スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FX】99勝1敗

EA研究は続いてます。

最近使っていた手法
周期の違うボリバンを何個か出してそれを絡めながら売買してるんですがテストの結果は良いと言えば良いし最悪と言えば最悪。

例えば100回トレードして99回は勝つけど1回は負ける。
基本、損ギリしないのでこの1回の負け⇒最後まで持ち続けたポジションってのが超絶にクソってやつなのです。

それでも2010年以降は割りと良い感じでした。
問題は2008年・・・
夏辺りのポジションが決済するチャンスもなく雪崩れの相場です。
リーマンショックでしょうね。

これを相殺するのは絶対ムリ。
あぁ~アラブの大富豪とか私の資金だったら1000通貨のトレードなら堪えれたかな?
あ、それも通貨は1種類とかですね。
まぁ、相殺するチャンスを与えられることもなく大破産です。

それが2010年以降は少し落ち着いてきた成績になったので持ち続けていたらいずれポジションは解消されるという相場になってきたのかもしれません。
だから今は勝ててたんでしょう。

このクソと呼ばれるポジションを回避する方法はないのか?と考えぬいたけどないのよ。
この世に100%のものはないからかな。
一つサインを潰しても、またサインが出る。
その繰り返し。

フィルターかけまくってチャンス減らしてもクソは減らないの。
なら損ギリ入れたら?
これまた不思議なくらいに50/50になるんだよね。

これが為替って「原資回復ゲーム」と言われる由縁なんだろうね(笑)

ほんとおもしろいくらいに何年ものテストをやってもトントンなのよ(T▽T)アハハ!

どうしようか、、、って煮詰まって、、、
高熱が出て、、、

病院で寝てて思いついたんだけどさ。
ボリバンだけに頼るのにムリがあるのかもしれない。

オシレーター系を合わせるとかしたらいいのか?
でもイマイチ上手に使いこなせない。
ならトレンドラインと最高値・最安値のチェックは必ずするくらいはできるかな?

ということでサインが出た後、上記のものをチェックするようにしました。

目標値までに最高値or最安値がある場合はスルーするとかね。
ドテンはトレンドライン割るまで待つとかね。

当たり前の初歩的なことなんだけど、これが一番わかりやすいかなと。

というわけで今週は
考えて⇒テストして⇒また考えて⇒テストして⇒ちょっと試して⇒考えて

の繰り返しでした。
春休みだからできる夜更かしです(^^;;

ノーパソほしぃ。
スポンサーサイト

すっきりしない体調

為替ではなく私の体調。

咳が少しだけ落ち着いたと思ったら、突然の発熱。
先日、昼過ぎに急に頭が痛くなったと思ったら39度までイッキに上昇。
さすがにしんどかった・・・

インフルエンザかな?と翌日38度台になって病院に行った。
病院の待ち時間3時間の間、隔離され別室で寝かされてる間に熱は急降下で37度台へ・・

いよいよ診察。
インフルエンザの検査をされかけて年齢を確認される。

「その年齢でB型は考えにくいですね・・・」
って年寄り扱いされる(^^;;
B型は人生にそう何度もならないらしく、人生の後半に入った私がなる可能性は少ないとか・・

喉も赤くないし、咳やらくしゃみや鼻水もアレルギーなのか風邪なのかわからないし、高熱の原因である決め手がないらしく、、、

単なる風邪で急に39度になるってのも考えにくいし~
B型も考えにくいし~、仮にB型だったとして復活早すぎなので超軽症だったのかなぁ~
それか、体内になんか細菌が入ったのかな~

なんてブツブツ言われ


結果、原因不明

その時点ですっかり元気になってるので、診察を受けていること自体が違和感で申し訳ない(^^;;
すみません、、こんな元気で(^^;って謝りたくなる気持ちになるわ(笑)




しかしなんだったんだろう。。。
原因のわからない高熱って怖いね{{(>_<)}

また39度台まで上がったら来てくださいね♪

てことでした。

旦那曰く、「EA考えすぎて知恵熱じゃね?」

そういうのあんのかな~Σ(T□T)


もうやめて・・・

今日はネコスのバレエ。

昼寝でもして時間つぶそうと車でゴロゴロしてたら窓をたたく音が・・・
「コンコン」

慌ててよだれを拭いてドアを開けたら、可愛い感じのママさん♪でした。

あら~~仲間に誘ってくれるの?
優しい手を差し伸べてくれるの?

