

まじ凹む

暇な時間がもったいないのでスキャルも研究せななぁ~と思いながら一日過ごしたけど、ダメ。
どこで入っていいかわからん。。
このまま反転したら?
逆で入ってそのままいったら?
どこで切るの?
どこで利確なの?

結局、途中幼稚園のお迎えだの予防接種だの買い物だのでお留守になりポジそのままだしΣ(T□T)
スキャルになってない。

っていうかさ、銀魂見損ねたーーーー
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
月曜夕方18時~ってどおょ!!
主婦は絶対無理でしょ号(┳◇┳)泣
先週も見損ねてさ、絶対次ぎこそは!って毎日毎日毎日毎日拝んでたのに。

すごいはまってしまって、恋するおばちゃん切ないって!
銀さーーーーーーーん(;_q))クスン

DVD借りまくるしかないな。

厳しいねぇ

口座のサーバーがつながんないから集計できず。

でも今週もたいした結果出てないと思うよ。
5,000円くらい稼げたんかなぁ。
ε-(´・`) フー

基本1分足で目標も1分ボリンに指してるんだけど、出かけること多かったりすると1分は怖いのよ。
で5分で入って5分で出るってやってるとこうやって、また保持時間長くなるのよね。

ドルストが結構方向出て片付いたりしたかな。
でもクロス円がねぇ。。。
結果、レンジやったん?みたいな。
漠然とだけど、上に行きたいんかなぁ。。。みたいな。
ドル円が逆に上げる気配が見当たらんのよね。
どうなんかなぁ~わからんけど。

今日はママ友たちと飲み会( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
稼いでないのに遊ぶことばかりで、またブルーになりそう(〒_〒)
あと月・火しかないので今月の利益は40,000円/1口座くらいで収まりそう。
もうちょっと欲しかったなぁ。

昨日、子供のヤマハだったんだけどね。
なんかムスメ、すごいやる気で体から炎が見えたよ(笑)
家でも何も言ってないのに、朝からずっとピアノに向かってるし。
って、まだ何も弾けないくせに(^w^) ぶぶぶ・・・
レッスンもすごいマジメだし、熱心に先生の話聴いてるし。
子供の性格ってわかってるようで見えてない部分ってたくさんあると思うんだけど、ムスメはコツコツタイプなんだなって思った。

要領もイマイチ良くないし、勘も良くないし、器用ってわけでもないけど、まじめに努力して持続するタイプなんだろうね。
私とは。。。違うタイプね(笑)

男友達

昨日は80pipsくらいです。
はい。
しょぼいです。


昨日だっけ、mixiで高校の男子同級生を発見しました。
時間にして20年ぶりくらいの再会でしょうか?オオーw(*゜o゜*)w
すごい時代ですね。

あの当時は携帯とかもなかったんじゃないかなぁ~。
だから疎遠になったらそれっきり。
バイバイ。

こんな形で再会できるとは思いませんでした。
お互いの近況報告をして、改めて時間が経ったことが身にしみます。
私の中の彼はあの当時の姿でしか思い浮かばないけど、奥さんがいて、小学生の娘さんが二人いて~、と想像すると不思議な感じ。

お互い距離としてやっぱり700km離れてるわけで、同窓会気分で会いましょう~♪ってわけにはいかないけど、忘れていた昔の自分のキャラみたいなのも思い出したり(^w^)
でさ、何気ないメールのやりとりで、こっちの近況を報告するときにつぃ「旦那は大嫌い」って送ったのね。

それはすごく正直なところなんだけど、男友達にそれを言うって結構勇気いるんだなぁ~って実感。
女同士って、日常会話でしょ、旦那の悪口って。
でも男友達は共感する相手ではないので、それを言うことによってなんか自分が情けなる気分になるっていうかね。
言ってる自分が嫌になるんだけど、でも本当だし、みたいな。

なんか、男友達に旦那の悪口を言うってのは最後の砦を壊すって感触だね。
あぁ~私って本当に旦那が嫌いなんだ~って自己確認みたいな(笑)


マイナス思考日記ですね。
まぁ、そんな感じの今日この頃です。


5万めざせ!

