スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の結果

今週の前に昨日の結果。

ある手法というか、ようやくチャートが更によく見えるようになった気がした。
今更なんだけど。

基本、ディトレ派なんでできれば数日~数週間持ち越しなんて胃が痛い。
でも1時間足で乗るとどうしても数日持つことも多い。
ポン円なんて大きく振れるので損切り設定だって大きい。
しかも根がチキンなので利は小さい。
わたしの1回の利益からいくと、やっぱり数時間~1日で決済しなければ合わないのだ。

なのでやっぱり5分で入る訓練をしなくては!

とがんばってみた今週でした。
実質は25・26・27の3日間しかリアルではトレードしてないんだけどね。

昨日は昼間、オリンピックフィギアのせいなのか?まったく動きのなかったTKY時間でしたので夕方から仕掛けてくるかな?とはやる気持ちで悶々と。
5分足のトレンドライン割ってきたのでショート持ってみた。

動かない。。。。

3pipsで決済(笑)

続いて、一度上がって4時間バンドタッチして下りてきたのでもう一度ショート!

え?!反対??

いつもだったら様子を見るところだけど、日中動かなかっただけにその反動で急上昇なんてされたら恐ろしいので-37pipsで損切り(〒_〒)ウウウ

と思ったら、また落ちてきたので懲りずにしょーと!

+21pips

なんか信用できなかったので、仕切りなおしで更に落ちだしたところでショート!

指して寝てしまった。。。
ハッと目覚めてチャート見たら、あと4pipsというところでUターン( ̄□||||!!
+40pips以上利益確認してたんですが休憩入れて落ちるだろうと思い様子見てたら急上昇?!

結局、+1pips
何やってんだ。。。

なんかこのまま今週が終わるのムカつくので、他通貨チェックしてドルカナがまだ動く余地が見られたのでショート!
さっさと+23pips

結局

GBP/JPY  -11pips
USD/CAD  +23pips



今週(25・26・27日)

GBP/JPY +173pips
USD/CAD +23pips


というわけでした。


で、何が言いたいかと言うと!!!



日足・4時間足のチェックは基本。
1時間足センターの↑にいる時はショートは持たない!
1時間足センターの↓にいるときはロングは持たない!

それを痛感した1週間でした。
今更ですが。。。(笑)

来週の予想はまた後で。


洗濯機、着ました。
8kgサイズで以前のものより大きいはずなのにボディは小さいです(゜ロ゜)ギョエ!!
音も小さいです。
汚れは。。すごい落ちてるような気分になってます(笑)

今更ネタが続きますが、結局前の洗濯機壊れてなかったみたいです。
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
排水パイプがうまく勾配ついてなくて排水が逆流してただけみたいした。

今更、返品なんて出来ないよね?(T▽T)アハハ!

壊れてないのに、無情にも雨の中運び出されるmy洗濯機。。。
どこか発展途上国で役に立っておくれ。。。
ごめんよ、、、そしてご苦労さん、、、


ポチっとよろしく。
↓↓こう呼ばれたい(T_T)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

当たってるやん!

昨日、ポン円135.0円ありって書いてたら、ほんまに行ってるやん(爆)

寝てたけど(^-^;
ってか、わたしってプロになれるんちゃうん?(^0^*オッホホ


昨日は
+78pips
+44pips
+51pips


調子乗ってます(笑)
最近、トレードを絞りに絞ってるので負けなし。
絞りすぎて、2月は数回しかしてない?

でもポジション病の頃に比べると成長成長♪

さて今後のシナリオでも立てとこか。


っつぅかこの時点では微妙や。
戻してもおかしくない。
今、1時間足センターであり日足のー2σで停滞。
このあたりでもたつくようであれば再下落ムードに。
ここを超えてくると一度建て直しで更に戻すかも。
137円を超えて、ちょっとエネルギー溜めてくれたほうが乗りやすいな。

この状態で落ちだしても、なんか信用できん。
今日は週末であり月末。
下値余地として134.5を目指して終わるのか、133.0までオーバーシュート行ってしまうか。

昨日の儲けを無駄にせぬよう、今日はゆるりと行きます。
焦らない焦らない。
負けるくらなら、何もしないほうが【得】でっせ。

それに今日は洗濯機が到着しまーーーす♪
そっちのほうが楽しみで楽しみで( ̄m ̄* )ムフッ♪
では、洗濯機レビューは改めて。


ポチっとよろしく。
↓↓こう呼ばれたい(T_T)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

+51pips

さっき流れが見えたので乗ってみた。

ポン円+51pips いただきました♪

今日は合計でいくら?
なんか珍しくノリにノッテルあたくし┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

わたしの予測といたしまして、今日明日中に当面の安値をつけると思う。
ってことはやっぱり最後はオーバーシュートでしょ。
4~5円動いて最後は戻ってくるっていうパターンとか。
ということは例えば、今日やったら135.0は全然ありやね。

でも深追いは微妙。
どこにタッチして猛烈に戻してくるかは誰もわからんからね。

そうそう、今日念願の洗濯機買ってん♪

予定通り東芝の縦型。
日立と迷ってんけど、どうも評価が日立悪くてさ。
あれってどこまで信じて良いんかわからんけど、まぁ評価悪いのわざわざ買うのもどうかと思って。
東芝のんは超人気で8kgサイズは納期1ヶ月待ちって言うくらいやで。

色々店舗まわってどこが安いか調査しててんけど、なんと同じ商品がコジマオリジナルとして微妙にデザイン変えてあってん。
同じ東芝の全く同タイプ。
それがコジマオリジナルのほうが1万安いと来たもんだ!!

