
でも正直なとこ、せいぜいこの辺りかとも。。。。

って頭の中は常に「そろそろ落ちるはず」と思い込んでるため、何も手出しできず。
こういう相場って苦手。
っていうか、自分のイメージとキレイに反対に動くとき、頭の切り替えが全くできない私。

だって素直にロング仕込んでたら儲かってたとは言え、買ったとたんに止まりそうで怖い。
今週は何もできないかな~。

損切りって難しい

月曜日、60pipsポンド円をとった。
火曜日、69pipsポンド円をとった。

そして調子に乗って64pipsポンド円やられたΣ(T□T)

なんでかって言うと、めずらしく損切りを設定したんです。
いつもは無謀ですが損切り設定してません。
でもいつ何時、どちらに放たれるかわからない相場、とくにポンド円なんて大きいですから。

で、珍しく設定したらさっさと取られてしまいました。

FXを始めて2年弱ですが、未だに損切りのラインがわかってません。
この負けも、実は最初70pipsまで利益乗ったんです。
でもあと数pipsで指値に届くところで戻ってしまって。。。
昨日は上下行ったり着たりしてましたもんね。

そして見てないところでL/C終了ーーーー。

自分の中のサイン通りにすればかなりの確立で50~70pipsは取れる手ごたえもつかみました。
1回の波でだいたいそれくらい動くのが平均ということですね。
それ以上の利益をねらうのはもっと大きなスパンで考えないといけません。
よって、戻しもありえますのでL/Cも大きく取らなければならないということです。
70pipsくらいの利が乗って、逆戻りするときはさっさと決済するのが賢いということです。

昨日、一昨日、と上がってますがあまり積極的にロングを仕込みたくないのが正直なところ。
向こう3ヶ月は下方向と見てるんで、思い込みも大半ですけど。

今日、154を超えてくると155.5くらいまではあるかもしれません。
でもその程度のことだと思っています。
ただドル円に比べると、まだ下落モードというには早いような迷いも見えますので小刻みに様子をうかがいながらやりたいです。

と言いつつ、先走りが多い私です。

ドルもそんな上がらないと思ってます。
最近、プロの方と見解が一致することが多くなりつつある私に成長を感じます(笑)
ただ根拠は怪しいけど(^^;;





今週の結果

さっき、ポン円とドル円の指値決済が完了していた。

今週は10回トレードした。

計340pips

10戦10勝

すごくねぇ?(笑)
なんか光が見えた気がする(^0^*オッホホ
なんてね。

今日はもうしません。
まだ下がりそうな気がするけど、動きが鈍くなったので無理にしません。

でも、今後あまりにわかりやすい動きでタイムリーにここにいたらするかも(^^;;

来週も気合を入れて慎重にがんばるぞ!!(`0´)ノ オウ!

ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
