スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単純なボリバンだけど+251.7pips

昨日はギリシャのなんか議会があったんかな?
まったく世界経済状況知らんけど(^^;

要するに、EUとかがギリシャ助ける代わりに、ギリシャも絶対なんか自分で改善策実行しろよ!!
で話はついたみたいですね。
なんか国家も一企業となんら変わらんってのが不思議な感じです。

そんな下手な指標よりも動いた中、+252.7pipsってのはよくがんばったと思います。
やっぱりどんなハプニング?があって大きく動いたとしてもボリバンのラインを確実にクリアすることは難しいって思いました。

もちろん、騙しってのも多々あるけどね。
また戻るし。

今日は幼稚園のお誕生日会に行ってきました。
うちはムスメもムスコも6月生まれなので二人分でした。

子供たちのお遊戯やご挨拶だけでなく、なぜか母たちも舞台に上がり歌や挨拶など、何かの罰ゲームのようなミッションをこなさなければならないのです。
まじ、これのおかげで1ヶ月前くらいから内臓吐きそうなくらいの憂鬱さが襲ってましたよ。

超緊張した。
歯医者に行く前よりも緊張した。
注射の順番待ってるときくらい緊張した。

舞台の上で立って、マイク握って、スピーチ。
何を話してたんだか頭が真っ白で話が締まらないしΣ(T□T)

ほんと、やめてほしいorz


でも、1年で一番緊張する行事が終わったから、すごい疲労感と達成感。
もうあとは楽勝(笑)

今日で6月も終わり、ノルマまであと少し足りないのでなんとかがんばりたいんですけど・・・
あと少しのとこで伸びが足りなくて約定されない。
夜にかけましょう。


よかったらお願いしまーす♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

ルールの整理をしながら+95.4pips

あんまり満足いかない結果です。

+95.4pips


110629

豪に助けられたみたいな・・・

ちょっとマイルール変えます。
ここ最近、順張りオンリーだったんですけど大きく動いた後の反発が取れずなんかもったいない気が。
うまくいけば反発も取れる?!よう改定。

要するに、ボリバンの±2σを超えたとき戻りの気配を感じたらセンターまで待つという作戦。
もちろんセンターまで戻らず、さらにズィズィって伸ばすことも多々あるんだけどね(^^;
ちょっと試してみようと思います。

って言いながら、今日は幼稚園仲良しグループでおフランス料理のランチに行きます。
トレードできません。
そのまま幼稚園にお迎えに行って、写真の注文してきます。
トレードできません。

買い物して、帰って、、、欧州と共に参戦だ!!


ドル円・ユロ円・豪円、ここで踏ん張ってもう一伸びしたら買うよ。
5分足仕込みの1時間足決済にしたのでチャンス少ないんだよね~。

よかったらお願いしまーす♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



海外口座に揺らぐ年頃は+235.6pipsでした。

昨日の結果は

+235.6pips

ドル円L・ポン円L・ポンドルS・ユロドルSで取りました♪

ユロドルが145pipsくらいで待った甲斐がありました(*^^)
っていうかもう少し下げ余地あると思ってるんですけどね。

8月にレバ規制あるでしょ。
25倍。
今の証拠金の倍が必要になってくるってことは口座資産の割合が増えるので余力が小さくなるって話。
要は金持ちしかFXできねぇんじゃないの?ってやつよ。

でさ考えたわけ。

今、1万通貨口座に10万入れてて3枚までは持てる感じなのね。
マイルールで。
ってことはこれがレバ25になれば1枚しか持てなくなるってこと。
だけどこれがレバ400倍なら?
枚数増やすんじゃなく、今のまま3枚売買ルールで十分やっていけるんじゃないかと・・・

レバを上げると自分の首を絞めて破産の構図があるけど、50倍でやってるルールを400倍でやっていれば何も問題ないのでは?と思う今日この頃なわけ。
というわけで、ippiちゃんは海外口座に興味津々で昨日も一日調べてたんだけど
イマイチ見えないのよね。

国内口座と違って、信頼性って本当にあるんだろうか?ってわからない。
手数料がどれだけかかるのか?
入出金日数は?
いや、本当に返金とかしてくれるの?

みたいな。

でも、一つ壁を乗り越える覚悟でやっていかないと、8月以降何もすることがなくなる。

ってことで、色々デモ登録とかしたんだけどさ、昨日etroからいきなり電話来て
思い切り外国人で英語ペラペラのマシンガントークなわけ?!

はぁ???
いや、全然わからんし・・・
意味わからんし・・・

アイ キャント スピーク イングリッシュ!!

と言ったら、OK♪って言ってくれたけど

また機関銃トークかよーーーー
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


もう訳わからんから、とりあえず電話を切ることに専念し、
yesを繰り返し、ハハン バァイと強引に受話器を置いた・・・

これで良いのか?
海外口座開設の道って?!