昨日は318pipsでしたよ。

画像貼るのも面倒なので、口頭で。
豪ドルS
ドルカナL
豪円S
ユロドルS

今月の利益は\35,342
今月はあと6営業日なので、なんとか5万に乗せたいところですが。。。。
今日もまた出かけてしまいます(〒_〒)ウウウ
まじ、やばいわ。
集中しなくちゃ、進まない。

4月は手法改良のため、1つの口座で10万損切りになりました。
せめて半分取り返せればなぁ。

で手持ちポジの古いのもだいたい片付いた。
一番古いので4月11日なんだけど、これは手法改良前のものだけど大して害でないので保持。
5月から改良したんだけど、更に先週、煮詰めました。

5分のボリンのセンターより上下で判断することにしました。
仕込みは1分。
1分の位置と5分の位置が反していればスルー。
まぁ、基本中の基本を取り入れただけです(笑)

ボリンでもMAでもMACDでもなんでも良いんだけど、テクニカルってすごい深い。
単純なんだけど捕らえ方がたくさんあって深い。
私はボリンしか使ってないけど、各時間足重ねたり、パラを変えて重ねたりと駆使しています。

もともとファンダ無視だし、日ごろ遊びすぎて経済界のご様子がさっぱりですが、どんなんなってるんでしょう?

やっぱり経済新聞読んだほうが良いんかなぁ。
世間話もできないよね(^^;
fx会社の速報程度じゃ頭残らないんだよね。
もう歳だからキャパ狭いのよ(笑)

雑念だらけ

なんか最近集中できてない。
頭が忙しいっていうか、雑念だらけです。

土曜日、誕生日だったしね。
40ですよ。。。(;_q))クスン
30代と40代ってすごい大きいような気がする。
20代と30代も大きく感じたけど、もっと大きい。
だって人生の後半に入った感じがして、超ブルー(〒_〒)ウウウ

歳だけとって、なんにも変化ないし、成長ないし、貧乏だし、性格イマイチだし。
先週、あんまり稼げてないし。
\5,000ちょぃってとこ。
なんかパッとしないね。

最近ね、頭の中が幼稚園関係に占領されててね。
遊んでばかりで楽しいことばっかりなんだけど、私ってそれしか考えれなくなる節あるからさ。
がんばると後で疲れくるし、歳だし(笑)
少し頭冷やしていつもの自分に戻らないといけないね。
学生じゃないんだからね(笑)

みんな、家のこと・子供のこと・仕事・遊び・友達・幼稚園・習い事とか色々なことをバランス良くやってるよね。
この中の一個とかに重点置くと本当にしんどくなる。
今は楽しいけど、やっぱり気持ちを散らしていかないといけないなぁ~っていう雑念です。
そんな感じで遊びに重点置きすぎて、ぜんぜんチャートが頭に残らないので怖いです。

レバ規制は8月だっけ?
また稼ぎ悪くなるね~。
私の女性投資家への道って、えらい遠くない?(笑)

昨日はおいしかった~

昨日はよく動いたみたいです。

529.7pips取れたみたいです\(*T▽T*)/ワーイ♪

夜中2時くらいに目が覚めて、ユロドルSの指値を伸ばした成果が大きかったみたい♪
5月に入って23,000円利益乗ってるみたい。
でも4月が-100,000円なんでねΣ(T□T)
今月中に半分でも取り戻せたら気も楽なんですが。。。

早く、これで自立したいなぁ。
そういう自信がついたら、もっと先に進めるのに。

とにかく眠いわ。
病気だね、夜中もチャートが気になって熟睡できてない。
もう死刑宣告からは立ち直って、あとはサクサク取り戻す作戦に入ってるから気持ち的に楽なんだけどね。

ムスメが先週からヤマハ音楽教室行ってるんだけど、妙にやる気でね
まだ歌くらいしかしてないのに、ピアノ弾きたいってうるさい(^^;
楽譜も読めないし、指使いもままならないのに、やる気は満々。

最初は「ちゅりっぷ」や「メリーさんのひつじ」を♪をひらがなに直して弾かせてたんだけど、それじゃ物足りず私の楽譜、YMOとかエヴァンゲリオン持ってくるし(笑)
いや、あんたが教授の曲を弾くなんて10年早くってよ~~!!

