

知らぬ間に含み益

昨日は動きが悪かったので全く決済できず。。。

今日は幼稚園のお遊戯会の衣装作り♪
朝は8時30分~夕方まであっと言う間でした。

今日は弟くんのクラスのグループだったのだけど、皆良い人ばかりでゲラゲラずっとしゃべってばっかり(笑)
なんか本当に楽しい疲れって感じ。
肝心の衣装は。。。全然できてませんけど(^^;;

明日はお姉ちゃんのクラス。
こっちは少し手の込んだ衣装なんだけど、どうもできる人ばかりで顔合わせと説明が終わったら各自で作るっていうさばけたものになりそうな感じ。
はぁぁぁぁ、良い人に恵まれますように(^人^)


ってなわけで、今日もトレードできず。

が!しかし!!

既に仕込んであった 
GBP/CHF S
AUD/JPY S
GBP/JPY S
AUD/USD S
USD/CAD S

が着実に利益上がっております~(^0^*オッホホ
じっとパソコンに張り付いてたらイライラして早々に決済するところかもしれないけど、留守したおかげで含み益はなんと!!

+600pips弱

もう決済しちゃって良いですか?(笑)

いえいえ、銭ゲバな私はまだまだ引っ張りますわ。
減ったりしてね(^w^) ぶぶぶ・・・

まぁ、明日も留守なのでその間にどうなるか?ってとこです。


では。

来週の予定

今日は子供と公園でまじ鬼ごっこをやってヘロヘロ。。。
絶対筋肉痛になるわぁ。

それはそうと、先日受けた健康診断の結果が届いた。
封を開けてみたら「再検査」の文字!!

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

コレステロール値が高いようです。
悪玉コレステロールね。
要するにメタボってこと?

再検査の横に半年後ってあったのでちょっとホッとしました(T_T)
39歳、微妙な年齢。
健康の大切さをしみじみ感じるお年頃になりつつあります。



さて、休みの日もFXのことは頭から離れませんょ。
5・15・30・60分チャートをまじまじと見て来週の戦略考えてみた。

【下げる?!】
EUR/GBP
GBP/CHF
AUD/USD
AUD/JPY
NZD/JPY
NZD/USD

【上げる?!】
USD/JPY (85円行く?)

【様子見】
EUR/CHF(上げる兆しが見えたら買い!)
EUR/JPY(上げる兆しが見えたら買い!)
EUR/USD(上げる兆しが見えたら買い!)
USD/CAD(上がる兆しが見えたらがんがん買い!)
GBP/JPY(127.5くらいまで下げると見てるけど様子見)
GBP/USD(上げる兆しが見えたら買い!)
USD/CHF(下げる兆しが見えたら売り!)


ドルカナがいいところまで落ちてきたので来週こそは↑に期待したい♪
私の中ではユーロ系はロングを待とうと思う。
ドル円ってけっこう長い目で見ても↑向いてきたんだね~知らんかった。。。
こりゃ85円乗っけてくるね。
今更↑にも乗れないのである程度伸びたら下狙いで行こうと思う。

ってか、既に含み損ポジいっぱいあるんですけどね(^0^*オッホホ
オセアニア軍団下げそうなんだけどスワップでかいんで売りを長く持ちたくないんだよね~。

本日の結果

GBP/USD S
AUD/USD S

383.1pips



★11月の損益結果★

1991.3pips


昨日は結局収穫0だったので本日決まりました♪
2勝0敗でこの獲得だったら上等でしょ(^0^*オッホホ

\3,215です。。。。(_ _。)・・・シュン
いや、今日の3,215が明日の32,150になり、0が増えていくわけです。
今日、これだけ勝てたことに意味があると信じたい(〒_〒)ウウウ

Fxって資金がある人が儲かる仕組みかもしれませんね。

今日は恐らくもう収穫はないでしょう。
現在も含み益は200pipsほど育ってます。
それ以上に含み損もぶくぶく太ってます(笑)

ポン円の下げ待ちとドルカナの上げ待ちです。

私の手法って基本、損ギリなしなのでストレスないです。
トレンドって波があって絶対上がれば下がるしの繰り返しだから。
天井買いや底値売りさえ外せば損切りなしでもやっていけると確信したね。