でさっそく買いに行ったわけ。
別にこれ以上安くしてくれって思ってなかったし言ってなかってんけど、オヤジが「引き取り代いただきます」とか平気で言うからさ、なんかカチンってきて(笑)

「え?ベスト電器とかヤマダとかサービスって普通に書いてたけど」って言ったら
「いや~それでも今は引き取りにお金がかかるのは店が決めたことじゃなくて国が決めたことですから~」
とか強気な態度なわけ。

あ~、こりゃ舐められてるなって思ったから
「そんなん言いながら、お金とってメーカーに横流しにしてたん、ここじゃなかったっけ?」
って嫌味言うてやったら
「それは昔のことですよ。。。あはははは」やって。

信用できんわ。

他の店はサービスしてくれて、なんで横流ししてたあんたの店はちゃっかりお金取るねん!!
ってな。
ま、結局は色々すったもんだで合意してご機嫌で購入させていただきましたけどね。

ほんま、消費者舐めたらあかんで。
今はネットの時代。
価格.comをはじめ、色々な情報も行き交いしてるし、みんな自分が損せんように調べてるっちゅうねん。
オヤジももっと勉強せなあかんで。

おかげさんで在庫もあって明日には届くそうです。
あぁ~~お洗濯楽しみ♪

思うねんけど、10年に一度は家中の家電を一掃するべきやな。
旦那は変えられんけど、全ての家電がリニューアルしたらマジ気分も爽快でリフレッシュやろうと思うわ。
すべての嫌なことは忘れられそう(笑)

あと高級炊飯器が欲しい。
シャープの空気清浄機も欲しい。
掃除機もサイクロン式のええやつが欲しいなーー。



ポチっとよろしく。
↓↓こう呼ばれたい(T_T)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

+78pipsと+44pips

ちょっとちょっとーーー!!!

すごい下げてるやん~~
珍しく東京時間に!!

一番私がパソコンの前にいる率の高い時間帯での動きのおかげでちゃんと仕込めたで~


実は昨日の晩に138.78でショート仕込んでもてん。
目標値は138.3

それがさ~朝起きて、138.36やってよ~
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
決済されてへんがな~

で、どないしよ~って思ってんけど戻りの元気もないし、このままあっさり上げるわけもないと思ったんで我慢して持ってました。


100225

↑5分足でチェックしててんけど、昨晩の安値からジリジリ戻るラインを引いてみてん。
9時間も経つわけやし落ちるならそろそろかな~って。
そしたら4時間バンドをタッチしてトレンドライン割ってきたんで、これや!!って乗ってみた。

139.01ショート

で、様子見ててんけど。

なんと!!

例の洗濯機、、、また排水漏れしててん。

......\( ><)シぎょぇぇぇ


後始末してる間に指値138.3がヒットしてました。
なんでここに指してたかっていうと、4時間バンドよりちょい手前で確実に取ろうと思ったから。
でも見たら139.01の札が残ってる!!(゜ロ゜)ギョエ!!
慌てて138.23でとりあえず利を取りました。

下に日足もあるからそこまで行くやろうなとは思ってるけど、とりあえず確実に利を取る!
それが大事やもんね。


なんて言ってたら、その後にみるみる下げてるし(゜o゜;
でもやっぱり4時間バンドに戻ってきてるから、結果オーライと思うわ。

これで

+78pips
+44pips


なんか久々に気持ち良かったわ。
(≧∇≦)ъ ナイス!タイミングやったしな。

これからやけど、LDNまでは様子を見るわ。

LDNでちょっと戻すようやったら、売りなおし。
LDNでたたみかけるようなら追随売り。

ってのが理想やけどね(^^;;
今日こそ洗濯機買いに行かなあかんし、どうなるやら。。。

戻すとしたら?
うーーん、弱いから139円もしんどいかもなぁ。
なんか今更やけど、トレンドラインって一番確実かもしれんって思ってきた。

今更やけどね。


ポチっとよろしく。
↓↓こう呼ばれたい(T_T)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



ここからが勝負です。

あぁ~~お腹減った~。
お昼しっかり食べてんけどな~。
子供でもできたかしら・・・

ないない(爆)


ってか、真央ちゃんがんばったねーーーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
なんのかんの言いながらライブで見ちゃったわん♪
見てしまったから2位だったのかしら?(^^;;
でもあのヨナちゃんは迫力勝ちだわね。
単純に見てても、ただこなしてる日本人より演技として惹きこまれてしまったし。
でも真央ちゃんたちもフリーは期待したいもんだわ。

それはそうと、1時間足センターが下りてきてジリジリ反発してきたロウソクと絡んできたね。
バンドも収縮しつつあるというわけで時間もええ時間やし、これからが勝負や。
ほんまはまた電器屋に行くつもりやったけど今日はやめとく。

やっぱりポン円、日足-1σ(140円辺り)に戻すことはぜんぜん不思議じゃない。
距離短いし。
でも元気もない。
だから戻せず落ちるかもしれん。

どっちに動くかは今の時点ではなぞ。

とりあえず1時間でもトレンドライン引いてみて下に抜けたらついていくか?
それか4時間の-2σ(139円辺り)を割ってきたらついていくか?
単純に1時間足のバンドが開いてきたらついていくか?
MACDが交差するのを確認してからついていくか?

今日は売りしか頭にありません。

値動き的には↓は138.0円 ↑は140.5円くらいはあるやろうな~って頭にいれとこ。

売りなおすか?