ウキウキで車から出た私に彼女が言った言葉は・・・

「バレエ教室に父母の会があるんです♪聞かれました?順番で役員回ってくるんですよ。あと色々決まりがあるんです、、、云々」

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

なにそれ、なにそれ、、

「発表会は親たちも何かしら裏方の役目があるらしく、衣装作りもあって~、年に数回の集会があって、みんな顔見知りになって楽しいですよ♪」

なんてニッコリいわれても、私そういうの求めてませんからーーーーーーーΣ(T□T)
一人が好きなんですぅ!!(T_T)

マジどうしよう。
わたし、本当にそういう集まり苦手なんですけど。
つるむの嫌いなんですけど。

間違えた。
チョイスを間違えた。
こんな落とし穴があったなんて。。。

私、皆さんほど子供に対して熱心じゃありませんから(-_-;)

頭に数トンの重りを乗せたような沈み具合の私に可愛いママさんは慰めてくれました。

⇒可愛いママ
「物はとらえようですよ(^^) みんな優しい人ばかりだから楽しいですって♪」

いや、私そんな前向きな人じゃないですから。


⇒可愛いママ
「でも、、発表会の前とかみんなピリピリしてて結構怒られたりするんですよね・・・」



(゜Д゜) ハア??
怒られる?!
誰が?!
誰に?!

なんでこの年齢になって無報酬のことで怒られなきゃならないのよーー。
仕事ならまだしも、そんなことで~~(  )ノ_...オエェ...
私はきっと違うカテゴリーの人間なのでまじムリなんですけど。
そういう時間、1分でもチャート眺めたい人なんですけど。

o(TヘTo)

まじで今日はブルーです。
私、ほんとそういうこと一生懸命できないんですけど・・・
っていうか一生懸命したくないんですけど・・・
興味ないんですけどーーーーーー

( p_q)エ-ン

【FX】σ(^_^)アタシ社長さん

書くの忘れてたけど3月15日、期限ギリギリのところで税務署に青色申告申請書を提出しました!!
同時に、個人事業開業手続きもしてきましたよ♪

これで私は社長さんです(笑)

FXや株での個人事業は認められないことが多いって聞いていたので
「Web作成、デザイン等」
とか適当なこと書いてます(笑)

っていうかネットで事前に調べたら、事業内容とかチェックが結構小うるさいような記事を見たんだけど、実質3分で完了でしたよ(^^;;
確定申告のゴチャゴチャの中だったからですかね、ものすごく適当に扱われました(笑)


申請書の内容もサッパリで、複式?簡易?

知らんし。

まぁ、どうにかなるでしょう。

とりあえず、これで万が一儲かった場合はちゃんと税金を納める手続きは完了しました(^^)

担当のオジサンが「屋号は?」って聞いてきたので


dream-chip


大声で答えときました(^w^) ぶぶぶ・・・
この屋号って、昔から私が何かを始めるときに使ってるんだよね。
まぁ、屋号ってあってもなくてもどうでも良いんだけどね。
格好だけつけときました(笑)

で、本当に3分で手続き終了でオジサンが「これで申請しときまーす♪」と笑顔で立ち去ろうしたから
「え?何か、個人事業主登録完了書類的なものないんですか?」って質問したのよ。

「ないよ。来年、確定申告のときハガキが来るくらいかな?」



そんなもんなんですね。

まぁ、個人事業主と言っても自称であって、株式でも有限でもなくフリーランスなわけだから。
言ったもん勝ちみたいな感じだけどね。

本当に税金が払えるように稼ぎたいものですね・・・


そんなわけで、私は社長さんになりました(^^)

【FX】夫婦で良かったと思うこと。

毎日毎日、EAへの道のためがんばってます。

しかし、改めてプログラミングっつぅのはスゴイです。
旦那が豪語するのをちょっと認めます。
私が考えていることが数字の羅列で表示されて答えを突きつけてくれるわけですから。

ユーロドル検証
1203201

面白くて仕方ないよ。
まじ。

私の脳みそって母でも妻でも女でもなく、オタクなのかもしれないってちょっと自覚(笑)


さて、検証結果だけど、、、
当たり前だけどテストする期間、通貨によって成績って変わるね。
要するに、それぞれに合ったものを考えなければいけないのでしょうね。

そして、儲ける=損切りしない ことです。
これは間違いありません。
でもこれは一般庶民には資金不足でムリです。

ならどうする?