よかったらお願いしまーす♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



マジでどうにかして、ドル円予想

禁断の子供手当て口座・・・

今、ドル円の両建て持ってますΣ(T□T)

ま、どっちかは必ず消化できるんですけどね。
しかし、ドル円って本当にイライラする。
わかっちゃいるけど、やっぱりねって感じです。

そのおかげでリスクも小さいんですけど、あまりに割りに合ってない気がする。

チャート眺めてもマジでどっちかわからん。
上は今のところ81円を超えてくるかが一つの壁かしら。
ココ超えたら82円ね。
下は79.6円までありと踏んでるんだけど。。。
そこ抜けたら75円まで何も見えないんだけど(^^;

両建てするくらいだからポジショントークもできないわ(笑)

とにかく、上がれば81円手前で利食うわ。
下げればとりあえず80円くらいで利食おうかね。


それよりユロ円

先週の土曜日だっけ、下は113.5くらいじゃないかな~って言って上は115くらいで臨機応変に対応するって書いたと思うんだけど

113.579~115.805

というわけで、結果的に予測は○かな?
だめ?(笑)

儲けにはあまりつながってないんだけどね(^^;
ただ、上に抜けるかなと思ってたのが戻ってきたね。

それでもやっぱり来週も下は113.5から下って攻めにくい感じするのよね。
抜ければ下は何もないから追えば良いっちゃ良いんだけど、私はチキンだから攻めにくいっていう話。
戻してから売るか、確実に下抜けしての追随すると思う。
このラインって焦りたくないっていう感じ。

上は数々の壁を乗り越えてってところだねー。
次115円乗せてきたら方向見えてくるのかもって気もする。
116円乗せようものならガンガン行っちゃうね。

そんなとこ。

でもとりあえず今のドル円片付けないと1万通貨はなんもできない。
8月でレバ規制でしょ。
10万ぽっちの資金じゃ、私のような両建て・ナンピン女王は何もできない。
海外口座を真剣に考えようかと思います。

どこかおすすめありません?

よかったらお願いしまーす♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




まったくテンション下がるぜ+686.1pips

昨日の集計

+124pips

なんかぜんぜん達成感ないよ。
絶対がっつり動いてないよね??

どうでも良いポジションがどうでも良いくらいしょぼい利食いで終わった。

というわけで、今週の集計は・・・

+686.1pips


(゜Д゜) ハア??

ぜんぜんダメ。
これってそういう時期だからなのだろうか。
やっぱりディトレ意識してるからなんだろうか。
手法考え直したほうが良いんだろうか。

でも、ちょっと風邪気味なのか調子悪いから今週末は為替のこと考えたくない。

今日はムスコの3歳のお誕生日♪

二人でショッピングモールでデートしてきました。
二人きりは久しぶり。
すごい楽しかったし、ムスコが可愛く見えました。
二人きりは気持ちに余裕があるからでしょうかね、ムスコの読みづらい行動もニコやかに対処できますし。

笑ったのがミスドでお茶したんだけど
子供用のカルピスを一気飲みしたムスコが空のカップを持ってレジのところに走って行ったのね。
「戻ってきなさーい!!」って言っても戻るわけもなく。

何やってんの?
みんなレジ並んでるのに・・・
邪魔やろー。

って思いながらも知らん顔してドーナツ食ってたら、ムスコが嬉しそうにカップを持って帰ってきました。

なんと、お姉さんに氷いっぱいの水を入れてもらったようです(笑)

「おかわり!!」と無邪気に言ったんでしょうなー。
あまりにしつこいので困ったお姉さんは水を入れて追い返したってところでしょう(^w^) ぶぶぶ・・・

ありがとね、お姉さん。


しかし、ジュース飲み干してお金も持たずに「おかわり!」と疑うことなくしつこくせがむなんて子供にしかできませんね。
ある意味、そういう無邪気でずぅずぅしいところって生きていく上で必用なのかもしれないなー。

3442112_1188848581_87large
また後でどの通貨か予測してみます。
良かったら当たるかのか見てね(*^^)


よかったらお願いしまーす♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




ドル円どうしたいの?!苛立ちの中+116.1pips

豪ドル・豪円・ユロ円のSが片付きましたー。

+116.1pips

でも豪はスワップでかいからさ、かなり持っていかれました・・・Σ(T□T)
証拠金も上がることだし豪のSはやめようかな。

っていうか、ドル円どうしたいの??
それなりに動いてるのかもしれないけど、私的には足りない・・・指値まで足りない・・・
イマイチ↑も元気ないよねー。
81円前後までは上がってくると思ってるんだけどなぁ。

ユロドルもあと少しのとこで指値に届かず・・・
今週も今日で終わり。
なんかやっぱり不完全燃焼。
こういうもんなんかな。

ここで焦って、また手法をいじると振り出しで損切りしたくなるから考えんとこ。

なんかさ、頭痛くて。
昨日は珍しく午前中爆睡でした。
脳は起きてて目を開けようとするんだけど、鉛のようにまぶたが重くて金縛りみたいに体が動かないの。
そういうときあるよね?

多分、疲れてるんだろうな~。
っていうか健康診断行かないといけないんだけど、うちの健康保険て扶養家族に冷たくて自腹なんだよね。
で基礎検診に+αしたら結構な金額になるわけ!
会社が負担してくれてる諸君、感謝しろよ。


で、ビデオカメラ買ったもんだから当然財布には小銭しかなくて・・・

早く健康診断受けれるくらい金持ちになりたい。

ってどんだけ貧乏なん!?

今日はねユロドルのSが片付くことを祈りましょう。
1.41来い!!

よかったらお願いしまーす♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




お片づけだけで終わった+128.1pips

なになに?この日差し!!

