

今年もお世話になりました。

誰に発信してるわけでもないけど、この1年間イロイロありました。
楽しいことが多かったよ。
chappiのことくらいかな、悲しいことは。

今も一人になってふと考える時間ができると思い出してしまうけど、幸い子育てに忙しいので泣いてる暇はないようです。
2011年は楽しかったです。
人に恵まれたかな。
本当にありがとう。

いろんな友達ができたよ。
ママ友と言うより、自分の友達って感覚ね。
だから個性としてすべて受け入れて、私も受け入れてもらって(多分)
だから損得勘定なしの面倒なことなしで単純に楽しかったよ。

大殺界の真ん中なんですけどね~いいのかなぁ~(^w^) ぶぶぶ・・・

今年の正月は10年ぶりに家で迎えます。
結婚してからは旦那の実家、私の実家と忙しく落ち着かない正月だったんだけど、今年は家で過ごす!とゆずらなかったの。
良いよね、ダウンタウンの笑ってはいけないを見たって。
自分の家で雑煮食べたって良いよね。

そういう普通のことが悪いことのように思われるのが主婦なのですよ。
自分の家で迎えられる人はマシよ。
どっちの実家で正月過ごすかで毎年毎年ウジウジと駆け引きがあって嫌味言われて。
30日~2日が旦那実家
2日~始業式前が私実家(遠方のため長期)

本当は家で寝たいのよ。

もう面倒で面倒で。
結婚って面倒なことだらけ。

早く儲けて神戸にマンション買って、正月は子供だけ旦那の実家に遊びに行かせる。

これが私の夢です。


でね、今回も細々すぎてfxは確定申告はしなくて良いと思います。
たぶん。

9月から始めた海外口座の利益が¥360,000でした。

専業主婦って¥380,000が控除の上限らしいです。
海外口座する前の1000通貨の利益がいくらあるのか調べるの面倒なので放置なんですけど・・・
まぁ、そんなないと思います。

多分・・・・

いや、超えてるかも・・・

多分・・・・

あっ 
特別控除なんとかってあるから大丈夫?
今年ってどこで取引したのかなぁ。
外為で10万利益出てた気がするし・・・

こんなんじゃだめだ。
来年はきちんとしないと。
絶対超える。
特別控除の上限が76万なわけでしょ?
3ヶ月で36万利益出たってことは単純に計算すると120万~になるわけで、そういうこと考えないといけなくなるわけよね。

扶養から外れたり社会保険から外れたりするリスクを考えると、100万やそこらの利益じゃどうなの??って話だよね。
うーーーーん、本当に厳しいわ。

コンスタントに稼げる保障もないし。
とりあえず、3月までに青色申告申請をしといたほうが良いのかなぁ。
こういうの無知でサッパリわかんない。
ちょっと焦ってます。

ちょっと人生の岐路というか、覚悟決めて稼がないといけない年になるようです。

自立です!!!!


がんばります!!!!


来年も皆様にとって楽しい1年でありますように。
そしてみんなの夢が叶いますように。

久々にいただき♪

昨日はびっくりするほど突然動きました。
何があったの?
こういうのがあるから年末の薄商いは怖いですねー。

クリスマス期間、あんなに膠着してたんだから、いつか爆発するってわかっていたけど何もできなかった(^^;;
とりあえず手持ちの札を整理したくらいかな。

+85pipsくらいです。

ユロ円S・ドルカナS・ポンドルS・ポン円S
4通貨触っての85pipsなので一つ一つはたいしたことないです。
乗り切れてないです。

今日、明日とちょっと期待したいです(*^^)

9月くらいから始めた海外口座。
細々ながら着実に資産は増えてる様子。
細々ながらね(笑)

某口座は1800$→3400$になってたよ。
ここは一度1400$出金したので、本当だったら4800$あるはずだったんだよね。
信ずるものは救われるんだ!!



年末っていうだけでなんか色々落ち着かない日々です。
何ってわけでもなく、私の用事でもないんだけどね。

365日の中の1日には変わりないのにねー。

昨日は役所に行ったら、ごった返しで適当な扱い。
挙句に、書類をまとめといて!とホッチキスを手渡され・・・
え?!それってあんたの仕事ちゃうのん??

みたいな。

そしておばさん、消えたと思ったら手をふきながら戻ってきた。
え?!トイレ?!

みたいな。

田舎の公務員ってなんでも許されると思ってる感じがする。

掃除もね、裸足でいても平気なくらい天気良いので、また窓拭いた(笑)
2回窓拭きやる意味あるかは不明だけど。
でね、網戸掃除の裏技で知った「エチケットブラシ」活躍しましたよ。
うんうん、キレイになりました♪

そしてキッチン!

うちはガスコンロでさ、掃除が超面倒なことになってるんだけど・・
でも良いこと考えたの。

布団圧縮袋を100金で買ってきて、その中にコンロ周りのものすべて突っ込みました。
レンジフードの部品もね。
で、重曹を溶かした水入れて放置すること半日。

まぁまぁキレイに取れてましたよ。
あと簡単にゴシゴシして終わり(*^^)
レンジフードの油汚れはちょっと厳しいけど、コンロはバッチリかな。
これは簡単掃除なので年末に限らずチョコチョコやってもいいね。

さて、今日はコニー(Sチワワ)の病院に行こうと思います。
目が充血しててね。
この前、chappi(パピヨン)が亡くなったことで少し神経質になってる。
ってか、今までが放置しすぎた・・・
気になるときはすぐに病院行かないとね。

