

上がるんか?

さっき、シナリオたてた内容より少し下げてきました。
でも、でも、売ってませんーーーー!!
なんか怪しいし。
結局、PIVOTで一度跳ね返ってる感じ。

このまま上げるのか?
出直しか?

それぞれの通貨でもうすぐしたら1時間足センターを捕らえます。
ここで跳ねて降りてくるか、超えて勢いつけて上がるか?
見定めます。

ボリンの凄さ

昨日は反転でしたね。
短期で。

私はまだイマイチ反転についていく勇気を持ってなくて、その上まだスパンボリンの素晴らしさを半分ほどしか理解していないと痛感しました。

売り!売り!売り!と続いたので頭は売り一色。
いつ売りのサインが出るの?とワクワクして、朝から昼から晩まで・・・・

結局買いサイン見逃してました。

まず、1時間足のセンター越えたら、反転ですね。
今更ですが(^^;;。

そして、利確に重要なのは日足の節目でもあるということ。
昨日の上昇はキレイに日足のセンターなどに抑えられている通貨もありました。
深追いは禁物。

というわけで、更にパワーアップしたと実感してるのですけどね(笑)
まだ今日は仕込んでません。
っていうか、今のところは短期で基本は上昇トレンドだと思います。
が、イマイチ上がりが悪い。
かと言って、下がるという気配も今のところ感じず。

NZD/JPY は今日は完璧日足センターでウロウロしています。
ここを確実に抜けてきたら買いでしょうし、抜けれない場合66円を切る辺りで売り準備かな。

AGD/JPY も全く動きなく。。。83.1を確実に下回らなければ売れないし、逆にそこが押し目買いになるかも?のポイントかも。
こんな感じでダラダラが続いた場合に超短期が買いサイン出したら買ってみるも良いかな~。

ドル円 も日足センターを下回ってしまってから、上値が重い展開ですね。
ただ91.2辺りを確実に下回るまでは売りも手出しできず。
逆に1時間足で日足センターを上回れば買ってみようと思います。

ポン円 も75日線に抑えられてます。(どの通貨も似たところに節目があるんですね~)
でここを1時間足で確実に超えてきたら買おうかな。逆に150.6を確実に下回れば売ろうかな。

ユロドル も日足センターでチョロチョロしてますが、少しばかりセンター上に出てます。買い優勢。何かきっかけがあったら買ってみようかな。
下は1.48を切るまでは売れません。

ユロ円 は他の通貨につられてます?やっぱり動いてません。
売りは135円を切ってからです。
買いは・・・他の通貨次第?(他通貨本願!!)

って考えてます。
本当にボリンってすごいな~ってしみじみ。
見れば見るほど、学べば学ぶほど、おもしろいテクニカルですね~。
今日の予定が当たるかどうかはわかりませんけど。

今は膠着状態、夕方待ちですね。
昨日の流れだと夕方から上昇でしょうし。
でも、日足の節目もとらえて時間足中心で見ていきます。


では。

+218pips

すっ すっ すごい!!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

この短時間で、218pipsを稼ぎあげましたーーーー
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


今日売買した通貨は
EUR/USD
GBP/JPY
CAD/JPY
NZD/JPY

です。

10勝1敗 +218pips
もち、リアルです。

動き出した欧州時間にバタバタバタっと片付いてしまった。
目標値を指値していたんですが、10勝の中には動かない時間がじれったくて、5pipsとかで決済したものもあります(^^;;

その後、ガガガと来て信じていれば、もっと多かった?!
そして1敗というのは、焦って売りと買いを間違えてクリックしたんですね~
超初心者ちっくなことをしてしまいました(爆)

即効、決済したポン円、、、5pips分スプレット取られました( p_q)エ-ン


しかし、マーフィー様、すごすぎます。

私の作戦は1つの通貨で何枚も売買せず(通貨にこだわらず)、主要6通貨くらいを把握して動く兆しが見られたらバタバタと仕込み、小さく決済!
それだけでこの利益になるのです。
そういう方法もあったんだね~。

もっと上手に使えば、すごいことになりそうですが、この位で少しずつ慣れていきましょう。
まだ200ページ近くある、マニュアルも完全制覇してないんですよね(T▽T)アハハ!

今日はママさんバレーなので終わりかな。



+223pips

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

+223pips取れちゃいました♪
AUD/JPY
NZD/JPY
GBP/JPY
USD/JPY
EUR/JPY
EUR/USD

と6通貨を駆使して、チョロチョロとやった結果です。

12勝1敗です。
この1敗はまだスパンモデルの意味が怪しい段階の午前に仕込んだものです。
やっと見えてきたんです!!
時間足と5分足ね!

とは言え、昨日はデモだったんです。。。(^^;;
今日からリアルにやってみまーす!!

ドル円の時間足が下げサイン出ましたね。
ポン円も怪しい。






微妙・・・-27pips

昨日、宣言したとおり
マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授
を活用してトレードに勤しみました。

すごくトレードしたくてうずうずして、トレンドが発生してないにも関わらず、とりあえず試したい!という浅はかさで、結局-27pips
6勝7敗です(〒_〒)ウウウ

まだマニュアルすら全部読めてないし。
ダメですね。。。こらえ性のない性格は飛びついてしまうのです。

マニュアルをまじめに読まず、インジを見てカンで飛びついたおかげで何回も何回も損切りし、ようやくイメージが湧いてきて取り戻し-27で済みました(^^;;

まだまだ仕込みのタイミング、利確のタイミングがイマイチわかってません。
とりあえず、デモからやったほうが良さそうです(T▽T)アハハ!