♭3つあるし、いや、どうやって教えたら良いの?
無理っしょ。。。

弾きたい弾きたいと喚くムスメ。。。
ムスメよ、そんな簡単に山の頂には登れないんだよ。

でも自分の趣味であるピアノにムスメがすごく興味を示してくれたことがすごく嬉しかったりする。
そんなムスメをすごく応援したい!一緒にがんばろう!ってワクワクする。
子育てしていて、こういう気持ち初めてかも。

物思いに耽る

今日はまだ110pipsくらいしか取れてませんね(^^;

最近、色々考えることがあるの。
過去・現在・未来なんてね。
もうすぐ誕生日だからかなぁ。

実はこないだ、幼稚園のママ友の友人が私の高校のときの親友と知り合いだったということが判明したの。
私=幼稚園ママ友=ママ友の友人=私の親友
ややこしいんだけど、私とその親友は距離にして700km離れたところにいるわけ。
そして20年ぶりという長い時間を経て・・・
絶対ありえないつながりで、偶然の再会(実際会ってないけど)を果たすってのがすごい衝撃で。。。

その親友とは高校3年間同じクラスで理系だったのね。
それで彼女は滑り止めにって受けた大学付属の看護学校に入って、看護士目指してたわけじゃないのに看護士になり、今では「移植コーディネーター」という職業になっているみたいです。

日本でも50名くらいしかいない大変なお仕事なんですよね。
ネットで検索しても名前出てくるし、学会やシンポジウムなどかなり第一線で活躍されてるみたいです。
最初は決してナイチンゲール精神じゃなかったはずなのに、彼女の人生を変えるものに出会ったんでしょうね。

すごい不思議な気持ち。
まだ彼女と直接話せてないので、それが彼女本人なのかイマイチ、ピンときてないし(笑)
でも名前も同じだし、大学病院も同じだし。
きっと同一人物だよね。

なんかすごいよね。
人間ってどこでどう道が変わっていくかって本当にわからないって思った。
私の知ってる彼女は気象の仕事に憧れて、いつも~ヘクトパスカルなんてこと言ってた人なのに。

この20年ですごい遠い人になったんだ。。。って感じ。


そしてあの頃、腸が出そうになるほど一緒に笑ったよなぁ。。
一緒に若くてナヨナヨした男の先生を美術室に外からカギかけて閉じ込めたり、閉じ込めたり、閉じ込めたり、、、
ダウンタウンの大阪時代の収録もよく見に行ったなぁ。

そんな彼女がね、、

私は何やってるんだろう。
こんなところで、やりたいことを放棄して10年くらい経つ。

なんかセンチメンタルな私です。


500ppくらい?

ちょっと最近色々ありすぎて集計できてない。
為替も手法を追求したりだし、幼稚園行事もあったり、家族で出かけたり、戦いがあったり。
頭使うこと多すぎた。

4,600円くらいの利益が出たってことはドルスト通貨もあるから恐らく500pipsくらいは取れてるのかな?
まあ、いつものごとく含み損ありですけど。

っていうか、本当に疲れた。

昨日の夜、我が家のハウスメーカーの営業とカスタマーズがお詫びに来てくれました。
この営業さんはできる人なので話が早いんですがカスタマさんとは合いません。
人との交渉、戦いってまじ疲れる。
普通はこういうとき男の人が表に立って戦うんでしょうが実は私、昔この住宅メーカーの営業だったんで裏も表も知ってるわけです。

なので必然的に頼りない夫でなく、私が表に立って戦うわけで。
人間ってね、騙しあいです。
ってか、相手が知らんと思って良いようにする人間ばかり。

こっちは知ってるだけに苛立ちMAX。
吠えましたね(笑)
一応話しは丸く収まったようにはなってますがまだ油断はできません。
後の処理はカスタマなのでまだ気が抜けないのです。