ポン円140円ラインは普通に戻しもありやと思う。
戻ってきたら売ってみようか悩み中。
その↑は140.5、141.0など戻すポイントではあるけど、そこまで戻す前に落ちるほうが先ちゃうかと思ってる。

どないやろ。

とりあえず140くらいまで戻ってきて、良いロウソク足が見えたら売ってみよかな。


↓こう呼ばれたい(T_T)
ポチっとよろしく。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

そこまで行ったか。。。

昨日、ポン円140円でショート持って139.7で指してたと書いたけど、見てたら思うように下がってこんからサッサと建値で決済してもうた。
また改めてポジ取ればええわ~って思って布団入って枕元のノート立ち上げてる間に寝てもた(笑)

そしたら何よ!!
落ちすぎやろーーー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

139円も切ったがな(T▽T)アハハ!
ポン円ってほんまこういう展開多すぎ。
堪え性がなくて、資金がなくて、チキンな人間には不向きな通貨かもね。
下げると思ったところはわたしもずいぶん成長したと思う。
だけど待つ・引っ張るができんとこは相変わらず初心者やね。

まぁ、昨日は儲けてるので贅沢は言わんけど。

さて、今日の流れをある程度予測しときましょか。

【ドル円】
昨日は日足センターギリのとこで終わってんな。
微妙やな。
ここには75日もおるから90円の敷居があるやろ。
わからん時はドル円単独の動きというより他通貨を見よう。

【ユロ円】
あらら。。。
こっちは日足センターの攻防してたと思ったら、いっきに-1σかいな。。。
しかも割ってるし。
前回安値までは来るんちゃうの?

【ポン円】
こっちも-1σ割ってしまいましたか。。。
とりあえずこちらも138.2周辺をどう扱うかって感じ。
135円台も普通にあり得る。
今週末の終わり次第の週足の画が楽しみ。


さ~、今日はフィギアスケートやで。
真央ちゃん応援しよか。
でも、わたしが応援すると絶対負けるんよな~。
そういうジンクスって絶対あるねん。
だって珍しくカーリング見たらあっさり負けるし。。。
張り切って上村愛子ちゃん見たら、、メダル無理やし。

そんでもって、織田くん応援したら靴紐切れるし。
高橋大輔は見んとこ!って彼の滑ってるとこだけスルーしてん。
そしたら銅メダルやで~~~ふぉふぉふぉ
それってわたしが見てないおかげやで。

っていうことは真央ちゃんのとこはライブでは見んようにするわ。

ナイアガラってやつ?

3通貨とも大下落やね~♪~ <(゜ε゜)>

ドル円はしぶといかな?って思ってたけど、+1σ割り込んできたのが驚き。
こんな感じで今日を終わると日足センター90円の攻防までは落ちるやろ。
ユロ円・ポン円は2月5日にあわせてくるやろ。

ご飯食って、風呂入ってたら、戻すどころか更なる下落の様子なので乗り切れず。。。
4時間-3σタッチしまくり蹴りまくりって感じ。
NYがどう出るんやろ。

今日、最高にタフに戻して141円。
でもさ無理かも。。。

ドル円も既に日足+1σが抵抗になりつつ。。。
ユロ円も日足センターが既に遠のき。。。

そう考えると、ポン円の日足-1σはあっさり通過なのでしょうか。
NYでここをレジスタンスとなるようだったり、このまま振り返ることなく落ちるようでしたらまだまだ続くってことでしょうか。                    


ぼんやり見てても仕方ないんで洗濯機でも探しまひょ。

今ね、東芝の縦型8kgにしよかって思ってます。
色々価格.comとかもろもろで調べたら、やっぱり天日干し派はドラムより縦がええらしいわ。
で、節水節水!ってあまりに節水も考え物らしくて汚れが落ちひんとか?
ドラムは細かい設定ができんから洗い→乾燥まで一括でやる人に向いてるとか。
色々ありますわ。


まぁそんな感じでほぼ的をしぼってんけど、これがまた人気商品で納期が1ヶ月以上とか( ̄□||||!!
それまで今の洗濯機もつんかいな。。。

【おまけ】
風呂あがってボリバンライン引きなおしてたら、まだ下げそうな感じしたんで140.0で売ってみてん。
利の指値が139.7にしといて放っておいてん。
そしてチャート見てたら、ええとこまで下がってるわ~って思ってポジをチェックしたら、最安値が139.72やって~~~~......\( ><)シぎょぇぇぇ
0.2銭?足りてへん?
しかもちょっと戻してるやん~~~

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


どないしよ。
下ヒゲも微妙に出てるから今日はこれにて終わりますってか?

せめて建値まで戻ってこい!

日足来たやんけ!!

即効、日足クリアしとるやんけ!!


待っておけばよかった。。。
もっと時間かかるかと思って早々に切ったのに(〒_〒)ウウウ

ここからやでぇ~
どこまで戻すか?



ところで、なんでポン円こんな落ちてるん?

+50pips

ポン円どないしたん?!

洗物をすませて、ちらりとチャート見てびつくり(゜ロ゜)ギョエ!!
ドル円もユロ円もさほど大きい動きもないのに、ポン円一人負け???

これは飛び乗れ!!


+50pipsだけいただきました。
日足まで行くかな?と思ったけど、ゆっくりもできんので4時間足でいただきました。
この後が肝心!!

すぐに1時間センターまで戻ってきて、何もなかったかのようにケロっと終わるか?
はたまた、この水準でモタモタモタモタするかで今後の流れが大きく変わりそう。
今日はもうしないかもしれんけど、今日のNYの動き大事や。
特に終値。
-1σ割って終わったら。。。
やっと純粋な順張りで勝負になるな。

それより、わたしは花粉が超つらい。。。

+20pips

何度も何度も何度もエラー続きの洗濯もようやく終え、いまどきの洗濯機を調査しながら

ポンド円+20pipsです。
1時間足で一度センター越えて戻してから下降したので、ひょいと乗ってみました。
4時間足の75日線で一度いただきました。

この141円を割ってくると日足の-1σまで下げてくる可能性大!
1時間足でバンドが開きつつ、MACDが交差しつつ、ADXがノリノリになってきたら乗っかろう。
値動きの幅としてはまだ下げる余地あるしね。