結局、ここに尽きるわけですね。





しかし、今回は旦那にちょっと感謝してます。
本人には言ってないけど。

だって、検証結果見て
「あ、決済ルールは○○に変えて、仕込みは××って条件を加えて」
「あれ、ココおかしい、すぐ直して」


言うことすべてやってくれるのでありがたいことですね。
私は考えることはできるけど、プログラムすることはできないから。。。
いや、C言語は読めるからやればできるのかもしれないけどプログラミングなんて面倒臭いから絶対やりたくない。

それをやってくれる人が目の前にいたことに感謝しなくてはいけませんね~~。

結婚して12年目、、、初めて彼の価値が見出せた(笑)


まぁ、それでも素人に毛が生えたくらいの私たちがいくらがんばっても億万長者にはなれないと思うけど、バレエの月謝くらい捻出できるくらいのものは作りたいですね(^w^) ぶぶぶ・・・

オトンvsネコス

ネコスのもう一つの習い事であるヤマハ。
幼児科も1年を終わろうとしています。

しかし!!

考えれば考えるほど、音楽を習い事とする意味ってなに?

ないよねーーーーーΣ(T□T)

としみじみ思うわけです(笑)


英語、珠算、書道、公文、スイミング、、、、などなど
それぞれに親の思いってなんとなくわかります。



ピアノってなに?

どうなってほしいの?

生きていく上で必要な何が学べるの??

無駄金?みたいな。


でもね、思うわけです。
私も旦那もピアノが弾けます。
楽譜が読めます。

なんとなく楽しい時間を持てます。

そういうことで良いかな・・と。

だから何?ってレベルだけど、楽しいから良いよ(笑)
ただ、私は楽譜を見て弾くことしか出来ないので、できれば耳コピ・編曲ができる人になってほしいとは密かに思ってるけど(^^;;

ネコスも1年習って、かなり自信がついたみたいで、オトンには勝った!と思ってるらしくて(^w^) ぶぶぶ・・・
1203161

オトンに自分が習ってきたことを全て教えようと、いちびってます(笑)
オトンは楽譜は読めるけど、絶対音感がないので耳コピができないんですね。
だからネコスが弾く幼児科の曲も耳で聞いて、すぐに弾くことができない・・・
ネコス、オトンをコバカにする。

→おとうさんより、わたしがじょうずだよね!!

相当、有頂天になってます(笑)

これからは親子で戦いながら学んでいくんだろうね(^^)

ネコスは最近、バイオリンが習いたいってうるさいんです。
(ノ_-;)ハア…

バイオリンって体に合ったサイズでないといけないので、子供のうちは買い替えが必要なのです。
要は金かかるのです( ×m×)オエェ...

まじ、ムリなので無視します。

大人になって勝手にやってくれ。

休日の昼ごはん

休日のお昼ご飯って本当にやりたくない。

いや、朝ご飯もやりたくないけど。

午前中に買い物に出たとき子供が「マクドに行こう♪」って言ったけど、ジャンキーなものをご飯と思えない昭和な母にはムリ。

では「うどんでも・・・」と旦那が言うけど、うどんくらいなら家で作るわ・・・
と言ってしまう昭和な母。


120316

我が家の「肉うどんセット」

歳をとったからか、美味しいお店にめぐり合ってないからか、外食に気乗りしない今日この頃です。
「あぁ~このお店、美味しいね!また来ようね(^^)」
って思える店が本当に少ないんだよね。


私自身、料理は興味ない、好きでもない、
でもつぃつぃやってしまうのが昭和な母なのかもしれませんねーー。
(ノ_-;)

喘息

もう何年か前だか忘れたけど、この季節になると咳が出るようになった。
ひどいけど、季節的なものだし比較的日中は楽だし、病院行くの面倒だし・・
ってつぃ放置してたんだけど。。。

いよいよ、夜も眠れないくらいの咳で辛くなったので病院に行ってみた。


「気管支喘息」

だって~~~~(^∇^)アハハハハ!

喘息って全くもって無縁の病気だと思ってたので、ダメージ受ける。
まぁ軽いほうではあると思うので吸引器とか気管支拡張テープまではもらわなかったけど、点滴受けて薬で抑えましょうってことになった。

(ノ_-;)ハア…

アレルギー性なので原因を排除するしか治らないんだよね。
一般的なアレルギー検査してもらったけど、どれも症状ほど悪い数値のものがないのでメジャーなものに反応してるわけじゃないみたい。
でもアレルゲンって世の中には膨大にあるのでそれを究明するのは不可能なんだって。

まぁ、花粉でなく何か悪いものが空中を舞ってるってこと。

黄砂にのって来てる化学物質が怪しいねって爺さん先生と話したけど、こればっかりは排除しようがないよね。
じゃ、症状を軽減するような薬などに頼ることになる。
そして免疫力アップのための運動だって。

ウォーキングが良いらしいけど、外に出るなとも言われてるので無理(笑)
スイミングも良いらしいけど、不特定多数の人と同じ水に浸かることができないという、自身は不潔のくせに他人に対して潔癖を求める私の性質からして無理(笑)

体を横にすると、たちまち咳が止まらないんだよね。
本当に苦しくて泣きそうになるので、なんとかしなくてはね。

ほんと(◎甘◎) ガスマスクでもして歩かないといけない時代になるのかね~。

たまらんっ

顔が痒い!
喉が痛い!
咳が止まらん!
クシャミが止まらん!