スパンモデルとスーパーボリンジャー

FX歴3年。
お蔭様でと言うのでしょうか?
まだ大負けはしていません。
が、、、
トレード数の割に儲けもありません。

もともと資金が少ないので買ったところで知れてるっていうのもあるんですけど。
それでも、この3年は色々な書物をあさり、様々なインジを試してみたり、いろんなサイトを渡り歩いたりしたものです。

それで行き着いたところがボリンジャーと一目
これはやっぱりゆるぎない物ではないかと思ってます。
このテクニカルのおかげで、焦りの損切りはなくなったので最小限のマイナスでいけるようになりました。
もちろん、利も明確なのでトレードが安定してきたのです。

かと言って、まだ上手に使いこなせていないのも事実。
仕込みのタイミング、損切りの場所、、、、

そんなこともあり
マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授
がとっても気になってたんです。
マーフィー氏のブログは以前から読ませていただいてたんですが、ボリンも一目も微妙に設定が違ってるんですよね。
なので言われている意味はわかるけど、この設定の違いで流れも微妙に違うところもあり。

商材って絶対買わない!って思ってたけど、これは信憑性も高く、ハッキリした売買サインが出るわけでないところが気に入りました(笑)
要するに、自分で判断なのです。
わかりやすいチャートですので、読み取りやすいのです。

高い買い物ですが、元は取れるような気がします。
(ほんまかいな?(^^;;)

ぼちぼち、結果を載せていければ・・・と思います。







345pips

昨日のポン円はすごかったですねーーーー!!!

生まれて初めて8勝1敗で345pipsという勝利を手にしましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
こんなんばっかりだったら、億万長者ですよね(^^;;

ポン円は最近、上昇勢いが強かったのですが私の個人的な見解で152.5というポイントを置いていました。
なので昼過ぎにそのポイントを達成した段階で売ったりしたんですがイマイチ動きが悪くて薄利で様子見していたのです。

次のポイントは153。
欧州を見てからもう一度売りを入れるつもりでした。
そしたら、153.2くらいまでつけたんですかね?
153円で売りを入れられたのが良かったです(^^)

その上のポイントが154円台と思っていたので、さすがにそこに行くとしても一度出直すと思ったんですが、英指標が悪かったのと重なり爆下げ!!!
もう、小躍り状態ですよ(笑)

同時に、ドル円を売り、ユロドルを買ったりしたんですが、こちらはイマイチな動きで薄利で決済。
結果的に最高の美酒を味わえました(^0^*オッホホ

あぁ~私の下の予想は149なんですが、近いだけにやりづらいな~。

116pips

最近、ボリンジャーのみでやってます。
色々色々と試してみましたが、そのときの流れでは取れるけれど相場が変わるとうまく乗れなかったり。
インジケーターってそれぞれの癖がありますもんね。

そうした結果、訳がわからなくなることがあります。

で、考えた結果、やっぱり不敗は無理。
いかに勝率を上げるか、損失を減らすか、を考えたほうが良いです。
今更ですが。。。

で、ボリンジャーだけで今のところは十分と感じています。

要するに、ボリンの平均線より上にいるか?下にいるか?

そして節目より頭が出た・・・若しくは足が出た・・・で流れを判断しています。

通貨はドル円・ポン円・ユロドル・豪ドル円
昨日は+116pipsでした。
8勝0敗です。

0敗はたまたま。
1回の利益は少なめです。

基本、1時間足・日足を見ており、細くに30分・15分を見ていますので仕込みはかなり待つことになります。
従って、まだまだ悪い癖のフライングとの戦いで無駄な戦いも多いです。
現に、今豪ドル円ロング仕込んでしまいました・・・Σ(T□T)
84.05
目標は84.16です。
薄利でしょ?(^w^) ぶぶぶ・・・

これの積み重ねで良いと思います。
でも下がってますけど。
平均線を割ってしまってるのでかなり嫌な感じですが、まだまだ下には抵抗もありますので損切りを入れて様子を見ています。
薄利の割りに長時間になることも多いです(^^;;

まだ研究の余地があり、単純にボリンの節目だけでなく、ロウソク足であったり他の通貨との関係も見ていきたいと思います。

ドル円は90.8以上(ロング)
ポン円は149以上(ロング)
ユロドルは1.4915以下(ショート)

くらいになれば仕込みを考えようかと思っています。

と言ってる間に、豪ドル円損切りかかってしまいましたΣ(T□T)
これ、ロウソク足が上に伸びていたにもかかわらず、節目を越えたと思って仕込んでしまいました。
反発で下がったのかもしれませんが、もう一度出直しです。

他通貨も仲値から下がってきてますね。。。

豪ドル円83.6を切ってきたら、ショート考えてみよ。


10月の途中経過

本当に忙しい。
風邪も治らない。

久々に熱まで出してしまいました。
眠い。
秋はまじで忙しい。

10月は幼稚園行事・町の行事など毎週末予定が入り、ゆっくりすることもできず。

そんな中、細々とトレードはやってます。

ポン円・ドル円

本当に細々。
これが一番良い!ってことに気がつきました。
MACDとADXで仕掛けて、ボリンジャー・一目で利確。
ほぼいけるような気がします。

ディトレ基本で、1トレード50pipsくらいで閉めます。
今までは逆張り派でしたが9月末の下落で痛い目にあってから順張り派に転身☆ミ

細かい話はさておき、10月14日現在の収益結果
+415pips
O(≧▽≦)O ワーイ♪
もっとマメにトレードしたり、大きい波のときは勇気を出して札を持ち続けていればもっと儲かるかもしれませんが、やっぱり忙しい身ではマメにコツコツが良さそうです。

今は、ドル円・ポン円ともに上もありき下もありきな不安定な状況。
どちらも長く持ちにくい感じです。

では、また暇になったら報告します。

ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