と言いつつ、今日はねぇ子が幼稚園から帰ってきたら→耳鼻科→洗濯機探しの旅なのでトレードできるか微妙。

洗濯機で忙しい

週末、また洗濯機から排水漏れ。。。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
このままじゃ家が腐るわぃ。
修理頼んでも、1万以上は取られるやろしな。
何しろ10年も使ってるんやから、あきらめも必要なんかも。

ってなわけでY田電器にとりあえずの偵察に行ってきた。
いや~~~、目移りするね。
ほんま最近の洗濯機はすばらしいわ。
クリーニングいらず。

基本、日中家におるし天日干し派やし乾燥機はいらんって思っててんけど、今の洗濯機って基本付いてるみたい。
乾燥機なしとの差額が1万ちょっとやって。
ほんなら、付いてるほうがええやんって話。
ドラムにするか縦型にするか。。。
迷いに迷うわ。
各メーカー一長一短でさ、何を優先するかってとこやけどどれも優先したい(笑)

以前はドラムは汚れ落ちんって言われてたけど、今は改良されてドラムのほうが優れてるものもあるし。
なんや水で洗えんダウンやら靴も洗える?!
ええんちゃうのーーー!!

あぁ~~~迷って迷って迷いまくってチャート見る暇ないねん(*≧m≦*)ププッ


一応、今朝のお約束でチャートチェックしたけど、動き小さいながらも下がり気味やね。
3通貨とも。

ドル円は日足200日線で抑えられ一旦の戻しとなるがどこまで下げるかってとこ。
91円を割ると一段↓になるかもねん。

ユロ円はやっぱり日足センタ超えるにならずか。。。
今日陰線で終わったら戻し終わりってこともあるかもねん。

ポン円は~
弱い!下げ調子のくせに、下げしぶり。。。
140を割るのすら難しい。
ちょっとこの水準でウロウロするんかなぁ~って気もしてくる。
まずは140.7をしっかり割ってもらって勢いつけてほしい。
今は2月5日の安値からの反発をクリアし、エネルギー蓄積中で目立った動きなし。
ただ、ジリジリ5日からの上昇トレンドラインをちびっとずつ下げてきてるのが気になるところではあるけど。
勢いつけたら5日の安値は意識してくると思ってる。

日足-1σを割って終わってくれたらもっとわかりやすいのにね~。
とりあえず142円周辺で売りを持ってみよかな。

さて、家事をすませて、また洗濯機探しますわ。
向こう10年は使うもんなんで、ケチ根性で安物買いの銭失いは嫌やし。
毎日気分良く洗濯したいもんね。

ドル円うそうそ

さっき、部分的に見てドルインデックスはトーンダウンしてるし今朝のドル円もトーンダウンなので落ちるのかなぁ~と簡単に思ってしまってんけど、週足・月足見てて考えかえた。

いや、今週で2月終わりってこと忘れてたわ。。。
せやから月足も意識しとかんとね。

下手したら。。。

93円はなんか取りに行きそう。
95~96円もなくはない?

そんな風に見えてしゃーない。
月足なんで、日ごろの小さいトレンドの積み重ねが大きな流れを作るっちゅうことでこればっかりはわからんけど。
週足も今週を+1σ超えて終わったら。。。
来週にでも93円あるかもねん。

それに比べてポン円は読みづらい。

ユロ円もようやく反発のふいんきに入り、ドル円もどうももう少し上がってもよさそうな気配をかもしだし。
ポン円元気ないけど、下げにくくもあるっちゅうことか~。

どないやねんっ

ドルインデックス

さて、今週が始まりました。

先週末に「来週は下げるんちゃうかな~」なんて予想してんけど朝はいきなり上げだすのでアセアセ(笑)
でもドル円がどうも+2σからバシバシ頭叩かれてるみたいやね。
そんな中、ユロ円が今までの仕返しのように続伸!
今朝の段階であっさり日足まで抜いちゃった?!

まぁ、日足っちゅうのはその日の終値で判断するので今どうのこうの言っても仕方ないねんけどね。
ドル円・ポン円が元気ないんで、ユロ円も一人勝ちまでできるかどうかはわからん。

とは言え126円までは上がる可能性もあるんで数日かけて出来るだけひきつけての売りがええかもな。

いやいや、わたしはポン円命やったわ。。。
やっぱりポン円、日足センターまでが精一杯ちゃうかなぁって思うねんけど。
142.6~7周辺。
なんでロングの動きはちょっと手出しにくいな。
日足センター超えから戻りを確認してからのショートか、このままズルズルならバンド開き出してからのショートでとりあえず-1σまで。

っつぅ戦略にしますわ。


そうそう、題名のドルインデックスの話。

FX歴も3年になると、よく耳にするのがドルインデックス。
昨日調べて、やっと意味わかったわ(笑)
日経平均、ダウの為替版やって。

でメタに導入してみたわけ。

導入したい人はメタ→ツール→オプション→サーバー→サーバー(s)に216.93.180.133:443を入れる。
そしてデモ申請してつなげたらマーケットウォッチに出てきます。

で、ドルインデックスは。。。

超元気ないんですけどぉ。
ドルの価値下がってるってことちゃうの?
ドル円もじきにトーンダウンしてくるんちゃうの?

と思ってしまうんやけど、ドルインデックスとドル円の連動、関連をもうちと勉強せなあかんね。


ドルはともかく、ポン円も落ちるとしたらLDN以降でこの時間ちゃうってことやからのんびりするわ。
落ちるとしても目の前の餌(上値のレジスタンス)を食うのが先かもしれんしね。

夕方以降も続伸なら日足あたりで罠はるわ。
アセって今日勝負せんでもええし。
いつか、絶対獲物が見えるときがくるはず。


はぁ~~大人になったわ(笑)

下げるんちゃうの?