すごい晴れ渡る澄み切った青空なんですけど・・・
梅雨明けたの?
んなこたないよねーー(^^;

いつもみたいにすっぴんで幼稚園送ってさ、あまりの日差しに焼け焦げそうになったからTシャツのクビ伸ばして覆面してたわよ。
めちゃ怪しいって。


っていうか、ブログ村の私のランキングがすごい上がってるんですけど、何かあったんですか?(笑)

まぁ、それはさておき

昨日というか今朝方FOMCだったんですけど、バーナンキおじさん何か言ってました?
結果、ドル円は落ちてないですね・・・
爆発的に上がってる様子もないけど、なんか↑に行きそうな感じですね。

やばいね~、1万通貨でS持ってるのにさΣ(T□T)

まぁ、そんな感じで昨日はどの通貨もちょっと方向見えづらくなってきてたので整理しようと、とりあえず利食いできるもの・長く持ちたくないポジションを片付けましての

+128.1pips
です。

110623


やばいねー。
もう23日だよ。
あと5営業日を残して7月ですよ・・・

なに、このスピード?!
為替やってると異常に時間が早く感じる。
やだよ、もう棺おけ見えてきたよ・・・

っていうか、今月まだ1000通貨1口座で2万ちょっとの利益しかないしΣ(T□T)
ディトレ意識してポジ取りしてるからさ、獲物小さくて伸び悩み。
でも8月からレバ規制で証拠金上がるとポジも減らさないといけないし、余力も小さくなる。
利益が半分になるのは目に見えてる。

8月までに口座資産増えないかなー


よかったらお願いしまーす♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




動かんーイライラ+62.4pips

動いてないーーー!!
方向出てないーーー!!

+62.4pips

だけど、↑は火曜の早朝なので月曜の動きの余波って感じだね。

昨日も微妙に動きそうな気配あったから、しょうもないポジ取ってもたやん!!
ほぼ全通貨それなりに戻したって感じやね。
豪とユーロは戻しから若干反転??って気配もなきにしもあらずだけど。

なんで動いてないかって、今日FOMCなんですね(^^;

毎回毎回飽きもせず・・・
って感じなんですけど。


昨日はムスメのスイミングを見学してきました。
私的にはそういうの絶対行かない人なんですが友達に勧められたっていうか、促されたっていうか、騙されたっていうか(笑)
基本、見学ルームからプールにいる子供ってどれも同じ水着の帽子だから、どれがどれだけわからないのよ。
案の定、ほとんどムスメ見つかってないし(笑)

もう当分行かない。

でもね、けっこう保護者来てたよ。
みんな熱心なんだねー。
そう思ったら私の頭の中の子供の割合って3/8くらいかも。
ってすごい中途半端な数字だけど(^w^) ぶぶぶ・・・

いや、やっぱFxが1/2でしょ。
残りの1/8が自分の交友関係とか歯医者とかその他諸々かな。
これも少なっ(笑)

旦那の割合ないし(爆)

そんなもんでしょ?

他のママさんたちの割合ってどんなだろう・・・
今度聞いてみよう。

よかったらお願いしまーす♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




1日留守して+255.5pips。指値万歳!!

昨日は朝から歯医者行って、昼前から幼稚園のお友達と遊んだりと忙しかったですねーー。

帰ったのが17時まわってたかな?
それでも結果

+255.5pips

110620
取れました(*^^)
指値って機能は本当に神ですね(笑)
留守にして稼げるんだから。

昨日何がおいしかったって、前半の下落にも乗れたし後半の戻しにも乗れたのが最高のトレードだったと思います。
今朝方、ユロドルLとポン円Lも利食いできてました。
これは本日の結果で明日アップに入れます。

すごいねーー、ボリンジャー!
私の中では最高のテクニカルに値するよ。
彼?なしでは生きていけないっ

さてさて、そう喜んでばかりもおられません。
この戻しの最中、Sをキープ中の通貨もいくつかあります。

ドル円・ユロドル・ポンドル・豪ドル

さて、どうしましょうかね。

ドル円は良いとして、ドルストさんたちがちょっと怖いねー。

適当に処理できるタイミングをねらいます。


歯医者の話だけどまだ続くよ。
虫歯治療は完了だけど次回歯石を取ってもらうことにした。
それまでに親不知抜くか決める。

4本中3本抜いてるから、今更抜歯なんて~はははって感じになるはずなんだけど、無理。
それに今回の親不知って超健康優良児なのよ。
唯一まともにりっぱに上を向いて生えてる奴でさ。
そんな前向きな奴を殺してしまうなんて・・・

悩むわ・・・


そしてムスメも歯科検診してもらったんだけど、彼女は虫歯なしでした。
私に比べてよっぽどいい加減な歯磨きなのに、なんで虫歯にならないんだろう。
すごいブルー。

やっぱ3歳まですごい気を使って、チュウも我慢したし、熱いご飯をフゥフゥしてやるのも遠慮したし、同じ箸だのスプーンも使わないよう気を使ったのが良かったんだろうね。
私のおかげよね。

さて、昨日留守した分、今日は超忙しいよ。
まじまじ。
チャート8通貨のチェックはもちろん、モバゲも放置だしね(笑)
あぁ、もちろん家事もするけど。


とりあえず、チャートの整理しまーす♪


よかったらお願いしまーす♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




1万通貨のユロ円だけ

予習しときます。

110617

先週の土曜日にユロ円は来週・再来週中に113円くらいまで下げる可能性があると言ったんですが
今週、113.5くらいまで下げましたね。
で更に50銭落ちるのかと言うと・・・