しかし疲れた。
久しぶりの戦いだったわ。
現役の頃はお客さん・業者相手の戦いなんてしょっちゅうあって、それなりに処理してきて達成感あったけど、お客側になっての戦いは2回目かな。
バックボーンがないので孤独な戦いだし、自分の家のことなので力も入り感情も高鳴るけど。
打ち勝ったときは疲れながらもやっぱり達成感だわね。

やっぱり私って営業が向いてるのかもしれない。
バッサバサ働くのが向いてるのかもしれない。

ってちょっと感じた。
さて、この戦いが本当に終わりになるのか乞うご期待だわね。

順張り

昨日はGW子供サービスデーということでローカルな遊園地に幼稚園のお友達一家と一緒に行ってきました♪
すごい人でした。。

とにかく、みんな大人がばらけて乗り物の順番を取って乗れるとこから乗っていこう作戦!
みんなで和気あいあいってわけにはいきませんが、とにかく子供たちがたくさん乗れるように!ってね。
親は大変。
足はマメだらけ。。。

子供のためだからこそがんばれるんだなぁって思うわ。
自分のためでもこんな並ばんわ(笑)
ジェットコースターに60分待ち。

こんなショボイ遊園地なのに。。。

まぁ、そんな感じの1日でパソコンの前にはいませんでしたが指値にヒットしたのが139pipsくらい取れたみたいです。
手法を少し改良していけるのか??このまま乗れるのか?と少々疑心暗鬼です(笑)

今まではね完璧逆張り100%だったんですよ。
でもね、意識してたつもりはないんだけど今は順張りになったんじゃないかなぁ。
もちろん意識的にストップ入れてないんで、逆張りもありますけど。

なので、波ができたときも躊躇なく乗っていってるから良い感じになると思う。
基本1分足見てるので、先日もあらすじたてたドル円、結果上がるんじゃない?と思いながらもショートで入ってますし、ポンドルも結局上がると思っていながらもう少し下げたらショート入れてみようと思ってます。

だって上げだの下げだのって見てる時間足でぜんぜん違うしね。
日足見て上げだ!って思って1分足でロング一本では取れないよね。
その感覚の問題なんだよね。

とにかく、ドルカナがあと少しあがってくれて、ポンドルがあと少し落ちてくれれば動くわ♪
難しいのがさ、豪円・豪ドル、もう少し落ちる・・いや下げトレってわかってるけど、どこまで狙えば良いのか?1分足で始まった下げトレンドをどこまで追うかが課題です。

1時間の下げトレンドを1分で追うのはちと無理があるような気がするんだよね。
でも、下げは下げだし。。。
それこそマメにスキャルするなら良いんだけど、私スキャル苦手だし。

まだまだ課題は多いです。

久しぶりに勝ちました。

110503

はぁぁぁぁぁぁ~久々の勝ち日。
昨日までは損切りをタイミング見て切ることばかりでアップするのも恐ろしい結果でした。
今日+355pipsと一見うれしい数字ですが10万以上の損失出してますから(笑い)
笑い事じゃない。。。

もうダメなのかなぁ。
やっぱ無理なのかなぁ。
そんなことばかり考えた数日でしたがちょっと希望の光が(´ー*`)キラーン

単純。

一日200pips獲れたとしても10万損失カバーするには3ヶ月はかかる。
うまくいっての話。
じゃ、今まで合わせた金額140万ほどになると?

やっぱ無理なのかなぁ。。。

(〒_〒)ウウウ


まだ明確なルールができてなくて見切り発車なんだけど、とにかく3つの時間足でやっていきます。
1・5・15分でも15・60・4hでもなんでも良い。
小さい順に3つ。

それぞれのボリンを駆使してルール作りをしていきます。
というわけで新しいルールを元に予測すると、
ドル円→下げてます→もっと下げます→でも80円は切らない確立高そうです。
いえ、仮に切っても、更に下げるにはまた少し戻してからになると出てます。

こんなん出ましたけど(^^;

じゃ、私の抱えてる更なる爆弾ポンドルSは?