なんか体調悪いかも。
すっごい疲れやすいし、人には見せれないとこに帯状疱疹みたいなのができてる。
こんなとこ、お医者さんに行って見せるのも難しいわ。。。


もうすぐ幼稚園が春休みに入る。
どないしよ。
一日、ガキどもと一緒にいるなんて恐ろしすぎる。

幼稚園の友達たちは実家に帰るって行ってたなぁ。。。
わたしも帰りたい(〒_〒)ウウウ
でもすごい遠いからお金かかるんよね。

やっぱり、最後はお金かぃ!!


ってなわけで、さっきは↑か↓か?の結果で動こうかと思ったけど、結局停滞なので手出しせず。

100219

こうして見ると、4時間バンドと日足バンドの重なってるところがある。
140.50~140.60
141.60~141.70
辺り。

ってことは、このラインが堅いってことなのかな。
でももう短期は下降トレンドに入ってるんちゃうかと思う。
来週がどういう展開になるか楽しみ♪

23時の段階で、、いやそれ以降でもええけど141.2を割って終われば迷わずショート作ってええんちゃうけ。
心配なら短く↑のラインで切ったらええし。
値動き的にも今日ここからどうのって言うのはないかもしれんけどね。
でも、わたし来週下げると思うわ。



たぶん。

あと8分で。。。

20時でどの位置におるんかな。
142.243より↑かな~↓かな~

+72pips

昨日、やっぱり4時間センターまでは戻ってきたねーーー
O(≧▽≦)O ワーイ♪


ただその後やね。


いったん戻して仕切りなおしで上!
やっぱり日足センタは強かった。。。(o_□_)oドテッ
って感じでしょうか。

朝は少し下げから入ってますね~。
だからといって流れが下になったという判断もできず。。。

1時間足見てたら141.0くらいまでは下げても良さそうに見える。
でもそこを抜けてドンドン行くというより、その辺りでは停滞もしくは多少は買いもあるような。

ただ、私的に思うに。

2月17日の高値、143.59だっけ?その辺り。
そこが当面の戻り高値になるような気がしてる。
まだ確信はないけど、今日が陰線で終わるようであればより可能性が高くなるよな。

ドル円も92.3~5くらいがいっぱいじゃないかと思うと、もう先が短いし。
上昇日数も11日になる。
そろそろこちらも一息入れる頃が近くなってる可能性もあるよな。

ユロ円もジリジリと弱弱しいながらも10日ほどかけて反発してるし。
ポン円もきっちり日足センターまで10日ほどかけて戻してきた。

来週、この流れが続くかは微妙や。


とりあえず、戻り売りが妥当やろう。

142.5くらい戻れば迷わず売ってやろー。
上がらんかったら?



1時間のバンドが縮んでから考えよ。

一度はセンター

相変わらず洗濯機の調子が悪い。
朝からずっとまわしてるのに、エラー続きでまだ洗いすらできていない。。。

もうあかんのかなぁ。

買い換えたいけど、まじでお金ないし。

今更小さいサイズの安物なんていらん。
やっぱ8kgないときついわ。

しゃーないから掃除機でもかけようと思うけど、坊が邪魔して。。。
自分が掃除機かける!って引っ張りまわして家を破壊中。
こういうのって面倒やけど、子供の自立心を育てるためにはそっと見守るのが良いらしいわ。
どうとでもしてくれ。。。


話変わるけど、昨日は幼稚園の保育参観があってんけど帰りにママ友たちとランチしてきてん。
幼稚園に通い出して1年が経とうとする近頃になって、やっとランチ友達ができた。
友達おらんときは一匹狼でええわ。。。フン
って思ってたけど、やっぱり友達はええもんやな(笑)

まぁ、学生のころのような付き合いはできんけど子供の情報交換もできるし、気が合うママならノリツッコミもできるし。
下の坊も合わせたら、あと6年通う幼稚園やからな。


トレードの話やけど、最近思うねんけどインジのサインに囚われすぎなんかなって。
何色になったから買いや!とか、この線抜けたから売りや!とか。
なんか近頃、それじゃ勝てんのちゃうかって思うねん。

為替やりだして3年くらい?
やっとそれが見えてきた。

遅っ



もちろんインジで流れ、動きは絶対必要やし一目瞭然やから見るけど、例えば今の状況見て感じるのは141.8までは下げるんちゃうかなって思うねん。
自分の中のサインは出てないで。
しかも、それは短期上昇の戻しとして。
だから戻しに乗るのはセオリーじゃないとは思うけど、そういう感覚で短くトレードするのって通用するんかなぁって思ってさ。

で、もうちょっと確信できたら売ってみようと思うねん。
もちろん損切りも入れるけどね。


わからんけど。



完全乗り遅れ

今日は例の国母クンが登場するので((o(^∇^)o))わくわく
スノボどころか、スキーなどウィンタースポーツってオリンピックくらいしか見ることないけど、やっぱり見たらおもしろい。
しかも、私の今一押しの国母クンですから(^w^) ぶぶぶ・・・

ボクシングの亀田3兄弟もそうやけど、あぁいう悪態つく子って実はすっごい良い子が実は多い。
私の勝手な定説。
で、例に漏れず国母クンも実は良い子だと言うネタがやっぱり上がってきてるみたい。
(^0^*オッホホ
やっぱわたしって見る目あるのよね。

ただ、結婚に関しては見る目なかったみたいやけどC= (-。- ) フゥー
自分のことになると見えへんねん。
愛は冷めるもんや。
人は裏切るもんや。
後に残るのは・・・


さ、為替の世界へ現実逃避しよ。


やっぱりポン円・ユロ円とも日足センターに押さえられて終わったな。
ロング仕込まんでよかった。
まぁ、まだここが天井となったわけじゃないけど。

仮に上昇ムードが続いたとしても、4時間も一度は+3σまで届いてるから一回出直すこともあるかもしれん。
まぁ141.5くらいまでは下がってくるかも。
そこから弱弱しい空気がなければ、また日足センターに戦いを挑むやろ。