イライラMAX-------!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

家から出れないっ

こないだの日曜、クソ寒い中 福岡市動物園に行ってきました♪
チョッチョが「うほほ(ゴリラ)見たい(^^)」ってうるさいから。

1203142


1203141

チョッチョは終始、動物たちに釘付け。
象を見れば「おおきいねー、おとうさんとおかあさんみたいだね(^^)」

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
チョッチョ、キャワイイーー(T_T)
なんて親の心をわしづかみ。


帰りには「たのしかったね!またこようね!」と目をランランさせて喜んでくれた。




ネコスは終始、「遊園地が良かった・・・」とブゥブゥ文句を言い続け、挙句に「歩くのも面倒くさい!」と座り込む始末(w_-;


1203143

帰りは「もう絶対動物園なんか来ない!もうイヤ!みんな大嫌い!(T_T)」
とのこと。

ほんと、女の子は可愛くねぇ!!


っていうか、やっぱり単焦点レンズが欲すぃ・・・
子供と動物取るのに必須でしょ。
旦那が落として割った単焦点レンズ、本当むかつく。

着々と??

あたくしのボリン頼み手法が着々とEA化しております。

旦那にて。。。


今まではアナログの私がチャートを眺めてザックリと考えていたけど、テストして数字が出るとおもしろい。
うん、良い感じだと思うよ。
strategyをやると固まりがちなので去年の8月くらいからのデータで検証してるんだけど、多分なんとかなってると思う。
ただね、、プログラムがね、、、まだ私の脳みそに追いついてません。

旦那は人の頭にあることはすべてプログラムできるんだ!と豪語しますが私の気まぐれな脳をプログラム化なんてできるんですかね(笑)
っていうか、まず私が求めてることが旦那に通じてないことが問題だと思うんですけどΣ(T□T)
日本語って難しいっていうか、自分の頭の中のことを人に伝えるのは難しいことです(-_-;)

とにかく旦那が作ったEAサインを一つ一つチェックして検証していこうとしてるんですがお互い自由な時間が違うので答えあわせができないのが難しい。

それより、私のパソコン、ハードディスクの空きが3MBなんですけど大丈夫でしょうか(笑)

震災から1年ですが。。。

東北大震災から1年です。

今日は一日特番やってます。

私は神戸っ子なので阪神淡路大震災を経験しました。
うちの地区はそう大きな被害はなかったけど友達の家は全壊、全焼と被害にあいました。

今でもあの頃の映像を見ると苦しくなります。
焼け野原を友達と歩いたことを思い出します。
あの頃は若かったしお金もなく何も力にはなれなかったかもしれないけど、何かできることはと気力だけで道なき道を救援物資を持って歩いた記憶があります。

毎日友達知人の安否確認をしました。
昨日までの当たり前の街が焼け野原でビルが倒壊して道をふさいで、あちこちで煙が立つ光景は辛かったけどその中で友達と前向きな気持ちで歩いたことはよく覚えてます。

なんだろう。

この記憶は消えないし、あの光景は見た人間しかきっとわからないと思う。
そしてその苦しみから今も尚、抜け出せない人もいると思う。
なった人にしかわからない苦しみがたくさんあると思う。


自然にはかなわない。
しょせん人間は自然の上に生かされてるのだ。
私は東海大豪雨も経験したけど、どんなに文明が発展しようと人間の力って無力なのです。

今回の震災で原発問題が明るみになって東電が標的になってるけど、そこに頼ってる経済に乗っかってるのも私たち。
この大不況の時にこの大震災が起きるのも何かの戒めかと思うくらい最悪のタイミングだよね。