大掃除

ほんと動きませんなーー。
動かないながらも、薄利狙いでポンドルS取ったんですけどねー。

めっちゃ良い天気なのでぼんやりするのも、もったいないからチョコっと掃除しました。
チョコっとだけね(笑)
窓ふくくらいしか思いつかないわ。
エアコンも使ってないから夏まで放置だし。

キッチンは明日するわ(笑)
あと照明くらいかなー。
床のワックスかけも面倒だからやめとく。
それより好きなおせちだけ作ってみたいんだけど。

かずのこ、にしん、黒豆、栗きんとん。
でも今は美味しく出来たの売ってるし、それで良いか。

そうそう、ムスコちゃんがオムツと完全にサヨナラしました。
トイレトレが面倒でどうでも良かったんだけどね。
昼はもうずいぶん前から取れてたんだけど、夜は不安だったのでオムツにしてたの。
でも朝になってもオムツは濡れてないし、もったいないし、、、

え~~い、パンツで寝かせるか!!

で1週間くらい過ぎるけど心配御無用でした♪

朝方、トイレで目が覚めることもあるようで自分で勝手にやってくれるの。
ふと気づいたら成長してたのね。
子育て第一段階終了って感じ。
オムツ時代も振り返ればあっと言う間のことなんだよね。

もう子供を生むことはありえないので、なんか一つ一つの完了がちょっと寂しく感じるよね。

さて、今日は英が休みなの?
でもそろそろ動いてもよさそうなんですけどね。

静か

23日にお遊戯会シーズンが終わって、翌日
大阪からお遊戯会を観にきていた母を送るつもりがムスメがお婆について大阪に消えてしまいました。

親子離れたことって、幼稚園の間くらいしかなく、絶対無理だろーと思ってたんだけど意外にもアッサリサッパリ消えてしまいましたΣ(T□T)
なんかこっちがガックリきてしまったけど、子供が何かをしたい!っていう意思を持ったときが親離れのステップなのかなぁ~と思います。

だから帰りたいというまでは子供には敢えて連絡をとらずそっと見守ることにしました。
弟夫婦がしょっちゅう写メを送ってきてくれたりするので楽しそうにやってるようです。
クリスマスプレゼントも大阪で用意してもらったらしいし(^^;;

夜泣いたりするのかなぁ~とか、たまにママを思い出してホームシックになったりするのかなぁ~とか思ったんだけどそれもないみたい・・・

親が知らないだけで、けっこう自立したタイプでたくましかったのね(^^;;

でも帰りがどうなるのかしら?
新幹線 新大阪~博多 を一人旅はちょっと危ない。
えーーーー、わざわざ迎えに行かないといけないの??

えーーーーーーー。


こちらはムスコが一人っ子状態。
すごい穏やかな日々です(笑)

あんなにうざかったムスコが一人になると超良い子(^^;;
こんなに可愛かったのねーーーってくらい良い子。
喧嘩や張り合う相手がいないって、こんなに平和なんですね~(笑)
私も穏やか♪

そしてクリスマスも終わり、やっと!やっと!海外勢も働くのかと期待した相場・・・
動いてないし・・・・
動いてくれないと儲かるもんも儲からんって!!(`ヘ´)
今年はあと1回くらい約定ディが欲しいですね。

今年は手法もある程度決まって、それを基にチョコチョコ改定した一年でした。
でももうこれで良いような気がしています。
っていうか、触りすぎてもうやることないって(笑)

来年はこれで資金を増やして安定させたいです~♪

あと1年で神戸にマンション買えるかな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

疲れたなー。

お遊戯会の衣装作りの怒涛の2週間。
色々ありました。

無の状態に近い指示書からデザイン描いて形に起こして、まるでプロの作業工程だった。
その間に、愛犬chappiが急変。
元気だけが取り得だったのに、突然歩けなくなり弱っていった。

まさか・・・と思いながらも病院に連れて行ったら血栓ができて血液が全く流れてないとのこと。
末期的な状況だった。
もう信じられなかった。

病気を見逃したこと、子育てや日常に流されて大事にしてやれなかったこと、今更なんだけど辛くて辛くて。
でも衣装提出の期日は決まってるし。
chappiは危機的状態だったけど、出来る限りのことをしてやりたかったので毎日病院に連れていって血栓を溶かす注射でがんばってくれました。

一時は歩けるまでなったんですが、一昨日容態が急変してのけぞり、悲鳴をあげるほどの痛みを訴えて次の朝亡くなりました。
ずっと私の顔を見てたよ。
助けて、ってきっと私に言ってたんだと思う。

でも、私が衣装作りの電話をしてる間に息を引き取りました。

最後まで私は何やってるんだろうって後悔ばかり。
可哀想なchappi。
chappiは子供ができる前、10年前から私と一緒にいました。
私が知らない土地に変わってきて寂しくて沈んでいるのを助けてくれました。
なのに子供ができた途端、私の気持ちはchappiを捨てていました。

chappiはなんのために生まれたんだろう、幸せだったの?寂しい時間のほうが長かったよね。
なんにも悪いことしてないのになんで病気になったんだろう。
私に反省させるためだったら、もうちょっと軽い病気にしてくれたらよかったのに。

ダメですね。
人間って最低。
いや、私が最低だね。
子供がそばにいたり、家事とか動いてると涙は止まるけど、一人でいるとダメだね。

でも、いつかこの悲しみとか忘れちゃうんだろうね。
人間っていやだね。
たかが、犬のことでしょって自分に言い聞かせてもダメなもんはダメですね。

chappiに会いたいです。
ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