であっさり抜くようであれば・・・・どこ狙おうか。
バンドがあまり縮まんようであれば小刻みがええやろな。
今の状態では手出されんわ。

動きがユロ円と似てるのから注意やな。
ドル円とユロ円の動きが似てるようで似てないから難しい。

ドル円に関しては週足+1σにタッチしてるし、これが上昇でなく11月末に84.8をつけた反発の一環であればこの辺りがいっぱいって可能性もあるし。

あかんあかん、考え出したらどうでもとれるわ。

ドル円はショート作る状態ではないけど、積極的にロング作る状況でもないって感じやな。
週足+1σをどうするか?ってとこや。
微妙な場所や。
今週の終わり方が良ければ、来週は93円目指してくるように見えるな。

国母クンの応援でもしよ。

逃してもうた。。。

チャンスは逃さんどぉぉぉ!って誓いながら眠りについて、朝目が覚めて目が・やったわ。。。。
チャンス、思い切り逃してるがなΣ(T□T)

あんだけバンドが開くのを楽しみに待ってたのに(〒_〒)ウウウ

しかも、今日は幼稚園の保育参観やったし、そのままママ友たちとランチ♪→子供たちの病院で夜は回転寿司。
家に帰ったのが正味9時回ってた。
で、風呂入ってやっと落ち着いたのがこの時間や。

今更乗れるか?(笑)

で、昨日がFOMC議事録やと思ってたら今日やねんな。
超いい加減な情報やわ(^w^) ぶぶぶ・・・

ほんま2月は全然トレードできてへんわ。

まぁ、過ぎたもんは仕方ない。
今からの展開をまた予測していくしかないもんな。

100217

わたしが見てる1時間足。

ボリバン・スパンモデル・平均足・移動線・ADX・MACDなど多種多様に入れ放題。

21時が終わった段階で日足センター、4時間+1σを抜いてきてMACDは交差から開きADXもトレンドついてきてる。
これは上昇トレンドでしょー。

って思うけど、既に値動きが1円52銭とまぁ最低ラインは動いてると思う。
しかも日足センター付近なのでポジションもちにくいーーー。
だって日足センター越えた!と見せかけて終値がラインを割り、やっぱりセンターは重かったね♪
なんてことにもなりかねない。

もう、今日はせんほうがマシ。

ユロ円も同じような感じやね。

終値でセンター越えてきたら、明日は押し目で144.5狙いじゃ!

チキンチキン

ほんま動かんなーーー。

今日は旦那さん出張やし、ビールたらふく飲んだるねん!って張り切ってたけど
最近、お酒やめてんねん。
やっぱアルコールってあんまり良くないらしい。
病気のリスク高いって。

まぁ、ほどほどの量やったら問題ないって言うけど、じゃほどほどってどの位なん?
って話で。。。

今までのペースやったら下手したら一日ビール大瓶1本くらい飲んでるかもしれん。
これはほどほどなんやろか。
やっぱ子供ができると、早く死ぬわけにはいかん!!って思ってまうんよね。

チキンですわ。

ってなわけで、今は1週間に1日だけ飲むことにしてるねん。
だから急にたくさん飲めってなっても体が受け付けんっちゅうわけや。
偉いぞ!わ・た・し♪

350×2本にしました。

子供が早く寝たら、近くのローソンに買いに行ったろかと思ったけど、ねぇ子は寝たけどちび太がまだアンパンマン見てるし。
そうこうしてたらテンション下がってもた。
代わりに緑茶飲んでます。

健康のためにね(笑)


さ~、子供らもリビングで適当に転がして、思う存分に夜のトレードに参加できる環境なんやけど、どないやねん!
動いてないやんけっ!!

夕方の英国の指標で上がるんかなぁ~ってぼんやり?必死こいて見てたけど、ぜんぜんはずれ。
ただただ、時間が過ぎていくわ。
143円~144円くらいまでは上がるかもな~って思ってるだけに、さっさと上がってドッサリ落ちてくれればわかりやすいのに。
あまりに元気ないから、今日の終値が140.5を切って終わったらそれはそれで展開ありそうな気するけど。

何を言うても、明日FOMCなんか?
ちゃうわ、今日の深夜にFOMCの議事録か?

それが終わっての動きか?
そろそろ動いてもええんちゃうの?
足ふみしすぎやろ。

上は141.5超えで道が開くか?
下は140.5割れか。
とは言え、今日は1時間足センタ141.0辺りすら割ってないねんけどね。

なるへそ。
141を挟んで、上下50銭なわけやね。
(一人で納得)

1時間足ではセンタ・75・200の上にいるので上に開けばわかりやすいわな。
141.5は4時間バンドやけどこっちもかなり狭まってるんで抜くときはあっさりいくやろし。

ずっとこの状態のわけない。
いつか爆発する。
チキンなわたしはトレンドの途中参加苦手なんで、始まりのタイミングを逃しませんよーに。

我慢、我慢、、、モンモンモン

今日から夫は出張でーーーすヘ(ё_ё)ノ ワーイ
わたしって本当に結婚に向いてないわ。
だって一人の時間が好き。


まぁ、子供が小さいから共有する時間があるのは仕方ないとしても、できるだけ関わりたくないし関わってほしくないねん。

熟年離婚予備軍やね(笑)

理想は別居婚。
お金さえ入れてくれれば。。。


あぁ、お金。。。

やっぱり、儲けること考えんとね。
とりあえず、儲かったら洗濯機買うわ。
今の10年使ってるねんけど、必ず脱水で止まるねん。
何回かやり直したら、仕方なしに動いてはるけど(^^;;
しかも、ゴミ取りが何の役目も果たしてなくて、洗濯したら余計にゴミだらけになるっちゅうねん(爆)

さて、儲けるための作戦練ろか。


やっぱり、ポン円。
ずっと見てる通貨やから、目が慣れてるしな。


かなり4時間縮まってるわ。
いや、縮まりすぎやろ。。。
どんだけ爆発すんねん!!
こわ。

もしや、FOMCに焦点合わせてるんかぃ?