・・・・・・




怖い。

怖すぎる。


(((=_=)))ブルブル


上がりそうです。
1.68超え来るでしょう。


おもしろいね。
色々見えてくるんだよね。
なのに、なんでいかせないんだろうね(笑)

結局1分足

朝から旦那と子供たちは旦那実家へ。。。。

私は体調が悪いということでお留守番。
元気だけどね(^^;
っていうか、朝から張り切って行って何してるんだろう?
親からしたら、甘えん坊の旦那はかわいい息子だろうな~って思うわ。



うるさいのがいない間にお仕事♪お仕事♪

結局、ボリン1分足に決めました。
あれだけスキャル大嫌いって思ってたけど、見方変えたら1分足でもスキャルじゃないのよ。
フィルターをさらにかけて5分じゃ待ってられなくなったので1分になっただけだけど。

でもおもしろい。
やっぱり私はチャートがすき♪
きっとまた、あれ?って壁にぶち当たって悩むんだろうけど、問題を解決していく行程がすき。
あれ?このルールいけるよね?って。

ずっと含み損だったものをバサバサ切ったけど、ちょっと望みありそうなやつは抱えてた。
ポン円ショート。
それが今日、薄利ながら全部処理できた(〃´o`)=3 フゥ

またショート作ったけどね(^^;
これはさらに下がるという予測で。
損切りポイントは15分のボリンで見ます。

なのでポンドルとかユロ円とかショート含み損抱えてるけど様子見。
ポジが整理できたら、取引通貨をしぼろうかな。
今はドル円~豪~英~ユロ~カナと8通貨やってるんだけど、身が持たない(笑)
ドルカナ・ユロドルはちょっとしつこいので外したほうが良いかも。

関係ないけど、今ね乙女ゲームにはまってるの。
モバゲなので健全キラキラなんだけどね、色々調べてたら同じゲームが別にソフトで売られてて18禁なんだって!!
ってか、世の中の乙女たちはの間ではそんなゲーム流行ってんだね??
それに驚き!!
あたしの時代にはなかったよ(笑)
基本、ゲームとかって全く興味なかったし。。。

ってか、あ18禁は置いておいて、声優さんが超良いのよ。
私、基本声フェチなのね。
ケンコバ大好きだし(*^^*)
それがはまるくらいおもしろいゲームの声が超素敵ってどぅょ?!

youtubeでお気に入りの声優さん検索しまくり(^w^) ぶぶぶ・・・
でも必ずしも声と容姿のイメージと合うか?ってのは別なんだけど、今まで私が知らなかった世界を垣間見て衝撃です。

アニオタワールドってすごいのね。
声優さんもアイドル並みの扱いなのね。
いや~~~、フリーダム杉田と帝王の声は反則ですね(^^;

そんなマニアックな世界にここ数日はまってる私です♪

寝不足

ポジション取りと的確な目標値ってのをずっと考え続けた週末でした。
こういうこと考え出すと、時間ってあっと言う間に過ぎます。
主婦なのに家事することを忘れますね(^^;

買い物行ってても頭はチャート。
あれ?こういう場合、どうだっけ?って気になることが浮かぶといてもたってもいられない。
病気ですね(^^;

子供との時間を大切にしたい!と思いながら、パソコンの前から離れられない日々。
疲れた。。。。

要はどうすれば、一番負担が少なく、結果マイナスにならないポジション取りができるか?!

に尽きるわけです。
基本ボリンしか見たくないので、パラメーターを何に設定するのが妥当なのか?
時間足はどれが良いのか?
逆張りのポジはどのタイミングが良いのか?
どこを狙えばいいのか?

果てしなく頭使いました。
疲れました。

関係ないけど、今日は我が家の住宅メーカーと大人の戦いをしました。
「電気配線を大工が釘でぶち抜いた箇所が落雷により漏電」事件です。
年末の出来事をまだ引っ張ってます。

電気・クロス補修工事80,000円の出所でもめました。

どう考えてもメーカーが悪いのに認めませんね。
お金が絡むと必死。

疲れました。
ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