修正します。

終値114.5くらいだと思うんだけど、やっぱり113.5くらいまでしか落ちないかもしれません。
そう思うので1万通貨で持ってるユロ円Sはそこまで到達するまでには決済するつもりです。
落ちれば?!の話ね。

上は今の時点では115円と見ています。
でも上を攻めるようであれば臨機応変に目標値は変えて行こうと思います。
だって時間経過でボリバンの形って変わるからわかんなーーーい。

まぁ、先週の予想は↓ということで◎ですね♪

来週は↓ながらも余地が少ないことから下げきったところを確認してのLも良いんじゃないかなー。

こっちもユロ円は少ない予算(10万)の1万通貨なので結構気合入ってんのよね!!

よかったらお願いしまーす♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




不完全燃焼の1週間は790pipsくらい

今週1週間の集計・・・

+790pips

くらいです。
昨日はツイッターで報告した以降なにも約定されてなかったので+120pipsだと思います。
ブログの成績を拾って計算したらこれくらいになりました。

一つの口座の成績です。
思うんだけど、完全スウィング派の私が今週は1日で片付けるポジ取りを意識的にやりました。
ディトレってやつをしてみたかったんです。
そうしてみた感想は・・・
大きな獲物がとれず、小さいうさぎを何匹もつかまえる猟になったって印象です。

そんなもんなんですかね。
その代わり、保有ポジ数は減りました。
でも成績は少し落ちてる気がします。

リスクを考えるとやはりスウィングよりディなんだなって実感するけど、資金に余裕があるならばスウィングが良いってことなんだよね。
それでも今週は子供手当ても入り、久々の1万通貨にも手を出してしまったりと色々増やさせていただきました(笑)

ただ週末の動きはあまり気持ちの良いものではなかった。
戻すにも力不足だし攻めるにも足りないって感じ。
小さく小さく取らなきゃいけない相場だったような感想です。

両建ての女王と自負する私ですからSを持ったままLで稼いだりしましたよ。
もちろんSはキープのまま。
なんか怖いくらいの自信があって、別に持ってても平気な気がしてるんです。
怖い思い込みですよね(笑)

ドル円も上がるのかなぁ~とか思ったけどもう少し下げるかも?!と思ってS取りました。
でも深追いしません。
ほとんどの通貨でS持ってるかな。
あっ 1000通貨だからなせる技なんですけどね(^w^) ぶぶぶ・・・

1万通貨のほうはユロ円をSとL両方取りました。
どっちに転んでもOKです。
両建ての逃げ方は簡単です。
片方は絶対外れるので、残ったほうをナンピンすれば良いんです。
結果、プラスで終わればサンキュ♪って話です。

ってな感じの1週間でした。

雨がひどいね。
九州、大雨なのに夕方から幼稚園のお友達のところでBBQ大会です・・・
アホと言わないで(;_q))クスン

でもね、雨に濡れないところだから問題ないんだけど、この天気でやることではないと思います(笑)

今日から実は忙しいのよ。

日曜 幼稚園父の日祝い会
月曜 歯医者・幼稚園友達と遊び
火曜 スイミング
水曜 健康診断

稼ぎたい・・・
時間あるかなぁ。


よかったらお願いしまーす♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




わからんままの+133.6pips

よくわからん動きの一日でした。


前日の大きな動きに対する反動、反発の域から脱することもなく、乗るに乗れずです。

今日もあと一段下げてくれれば売り参戦なんすけどね。
上もあと1段ってとこです。
こういう動きに振り回されないほうが良いね。
もう少し様子見たほうが良いわ。

昨日さ、こんな感じでブログ書きながらパン食ってたんだけど、ゴックンしたついでに歯も飲んだみたいでね。
欠片なんだけど。
あれ?なんかさっきまでなかった穴がある?!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

って歯医者に行ってきました。

40になっても歯医者は好きになれない。
好きになれないどころか嫌い、もう魂吸い取られるくらいの勢いで嫌い。

なんでかなぁ。

あの台に無防備に横たわって、大口開けてマヌケな顔だから不安になるのかなぁ。
口の中って見えない治療だから怖いんかなぁ。
歯医者と言えど、人間だものね。
信用できないよね。

あっ ごめん、手がすべって横の歯削った!!

ごめんごめん(^^;

って絶対あるよね。

あぁぁぁぁぁ~歯医者嫌いーーーー。

しかもさ、4本中1本だけ残ってた親不知も抜いたほうが良いって言われて(;_q))クスン
もうやだ、、怖くていっそのこと記憶喪失になりたい。
いや、気を失ってる間に済ませてほしい。

本当は今日も行く予定だったけど、気持ちが沈んでるのでやめとく。
月曜は行くよ。

たぶん・・・



よかったらお願いしまーす♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




面白いくらいに決まった404.4pips!