日足センタが降りてきてるーー。
ここは意地でも付けてくるんかなぁ。

1時間も昨日がNY休みで動きなかったおかげで縮んでるなぁ~。
遅行線もロウソクに絡みまくりやし、今日の動きは今の時点ではまったく予想できん。
ただ、微妙に今週は下がらんような気がする。

1回日足センタ付けるまでは上のような気がするな。
ってことはこの4時間の爆発は上かいな!!

142円超えて、バンド開いたら乗車しまひょ。

まだまだ発車まで時間ありそやね。

まだ我慢。

さっき、買い物から帰ってきた。
ケーキ屋にも行ってきてんけど、結局小さいクッキーがなんぼか入った袋にした。
300円くらいかな。
まぁ、そんなとこでしょ。

どうでもいい話やけど、幼稚園の付き合いやから微妙に深く考えてしまうわ。
あ~やだやだ┐(-。ー;)┌




そういや明後日は幼稚園の授業参観やし~。
先週も幼稚園で個別面談やったし、ほんま色々あるもんやで。
でもそれが終わったら、1年の行事もとりあえず終わりかな?

それにしても春休みになってもたら、ますますうざい日々やろうなぁ。。。

やっぱりLDNに移住計画やな。


ポン円、下がってきたんか?と思ったのもつかの間。
どないやねん!!相変わらず。

1時間足センターで下ヒゲつけとるがな。。。

まだ16時30分やし残りの30分でどう動くかやけど。
1時間足で見ると、センタで踏みとどまってるけどMACDは交差した。
だけど、遅行線はロウソク足で支えられてる。
そのくせ、ADXはトレンド発生の兆しありやし。
なんかめちゃくちゃ。

まだ時間必要なんか?

1時間も4時間もバンドは収縮してるし、次に動く方向に伸びる可能性あるんかもねん。


様子見っす。♪~ <(゜ε゜)>

4時間足次第

天気の悪い週初めってテンション下がるよなーーー。

なんもしてないけど、なんか疲れる。
チャートが動かんから暇で色々ネットしてみるけど、なんもおもろいもんなくてやっぱり疲れる。

ブログで滅多に関西弁は出さんけど、なんかダレテルんよね。
天気悪いと明るい未来が見えんような。。。

暗っ


やっと下の坊が寝たと思ったら、あと15分で上のねぇ子のお迎え。


こないだねぇこの幼稚園でお遊戯会があったんやけど、上靴も布貼ったり装飾したわけよ。
で、実際のサイズより大きいのんがええってことで、年長さんのお母さんがサイズの大きい上靴貸してくれてんけど。
それはありがたいねんけど、実は使ってないねん。

なんでかって言うたら、やっぱ粘着テープとか使うわけやし、後々汚くなったらお返しできんやろ。
まぁ、買っても300円ほどで西松屋とか売ってるわけやしって買ったんよ。
で、無事お遊戯会も終わって、借りた上靴お返しするわけやけど、、、、

やっぱ、靴だけポンって返すのって失礼やんな~。
なんかお菓子とか添えたほうがええんやろか。

それをこの1週間ほど、ずっと考えてるねん。

じゃ、どんなお菓子?

スーパーとかで売ってるのはダサいし、かと言ってケーキ屋で売ってる可愛いクッキーとかって高くつくやろ。
買っても300円ほどの上靴を借りて、お返しが高くつくのも切ないよな。。。

あぁ。。。貧乏っていや。
ケチになってまうわ。

やっぱり、為替で金持ちになって、ポンっと上靴といっしょに札束も添えてお礼でもしてみたいもんやわ(笑)


まぁ、どうでもええけど。

ってか、気分がどうでもええ。





今日はお迎えして、ケーキ屋でお菓子買うて、買い物して、19時までには風呂入れたろって思ってるねん。
も~~子供らは早く寝かさんと、朝が機嫌悪くて超うざい。
寝不足の子供ってほんまにうざい!!

ってことは18時にはボツボツ入らんとな。
で、風呂あがってご飯食べさせて、なんかイラつくからお父さんが帰ってくるまでに寝かせてやる。

そう考えたら、やっぱり一番おいしいLDN時間は・・・風呂かょ。


やっぱりロンドンに引っ越したいわ。。。



さて、ポン円♪


どないやねん。
ジリ上がりかよ。。。


一応、141.5を4時間足がきっちり超えてこんうちはロングしません。
ジリジリ上がってもええわぃ!!
ってか、あとちょっとやんけ。

下は140.7を4時間足が割ってきてバンドが開きつつあればショートしてみよかな。
なんでかやっぱりロングよりショートと思ってしまうわ。。。

ま、とにかく4時間バンドが開かんうちはなんもせんわ。
したらあかんねん!!わ・た・し!!