今日は幼稚園のお遊戯会の配役発表でした。
あぁ~~~疲れた。
お姉ちゃんの演目が二つ、弟が一つ
計衣装 3着製作です。

1.サテン生地で着物風ハッピ+花の冠(すずめの役)
2.エプロン(聖劇で宿屋の役)
3.猫の帽子+大きなリボン付きのベスト+長い尻尾(猫の役)

既製品なしですべて手作り。。。
打ち合わせだけで朝から夕方まで・・・
来週はグループごとに集合して製作です。

うちの園は半端ない気合の入りようで、このシーズンの手芸店はうちの園の保護者だらけです(笑)
評判の良い幼稚園で中身の濃い教育システムに惚れ込んで、家から遠く不便を覚悟で入園したんだけどここまで熱心だとはね。。。
リサーチ不足でした(笑)

まぁ、大変だけどこの機会がママ友を作るチャンスだったりもするので楽しかったりもするんだけどね。
普段はバス通園で他のママと会う機会が全くない私は衣装作りよりも友達作りに燃えたりするわけです。

でも、疲れるーーーー。
ほとんど初対面の人なので気疲れがね。。。

このお遊戯会が終われば、少し早いけど1年終わったなぁ~って感じ。
来週のトレードはどうなるかわからないけど、この手法は長丁場なので大丈夫かな?(*^-^)ニコ

人気ブログランキングへ

チャートってすごい!

珍しく、今日2回目の“〆(^∇゜*)カキコ♪

今日は全然利益出してません。
含み益は200くらいあるんだけど、目標値に達してないのだ。
ポンドルね。

その話ではなく、こうやってただひたすらぼんやりチャートを見てるとすごいなと感じる。
同じチャートなのに見る角度によって見えてくるものが全然違う。
一昨日、USD/JPYのショートを1枚作ったのだが、それはそれで納得して仕込んだはずが今思えばなんで?
下がると思って仕込んだら上がったからそう思ったのかと言うとそうではなく。。。

大きな波を見ていくとドル円て85.3くらいまではありなのねΣ(T□T)
いや、下手したら88.3とかも?!
という可能性をチャートは示している。

ただ88円台に行く前に戻しもあるとは思っているけど、このまま85円目指す可能性は高いね。
だから売るなら「売りあがり」覚悟っていう見方が正しかったんだね。
同じくドロシーも。
1.005までは売りあがりなんだね。
ドルカナは1.007までは買い下がりなんだ。

納得。

そういう見方をすると含み損抱えても全く怖くなくなった。

すごいね。
チャートって。

なんかそういう発見できたのって成長だね...( = =) トオイメ



明日は娘の幼稚園でお遊戯会の配役発表があるので保護者は出動しなくてはならないのだ。
うちの幼稚園、すごいです。
お遊戯会、半端ないです。。。。

今年は娘だけでなく、ちび太もお役をいただくので母は大変。。。。

スタジオアリスもびっくりの衣装作りに翻弄される日々がやってきます。
為替できるの?!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

245.1pips

【決済】
EUR/GBP S
EUR/CHF S
NZD/JPY S


+245.1pips


ごちそうさん♪

は良いんだけど、この後が続かない。。。
とりあえず、ただいま含み益100pipsくらい。
含み損?こわぁぁぁぁ(*ノェノ)

っていうか、仕込み全通貨戻し中って感じで全部が逆に行ってるのだ。
でも一時的なものでまた戻ってくると信じてるけどね。

ユーロ絡みがすべて目標値まで行ったので様子見。
ポンド絡みは全然落ちないっ
っていうかドル円も!!