110616

昨日はよく動いたーーー♪
ほんと怖いくらいに的中して大忙しの+404.4pips

さて、寝ようかという0時前後にもバタバタしてたので相変わらず寝不足。
1000通貨の良いところは大胆に攻めれるから強いですね。

ただ400pipsも取ったってのに4,000円にも満たないんですけどΣ(T□T)
まぁ、勝ち癖を掴むには良いと思ってます。
なんか怖いもんなくなったし。
口座も整理されたし(*^^)
要はこれがレバを抑えて資金管理ってやつと同じ考えなんでしょうね。

っていうかドル円上に抜けましたねー。
上下しながら上がってくるのかもしれませんね。
80.23Sの含み損抱えてますのでこれをどこかでキレイに消化させないといけませんねー。
まぁ、相場は一方方向ってことはないので慌てない慌てない。

最近、昼間眠くてさー。
まぁ、夜起きてるから当たり前なんだけど、日中子供の相手はもちろん家事も手抜きでずっとベッドでゴロゴロしてるわけ。
子供たちの連絡帳にお手紙書こうとしたら、手が震えて書けないのΣ(T□T)

まさか病気?!
なんてブルーになって健康診断予約したりしたけど、これってやっぱり寝不足でおかしくなってるのかも。

ビール飲んで、昼寝したら治ってた。

ってオッサンかぃ!!
ってアル中かぃ!!


で、そんな母を見かねた5歳のムスメが「なにかお手伝いしようか?」と良い子の鏡みたいなことを言ってきた。
「じゃ、お言葉に甘えて、洗濯終わってるから干してきて♪」って無理だろな~って思いながらわざと言ってみたら、「わかった」って全部済ませてくれたの!!

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

すげぇ!すげぇじゃん!!5歳ってもう一人前じゃん!!

しかも、山積みになってた洗濯物も全部たたんでくれたよ。

「あんたは、良い主婦になるよ・・・...( = =) トオイメ」

母がグダグダだとムスメってちゃんとなるんですね。
改めて実感。
早く料理してくれないかなぁー。


よかったらお願いしまーす♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




意地みせて130pips

昨日の損益結果

+132.3pips

結局、1分足・15分足で攻めてました。(どないやねん(^^;)

これがディトレって感じなのかな?ってトレードです。
12枚仕込んで6勝2敗の4枚キープです。

ユロ円Sとドル円Sと豪円Lと豪ドルLが残ってるんだけど、いずれ消えるでしょう・・・...( = =) トオイメ
豪はLなので持っててもいいし。

ユーロはまだ上はしんどいね。
1時間足で200日線?にも満たないよね。
上がったとしてココまで。
あとわずかなのでここからのLは注意よね。
ここ抜けたら別だけど。

とにかく眠いわー。
夜12時に寝て、朝6時に起きるってそんな珍しい話じゃないと思うけど。
為替って結局、NY・LDNにおんぶに抱っこなわけで、できればその時間がお昼だったら体楽なのになー。

お金たまったら、イギリスに引っ越そ。
いや、イギリス寒そうだしフランスのほうがなんか魅力的よね。

やっぱTKY暇そうなので洗濯干してこよ。




よかったらお願いしまーす♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




時間足のチョイス

うーーーん、昨日は±0pips

やっぱさ、スウィング派にとっての月曜って鬼門っていうか、相場自体に激しさがないから何もおもしろい結果ないんだよね。
だからディトレ派になりたいけど、どうすりゃいいのかわからーーん。

まず、どの時間足見る?


今は5・60m足見て結果、スウィング。
昨日は1・15m足見てやったけど逆ばかり。
ってことは私の手法では1mはどうも怪しい。

ってなわけで今日は5・15mにしてみます。

それでボリンセンター抜けで勝負ということで。

さっきユロ円のSとってみました。
目標は115.16pips
これはいけるでしょ?

これだとだいたい20~30pipsくらいの利食いに当たるんだけどね。


今朝さ、もうすぐ3歳になる息子が珍しく「パンツで幼稚園行きたい」ってオムツを拒否したの。
いつもはパンツ出してもオムツが良いって言ってたのに。
あぁ~これは成長なのよ、このチャンスを逃してはいけないわ。

とトイレに行かせてパンツをはかせ、いざ出発!!

「ママ、うんこ・・・でた」


<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

でででで、出た??
どこに?パンツに?なんでや!!!!!

しかもゆるいし・・・orz

結局オムツに替えて、遅刻しそうになり車を暴走させ送りました。

で、うんこベッタリのパンツってどこで洗うの?
どうやって洗えば良いの?

捨てるの?

昨日買ったのに・・・

もうやだ(〒_〒)ウウウ



よかったらお願いしまーす♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




9通貨 来週の予習

いつのまにか8通貨から9通貨に増えようとしている私のトレード(^^;

でもね、100通貨はドル円かユロ円かのどっちかにしぼろうと思ってる。
そして枚数増やして勝負しようかな。
8通貨とかにすると何かが逆に動いても、他で稼げたりとリスクを減らすことができるんだけど結構忙しい。
一つの通貨にしぼると、手詰まりのとき暇になるしどちらか一方に動くとリスクが大きくなるけど、枚数さえ増やしすぎなければ単調で楽かと。。。
どっちが利益につながるのかの調査でもあり、来週からやってみます。

市場がお休みの土日は普段以上に脳みそは為替のことでいっぱい。
手法を少し手直ししてみたり。

暇だから、予習、予測で来週の戦略を企ててみよう!!