暇やけど。

結局は動きなし。

金曜の乱高下はすごかったですねーーー。
私はママさんバレーの日だったので大忙しで残念ながらタイムリーにパソコンの前にいれませんでした。。。

でも、要所要所で50pipsくらいかな?
あの値動きだともっと稼ぐチャンスだったのかもしれませんが、指値だったもので。。。

高値をつけた後の急降下なので反発の流れもこれで終わりかな?!
と期待したんですが最後にはやっぱりまた戻ってましたね。
で、いったいどっちやねん!!ていう展開です(^^;
2月5日に安値をつけてから調整は続きます。

この後、一段高になるのか?っていう予測をしていくわけですが。
(ーΩー )ウゥーン

結局4時間足のバンドがまだ収縮を続けているわけで、こちらが判断のきっかけのひとつでしょうね。
142.5のラインに75日線が降りてきてますので、ここを上に抜いたら一段高になるのかもしれません。
その場合は145も視野に。。。ですね。
でも日足センターが144.5辺りにいますので、そちらも考慮してもそのくらいの上昇はあっても不思議ではないってことだと思います。

いや、頭に入れておけよ!!わ・た・し(笑)

週明けに上昇モードで週末の高値を越えてきたらきっと4時間の75日も越えるだろうから押し目作戦に転向するかも。

でも日足も週足も下向きなのは変わらないのでロングって勇気いるよな~。
買ったとたんにそこが天井だったら?!
って。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーンってなってる私の顔が想像つくのだ。

あぁ~あ。

そんなこんなで、今週はあまり気持ちの良いトレードしてないなぁ~。
まぁ、ちびちび勝ってはいるんですけどね。
レバ抑えたので金額はしょぼいです(〒_〒)ウウウ

上がっとるがな!!(゜ロ゜)

今日は寝坊して娘っ子の幼稚園、お父さんに送ってもらいました。
なのでいつもと段取りが違うから体が動かない。
やる気ない。
ただ画面眺めてるだけ。

ポン円140円を切って終わるどころか、上がってるし。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


・・・・・・



これでまた動きにくい一日になるんだろうか。

4時間バンドも縮まってるだけに上下ともに抵抗が近い。
上には日足―1σもあるし。
やっぱりそうたやすくロングは持ちにくいんだよね。

ロング持つのは今日の終値次第にします。
―1σ超えて終わったら考え方改めます。
逆にここを売り場と考えるなら、141.3~でショート入れてもおもしろいかも。

でもチキンな私は140円切ってこないと乗り切れない。
また今日も暇な一日なのでしょうか。。。

週足のMACDが交差して、バンドも広がりつつ?あり、ADXも上向きってのがどうしても頭から離れず
ショートしか考えれないのだ。
でも今週、陽線で終わるなら143円くらいの戻しもあるってことなのかも。

色々シナリオ考えてたら、本当に動けない。

自分がいくらの利益を狙うかで見る時間足も違うんだろうけど、週足や日足にこだわるなら私って超長期の人なのよね。
でもやってることは薄利で超ド短期。

なんか間違ってるような。。。(笑)

スパンモデル赤

ちょっと落ちてきましたね。
スパンモデルも赤になりました。

やっぱりこの青・赤って2~3日平均で変わってるように思うのよ。
まぁ、大きな波が生まれた場合は別として。
で、青(買い)が9・10日と来ましたが思うほど上がりませんでした。
そして赤(売り)サインが出て、さぁどうなりますか!!

今日の終値が140円を切って終わったら期待(下落)したいんですけどねぇ。
ユロ円も下げつつあるので日足陰線で終わればおもしろそうですね。
一日の値幅を見ても、下ヒゲのロウソク足を見ても、今日はもう動きないかもしれません。

さっき、140.25→140.0でいただきました♪

140を1時間終値で切ってないので長く持ちたくありません(^^)


このスパンモデル赤が育つのでしょうか?
ただの気迷いの現れなんでしょうか?

ひそかに下落期待。

ひそかに下落を期待しています。
今は様子見ですけど。

昨日、TKYでつけた141.4あたりから少しずつトップが切り下がっているのが気になるです。
早急にここを抜けて上がらないと、力尽きてしまうのではないか?!とね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ただショートも140を切る勢いがないと乗っかれないですけど。
反発ムードも今日で3日目。
その割に元気ないしね。
ま、今日は日本お休みだから仕方ないのかもしれないけど。
この後、140.6をガッツリ超えてきたら、短くロングしてみようかな。

ユロ円が陽線で終わると上への勢いつきそう。
勝負は明日以降なのかな。

苦手な展開

忙しいですぅ~(;^_^A アセアセ・・・
月曜が幼稚園であった幼児教育の講演会(大学教授のお話)を拝聴しており、本日は昼から幼稚園の個別面談です。
幼稚園のくせに、なんか忙しいです。。。

え~ポン円上がりました。
月曜なんて、怖いくらい動きなかったのに結局、とりあえずの反発を選んだようです。

4時間センターは覚悟と自分で書いておきながら、「もう下がるんじゃない?」と途中ショートを持ってしまい、失敗してしまったり。。。
もういい加減にしたいものです(^^;

ただ上がってるからとロングも仕込みにくく。。。
スキャルに徹するなら良いかと思いますが、損切りに勇気のいる私みたいなタイプは手を出さないほうが無難。
一応、ユロが日足でボリバン―1σまでいきました。
ここから更に上に臨むか、はたまたやっぱり壁となって後退するかの大事な本日。

ポンはまだ到達までは距離がありますがユロに引っ張られる可能性あるので様子見が良いでしょうね。
(と書きながら、ポジション持ちたくてうずうずする性格(〒_〒)ウウウ )
4時間のバンドが収縮してきましたので、爆発して振り回されぬよう。。。
↑と書きながらポジション持ちたい病(T▽T)アハハ!

142~142.5はあるある~と思っていますが、そう簡単に下げの流れが変わるか?を判断するのは時期早々という感じです。
日足―1σを超えてくるまではロングで攻めるのは我慢したいです。

ロングはしない

あがってますね。じりじり。

ユロ円なんて。。。


でもロングしない!
この上昇はまだ本格的な流れではないと思ってる。

ポン円はとりあえず140円を超えて15分足の200日線を捉えるまではいつ反転するか油断ならないし。
確実に上がってくるなら、4時間のセンターくらいは覚悟もいるかもしれませんね。

この流れでロングは怖いーーー。
指くわえて見てるだけ。
結局、上がって「くそ~」って悔しがるパターンも多いんだけどね(笑)

とりあえず、見てみましょう。
ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。