今の手法って数日かかるのでスキャルとかディトレに比べると割り合わないんだろうな。
でも私、スキャルとかって苦手なんだよね。
エントリーとイグジットのタイミングがずれてんだよね。
仕込んだ途端にトレンド終了~みたいな。

まぁ、私にはこのペースが合ってるのかもね。
それでも1日250弱pipsくらい取れるんなら最高だけどね。
それも毎日は続かないのよね~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




11月の損益合計

+1608.2pips

昨日の結果

【決済】
GBP/JPY S
EUR/JPY S
NZD/USD S
AUD/USD L
USD/CAD S

+205.7pips


【含み益中】
GBP/USD S
EUR/CHF S
EUR/GBP S
AUD/JPY S
AUD/USD S
GBP/CHF S
USD/JPY S
USD/CAD B


【含み損中】
USD/CHF S
NZD/USD B
EUR/USD B
GBP/USD B



昨日、考え方の修正をしてポジを取り直した結果がうまくいきました。
クロス円がキレイに落ちてくれたのが良かったかな。
その割りにドル円の動き悪っ

含み益の合計も300pipsくらいになっている。
ここで決済しても良いのでは?と誘惑に負けそうだが、自分の手法を試すためにもゴールまで我慢!!
その反面でまだ修正前に持ったポジション、ドルストL三兄弟がいや~な感じに含み損拡大中(笑)
ドロシー(USD/CHF)が意外に落ちないのがいまいましいっ
ドル強いの?(*'ω'*)......ん?

目の前のチャートのポイントだけでやってるので、世界経済のお話とか水準とか全然わからん(^^;;

やっぱり無理か~

昨日の結果

【決済】
AUD/USD
USD/CAD
EUR/GBP
AUD/USD

+42.2pips


【含み益中】
USD/CHF S
GBP/CHF S
USD/JPY S
EUR/GBP S
EUR/CHF S


【含み損中】
NZD/USD S B
GBP/USD B
GBP/JPY S
EUR/USD B


こんな感じかな。

午前中はけっこうな含み益だったんだけど、何時からだったかオセアニアたちがガク~ンと下げた後が最悪だった。
ほとんどの通貨が下げだすもんなぁ~。

でさ、修正としてやっぱり大まかな流れに沿ったポジションは持たないほうが無難かなと。。。
今更ね(笑)

なのでドルカナなんて大まかには↑に上がっていくと見ているので戻しで薄利をすくおうという小さい考えは捨てることにしたのだ。
だから当面、ドルカナはロングしかしないとかね。

まぁ、既に持っているポジションに関しては適当にするわ。
育ててもよし。相殺してもよし。

最悪。。。

昨日は思う方向に動いてくれず。。。
まぁそれでもと取れる分だけ取ったのが

NZD/USD 48pips

ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶと喜んだのも束の間、夜中に最悪なことをしてしまった。
下げだしたら売ろう!と待機していたEUR/CHFをなんとロングしてしまったのだ!!!

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


まだ下げる兆候もなかったので注視していたはずが夜中にふと目覚め何を血迷ったかロングをポチっ

全然気付かなくてね。
そのまま寝ちゃったわけ。

で次にふと目覚めたときに画面見て驚いたわ。。。
なんでEUR/CHFのポジ持ってるの??って。
自分で買ったんだけどね。
何を思ってロングしたのかさっぱりわからない。

既に含み損になってるし、この場合はルールに沿わない仕込みの含み損なので(T.T )( T.T)おろおろ
放置する?
いや、絶対上がるっていう気持ちになれないっ

損ギリました。

EUR/CHF -47pips

最悪。。。

まぁ、偶然にもスワップ入れて±0だったので全く痛みはないはずが気持ちが折れたわ。
何やってんだか。
損してないとはいえ、勝ったものがすべて吐き出されたわけだからね。
やっぱ寝ぼけてるとダメね。

来週は気合入れていくぞ!!


【保有ポジション】


【含み益中】
EUR/GBP L
EUR/USD L
NZD/USD L
USD/CAD S


【含み損中】
AUD/USD L
GBP/USD S
GBP/JPY S
GBP/CHF S


まっかっか(^^;;

来週の勝手な予定は

・ドル円・クロス円が下げだして、ドルストが上がってくれたら嬉しいのにな♪
・ドロシーちゃん(USD/CHF)も下げだしたらガンガン乗っちゃうよ!!
・ポンド自身はもうずいぶんがんばったから、/USD /JPY /CHFの3通貨がそろそろ行き詰っても良いんじゃない?的な希望。
・ドルカナは基本は↑だと思ってるにもかかわらず、動きの激しい通貨なので戻しにも乗っかってしまえ~、更に下で買いなおせたら良いなぁという欲張り作戦。


っていう本当に勝手な作戦。
さて、どうなる?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

とりあえず、ポンド3兄弟は売りなおしたいのが本音。


今週の結果

325.1pips

*1回1ロットの取引です。


反省
昨夜の寝ぼけがなければ+48pipsだったはず。。。Orz
13勝1敗
手法としては悪くない手ごたえ。

前半数日は恐る恐るだったので見逃しも多かった。
来週は積極的にポジっていこうと思う。

自分を信じる!(`0´)ノ オウ!