*ドル円
下げた分戻しております。
80.5までは戻す可能性あるし、そこを超えてきたらL派になったり。
逆に80円切ってきたらSします。

*ユロ円
とりあえずSのチャンスねらいます。

*ポン円
↓圧力の中、ちょっと足ふみなので様子みます。
結構、思うとこまで下げたのでこの辺りの軽はずみなSも怖いなー。
跳ねて↑に上がって131.7辺りまではあると思います。
更に↑に行くならL派になります。
更に上がらず落ちてきたらS取ります。

*ドルカナ
いわゆるレンジではある中、↑向きなので乗っておきます。(Lポジ保有中)

*ユロドル
けっこう落ちましたね。手持ちSもあと数pipsのところで指値に届かず。放置しておきます。
もう一段落ちるようなら更にポジます。
跳ねて上げてもL乗りません。

*ポンドル
これまた結構落ちましたね。(S保有中)
1.608くらい狙ってますが一度跳ねて上がるようなら改めて売りなおしするかも。

*豪円
ここからSを積極的に取る勇気なし。
逆に85.8くらいまで上がってくる可能性もある。
そこから上に抜ければL取るし、力尽きて垂れればS取ります。

*豪ドル
↓ポジ保有中 1.0455狙いですが、跳ねて上がるようであれば戻り売りを繰り返します。

*ランド円
やるんかぃ!!

デモでもやったことないし、見たこともない通貨だけど、今初めてチャート見て思うのは。。。

↓向きだから用事ないわっ
ショートせえへんってっ

11.89くらい超えてきたらロング入りまーす!!
たぶん。

というつもりで明日を待ちまーす♪

よかったらお願いしまーす♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




私の見てるチャート

金曜の成績
+461.1pips

だと思います。
今、サーバーにつながらないのでツイッターから拾いました。

今週は恐らく700pipsに達してないかと思いますΣ(T□T)

私ね、自分って何トレしてるんだろうってふと考えたんだけど
スキャル派でもなく、ディトレ派でもなく、

スウィング派!!

に入るみたい。
予測も数日~数週間の動きしかわからない。
今日の動きなんてわからないし(笑)

大まかな流れしか見えないので大まかに乗るしかないからスイングになっちゃうのよね(^^;
だからポジも長く保持することが多くなるのよ。

でもね、流れと反対に動いたとしても絶対ある程度のところには戻るので、そのある程度のラインを見つけられたら負けないってことに気づいたのよ。

だからね、

だからってわけじゃないけど、悪魔の通貨「ランド円」にチャレンジしてみようかなーって思い始めてます(^w^) ぶぶぶ・・・

負けないんだったらやってもいいよね?
ってか、スワップでかいらしいのでロングしかしないけど。

資金管理っていう言葉も難しくて、自分の資金でどのくらいのポジションが持ててレバをどのくらいにしたらいいかなんてわからないし、調べるのも面倒。
だから1000通貨にして、方向出てきた通貨をとりあえず手当たり次第にポジって指値で放置。
それでだいたい30枚くらいポジが増えることもあるけど、それでも平気みたい。

だいたいこの位までで収まるように続けて様子見しようと思います。
ちなみに、今は28枚持ってます(T▽T)アハハ!
昨日、怒涛のようにポンド絡みが片付いて減ったんだけど、豪ドル・ポンドルが魅力的に見えたので新たにポジってしまいました。

円絡みはユロ円以外はS取りずらいです。
かと言って、ロングもまだ入りたくない。

あ、スキャル・ディは別です。
超短期でチャート見ると、また違う見え方になりますから。

ちなみに、私が見てるユロ円の絵は↓
110611

1時間足で下に抜けたんでね。
一点破線の130円くらいまで来週・再来週に到達する可能性出てきたなーって感じで予想します。
でもその間に紆余曲折あって上下するでしょうし、気が変わってセンタ上に抜けていくと事情も変わってきます。
そのときはまた下に戻したときにナンピン決済できたらいいです。

ってな感じかな。


よかったらお願いしまーす♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




今週はこんなもんか

昨日は0pips

動きが小さい。

ドル円・ポン円・豪円はもうちょぃじり上がりするかもね。
かと言ってロング乗る場所でもない。
先週からずるずる落ちたことによる反発。
この反発が思ったより伸びて頭超えたときロングですね。

ユロ円・ユロドルはもう少し煮詰めそう。
ポンドルは煮詰まってきたねーー。
下だと思うんだけどな。
上げ下げ繰り返しながらも1.61くらいまでは下げてくると思うんだけど。
手持ちの指値伸ばしとくかぁ。

それか1.63くらいで一度利確して、更に下げ出したら追いかけるのも良いな。
下げたら・・・の話ね。

豪ドルも少し達成感あるからモタモタするだろうけど、結果下げになると信じてるので手持ち保持。
スワップ痛っ

ドルカナはもう一段の下げがあるかなと思ってる。

そんな感じです。
マネパの100通貨はじめたんでランドやってみろよ~って悪魔がささやいてます(笑)

それでは、たまごっちのお世話します。

期待するほど見返りってない。

+82.2pips

どうょ。。。
そろそろ動くんちゃうの?
来るんちゃうの?

と期待して動き出したと確信したのに、これってどうょ(;_q))クスン
もう木曜やん、あと二日で今週終わりやん!
本当腹立つのがポンドル。
どないしたいっちゅうねん!!