207.2pips

昨日の今日なのでまじめに記録。。。


【決済】
AUD/JPY
EUR/JPY
EUR/CHF
GBP/CHF

計207.2pips \1,989


【保有ポジション】


含み益中

NZD/USD L
AUD/USD L
EUR/USD L
EUR/GBP L



含み損中

GBP/JPY S
GBP/CHF S



【注視】
USD/JPY
USD/CAD
USD/CHF
EUR/JPY
EUR/CHF
AUD/JPY


こんなとこです。
昨日宣言して早々に結果が出たことはラッキ♪
しかしながらポンドは強いというか、しぶといというか、すごいです。
昨日、けっこう含み益出してたはずが今朝は大きく含み損。。。

でも良いです。
まだ勝負はわかりませんから。

仕込んだものは到達するまで放置なので良いんだけど、新たに仕込む【注視】組がけっこういるのでやっぱりパソコンからは離れられそうにないね。
週末なのでポンドもどう動くかわからんし。

ドル円・クロス円がこのまま突き進むのか上昇一服で足並みそろえて落ちてくるのかそろそろ見えてきそう。

戦略変更

久々のブログ。
誰かに。。。と言うより自分の記録としてつけなければと思いつつ、余裕なし。

トレードはやっているものの日々変化を重ね、今はトレード期間が変わりつつあります。
今まではスキャル→ディトレ→塩漬け
というパターンで損切り躊躇の利確フライングといまいちピンとこないトレードが多かった。

自分の性格ではディトレは合ってないような気がしてきた。
この損切りペースに合う利確幅って2週間くらいの動きで狙っていくほうが良いのではないかと。
損切りしたけど、結果元に戻って損切り貧乏なんてよくあるパターン。

トレンドって時間によって大きな波・小さな波を繰り返して上がったり下がったりのわけで、私は大きな波で損切りして小さな波で利確してたってわけ。
だから、利も大きな波を見つけてそこを目指す!そこに達するまでは触らない!
と誓いました。


私の相棒はボリンジャーと移動平均線。

このサインにしたがって、5分の移動平均線で入ります。
目標は5分のボリンでなく、1時間のボリンまで。

そしたらね、時間こそかかるものの良い感じで結果出てます。
それがかかった時間と結果の数字の割合が良いのか悪いのか別にして。
今月から始めてやっと2巡。
1巡で500pipsほど取れたんですが2巡目の波に乗るまで時間がかかること。。。


基本逆張りなんでね。
時間かかるんです。

でも、相場は必ず波打ちながら動く。
上がれば下がるし、下がれば上がる。

あまりにのんびり作戦なんで、まるで釣りでもしてる気分。
かといって、パソコンに張り付いてる時間は変わらないし手持ち無沙汰なんで少しでも回転良くするため主要12通貨にて実施中です。



ただいまの保有ポジション

NZD/USD L
AUD/JPY L
EUG/GBP L
GBP/JPY S
GBP/CHF S
EUR/JPY L
EUR/CHF L


太字は含み益中

狙いが遠いので、到達までに小さい波を繰り返すため含み損も多いにあります。
仕込んだものの、それがダマシのときもあるので、そのときは再度仕込み直しもあるし。
EUR/JPYなんてまさに仕込み直しのチャンス到来か?!

1000通貨だからできるのんびり作戦です。

次の仕込みは
EUR/USD
USD/CHF
USD/JPY
USD/CAD

この辺り注視してますww

さて、今月中にどれだけゴールに到達できるのだろうか(笑)

仕込み報告と結果報告は記録していこうと思う。


ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