まぁ種はちょろちょろまいてるので様子見しかないけどね。

ドル円・クロス円は下攻めやな。
戻したら売る、戻したら売る、それだけさ( ̄ー+ ̄)
ユロドルはわからん。。。
あいつの考えてることはさっぱりわからん。

なんか上はもう厳しいんちゃうかなー的に見えてしまうのは気のせい?
ポンドルも本当に優柔不断な奴や。
豪ドルは戻り売りかなー。

いい加減、ポンド片付いて欲しいっす。

話変わって、昨日ムスメのお誕生日でした♪
彼女、ケーキが大嫌いでね(^^;
本人の希望により、超可愛いくてゴージャスな器に入ったプリンを求めたわけだけど、旦那がそれ見てボロカスよ。

「こんなの誕生日じゃない!ロウソクも立てれない!」

まぁ、そうなんだけど、仕方ないやん。
本人嫌いやねんから。

ね。

プレゼントは前から欲しがってた「たまごっちidl」
クビにかけるストラップだけで1,000円以上するってどうよ!
旦那は100金でストラップ買えばとかセコビッチなこと言ってたけど、1年に1度のお祭りやんね。
ビシっと決めんとあかんでしょ。

ほんと、しけた男やわ。
ってなわけで、ムスメには「本体はママが買ったんだよ。ストラップについてる小さいアクセサリーはパパからだよ。」と吹き込んでおきました(笑)

月末はムスコの誕生日。
これまたプレゼントが悩ましいのよねー。
3歳になる男の子って何が嬉しいんだろう。

動き出す前?

昨日はあれから、寝てる間にユロドルLが+60pipsくらい利確できたみたいです。

合計は+108.2pips
まぁ、正直動きない中ぎりぎり取れたって感じです。


どの時間足見ても、ずいぶん煮詰まった感出てきましたね。
どっちかなー。
でもドル円ショートだったら乗り切れないかも(〒_〒)ウウウ
80円を確実に切って70円台で落ちつき見せてくれたら乗っちゃうかも。

ってか、ドル円って私が為替始めた頃は115円くらいだったんだよね。
で、右も左もわからない素人が天井ロング持って、アタフタして塩漬け→ロスカット→破産
懐かしいね...( = =) トオイメ

って懐かしがってる場合じゃないけど。



ユロ円Lで乗っかろうかなぁ。
ポンドルも短くLで乗っかろうかなぁ。
ってか、ドルカナ下出てるやん。

今日の仕込みはこの辺りかな。


一日の始まりはラインの引きなおし。
これが面倒だったりもするから、動き出したらやろ。

ちょっと風邪がまじひどくって、今日はゴロゴロします。

結局豪円だけ。月曜って嫌い。

ユロ円も指値まであと少しのところで引き戻されてしまったΣ(T□T)
ポン円は少し遠くに指値置いてるので今日くらいで決まってくれればうれしいところ。
で、結局夜にポジった豪円ショートだけひっかかってた。
+26.8pips

ショボ


月曜って先週の流れを引きずることって滅多になくて様子見でジャブって感じだから嫌い。
これからは遊びに行く約束は月曜にするべきだわね。
と言いながら今日はもう少ししたら出かけます。。。

ドル円も豪円も下圧力強いけど微妙な場所なんだよね。
ポン円はもうちょっと下げても良いとは思ってる。
ユロ円はまだ下げではなく戻しの範囲だと思ってるので微妙。

ドルカナはさりげなくも結果激しく動く通貨なのでもう少しくらい上あっても良いと思う。でもあくまで下げすぎによる戻しの範囲ではあると思ってるから微妙な感じもするけど。
ユロドルはもう少し下げれば短くSもおもしろいけど、こちらも上げすぎによる戻しの範囲と思うので注意しとく。
ポンドルは迷ってるねー。SもLも短くするね。
豪ドルは基本的な流れは下だと思ってるんだけどね。スワップ大きいし焦ってSはやめとくわ。

どこの流れを見るかだよね。
数日~の流れなのか数時間の流れなのか。
私はちょこちょこ出かけるから数日~の流れで行ってみます!

1週間の詳細

110605

ライオンがつながったのでアップ↑

+\8,836

でした。
900pipsくらいは取れてるんかな?
上等でしょ。

ただ資金が20万としたら、もうちょい取れても良いとは思うんだけどね。

色々時間足の組み合わせ見てたら、5m・1h・4hってのも捨てがたい。
1hを入れると、多くの通貨が良いとこまで来てる感じがする。

月曜の予定

ドル円-様子見。やだなぁ80円切ってなし崩し?
ユロ円-様子見。
ポン円-下で行きます。
豪円-下かと思いながらも様子見。
ドルカナ-様子見
ユロドル-上に抜ければ追っかけます。
ポンドル-ちょっとわかりづらいので臨機応変に。
豪ドル-ちょっとわかりづらいので臨機応変に。

以上、8通貨でやっていきまーす。
って、ほとんど様子見ですけど(笑)

やっぱ土日ってつまらん。

通貨適当予想

最近、土曜日って口座につながらないね~

先週は恐らく9,000円くらいの利益になったかな。
一応一ヶ月40,000円ノルマなのにちょっと厳しいなー。
ってことで、昨日の夜くらいから時間足の組み合わせ変えた。

1m・15m・4h


昨日だけで300pipsくらいは取れてるので良いと思ってるんだけど。
旦那にパソコン直してもらったおかげで、銀さんと一緒に戦ってるからね!
彼と一緒なら億万長者にでもなれる気がするわ(^0^*オッホホ

ってか、こないだあるカリスマトレーダーさんから
「3年、この世界で生き残ってる時点でかなりの腕前になると思いますよ」って言ってもらったの。
なんか超うれしかった♪

そっか。。そうだよね。
3年生き残って4年目だもんね。
儲かってないけど。
死なない程度に損してるけど(^^;

強制退場された人やおもしろさを見失って去って行った人も多いよね。
でも私はまだおもしろいと感じてるし、やっぱり楽しいと思ってるもんね。
それだけで十分この世界の人間だと言えるのかな?とちょっとうれしかった(*^^)

一応土日はその週の反省と改善、来週の予定をたてる時間にあててるんだけど。

ドル円(下)・ユロ円(-)・ポン円(下)・豪円(下)・ドルカナ(上)の流れだと思ってるけど、それが来週も続くのかは今の時点ではわからん。
多少の動きはあるとしても、その先に突き進むのかどうか短く刻みながら見極めたい。

ところでドルストって上なんかなぁ。
ユロドルはロングで入りたいです。

っていうくらいのアバウトな予想をして月曜を迎えたいと思います(笑)
基本15分のボリ幅が狭いからさ、ちょっと様子見たいね。


さて、予習も終わったし、ゆっくり銀タイムにしまーす♪

出だしが良いときは後でつまづく

為替とはぜんぜん関係ないんだけどぉ

銀魂のDVD6枚借りてきたどぉぉぉぉ
既にめちゃくちゃ出ててさ、一度に大人借りなんてできなかったから取りあえずここからよ。


もう幸せで目がウルウルしたわ。
まじで恋する5秒後だわね。

ムスメが
「ママ、なんでニヤニヤしてるの?」って真顔で聞いてくるからさ
「それは銀さんと結婚するからよ♪」と答えておいたわ。

日本の政治がドタバタ劇をやっていようがおばちゃんの心は銀さんオンリーよ~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

で、私は基本パソコン抱えて生きてるのでもちろんDVDもパソコンで見るつもりだったわけ。
チャート見ながら銀さん見つめて見つめられてね(*^^)

そしたらさ、何回入れなおしても無反応なんですけどぉぉぉぉ


顔面蒼白になって旦那に聞いてみたら
「そのパソコン、DVD壊れてる」

・・・・・・



<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


まじ暴れたい。
まじ暴れたい。
まじ暴れたい。




6月スタート

成績結果ってpipsで報告する意味ってあるのか疑問。
資金がたくさんあって、たくさんポジとってればpipsって多いの当たり前だもんね。

なのでやっぱり資金に対する増減率が一番わかりやすいのかなと思います。
ってことでちょっと出金して口座に200,000円残してのスタートとします。
まだ出金手続き完了できてないので証拠の画像は後ほど。

そういう感じで昨日は1,787円の利益でした。
額だけ見ると、小さっ!って感じだけど一応200pipsくらいは取れてるはずなんだよね。
1,000通貨の悲しいところです。

今1000通貨口座を二つ持ってやりくりしてるんだけど、ライオンの約定率ってハンパないねw( ▼o▼ )w
ほぼ確実に約定してる。
飛ばない。
ただ使い勝手はあまり得意でない(-_-;)

さて、昨日はずっとパソコンに張り付いてたけど、なかなか動き悪くてなんなの?って感じだったのに夜から動きましたね。
昨日はNYの指標辺りで動きだしたんかな?
「あれ?今日、金曜?雇用統計だっけ?」って独り言言ってたら、
旦那が「今日は木曜だろ。主婦は曜日感覚なくて気楽なもんだな」とか捨て台詞。







あれ?


今日、水曜じゃなかった?
「お前の曜日感覚はなんやねん!!」

っていう小さいいら立ちに襲われたりもしましたが面倒なのでスルーしておきました。


明日がお祭りですね。
じゃ、今日はあまり大きなトレンドはつけないのかな?


youtubeで銀さん見れなくなって喪失感に包まれております。



5月って

pips計算面倒なので金額だけで。

5月の損益は+\41,116でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

4月は10万くらい損失出たので、あと6万で原資です(笑)

1ヶ月で111回トレードしてました。
20営業日として平均5回/日ですかね。。。少なっ
こんだけ張り付いてて、たった5回ってなんか寂しい。

特に語ることもないし。
家にずっといるから、嫌なこともなければ良いこともない。

おもろかったと言えば、
ムスメが朝髪を結ぶときに
「ママ、みみずにして」


は????( ̄□||||!


みみずとはどんな髪型?
想像しただけで気持ち悪いわ。

なに?みみずって

みみずってあれやん!

とか先の見えないやりとりの末、「三つあみ」のことってわかりました。
みみずって、あんた。。。

それと、2歳のムスコの話。

本屋でzaiを買ったついでにムスコにアンパンマンのパズルを買ってあげた。
そしたらムスコが超喜んで
「ママ、ありがとう(;_q))クスン 
ママ、いちばん、ちゅち(好き)」

って。

たかだか500円のパズルでこんなに喜びを表現するムスコにちょっと申し訳ない気がした(笑)
ムスメと違って下の子に何か買ってあげるってしてないからね。
ごめんごめん。
ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。