今の日本がどのくらい危機的状況なのか理解してる人は少ないと思う。
多少なり理解してるはずの私でさえ、どうにかなるでしょ~と毎日過ごしてるしね。

どうなるんだろうね。
日本が破綻したら、公務員の給与カットとか消費税10%くらいでは済まない話だと思うよ。


未来が見えないって怖いことだと思う。

新しい出会いは苦手

今日もネコスは張り切ってバレエ。
120309

今日はお友達が二人いました。
ってことは必然的にママも二人いました。

待合室で1時間待つスタイルみたい。
もう二人のママは出来上がってて話も盛り上がってる感じ。
一応挨拶はしたんだけど、その話に割り込む根性のない私σ( ̄∇ ̄;)

私、人と仲良くなるのに2年くらいかかります。



一人は派手なんだけど品のある良いとこの奥さん風
一人は地味なんだけど化粧とか身だしなみはキチンとされた良いお母さん風
私はスッピン眉毛なし、髪ボサボサ、ユニクロのフリース。

なんか見えるはずのない境界線が見えた気がするんですけど(笑)

すごい居場所ない感じに耐え切れずチョッチョとDVD借りに行くということで失礼させてもらいました(^^;;

そしてお迎えに戻ったら、他のママさんたちがレッスンを終えた子供たちみんなにお菓子を配ってました。
「レッスンがんばったからね♪お腹すいたでしょ?(^^)」
ってな感じで。

そういう風習があったのねΣ(T□T)
来週からはお菓子買ってきます・・・(T_T)

そして驚きが、子供たちのレオタードが先日のレッスンのときと違ってる~
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
なに、何枚持ってんの???

ってか、たいした動きもせず毎日着るわけでもないのにそんな何枚もいらんでしょ!!
そういう問題じゃないって??

まさか、そこがステイタスなんですか?・・・

いつも同じレオタードだったら「貧乏」のレッテル貼られちゃうのかしら(^^;;

(ノ_-;)ハア… 
またレオタード探さなきゃ。

ネコスは母の気苦労も知る由もなく、週3回通いたいとか眠たいことを言い出す始末。
あんた、どこのお嬢やと思っとんねん!!(`□´)

受ける。

なにげにネコスの机を見たら、何か書いてるものを発見。

チョコボールの銀の当たりが集まったみたいで自分で出そうとしてるみたい。
そして封筒の差出人のところに・・・


〒85618(うそ)

住所  いなか(どんな住所やねん!!)

差出人 ネコス ○○ (名・姓っておまえは外人か!!)



いや、その前にチョコボールのあて先知らんでしょ(^^;;

って誰もいない家で一人突っ込んでしまった。

だから為替はやめられない

昨日の損益結果

+\47,313


120307


だから為替はやめられないっすね。

最近、成績が良いというか利益率が高いかと言うと躊躇なく攻めるようになったから。
前まではサイン出ても、なんか信用できない空気だったりするとスルーすることも多かった。
でもLC覚悟で攻めてやれ!!作戦です。
いつか退場してるかも(笑)

ドル円売りたかったんですがタイミング逃しました。
80円くらいまでは下がると思ってるんです。
戻し待ってるんですけど、思うとこまで戻らなかったょ。

ポン円・カナ円売ってるのがもうすぐ片付きそうな感じ♪
お願いします。。。

今日、朝幼稚園の送りのときになにげに通り過ぎるパチンコ店を見て思ったんだけど。
FXもパチンコ・スロット並みに遊び心たっぷりの施設があっても良いよね。
ってか、すっごい人口増えると思うんだけど。

まぁ、危険だから100通貨とか限定にするとか。
アニメのキャラクタとか人気ドラマとかだのが面白可笑しく簡単に誘導してくれたら誰でもできるよね。
できないかなぁ・・・

まぁ実際にお金のやり取りが無理なら、ゲーセンに為替ゲームがあってもね。
競馬ゲームがあるんだし。
ってゲームだったら誰もやらないか。

どうでもいいんですけどね(^^;;

さて、本気で青色申告の申請に行くか考えないといけないような気がします。
嬉しい悩みではあるけど、未知なるジャンルなのでどうすりゃいいんだかね。

バレエ 初日

すっごい悩んだ習い事ですがとりあえずバレエを始めてみることにしました。

今日が記念すべき第一日目。
先週、体験レッスンしてるんだけどね(^^;)

12030512

親は月に1回の見学会以外は入れないので外で1時間待ちー。
ネコスの幼児クラスには4~5人お友達がいるみたいなんですけど、基本このお教室は月・木・土のどれかに週1~2回来てね(*^^)的はアバウトな感じなので、今日はたまたまネコス一人のレッスンでした(笑)
マンツーマンですよ!
ある意味贅沢だけど、これで協調性って学べるのか?(笑)

レッスン場に入れないので何をやってるのかどんな感じなのかわからないけど。
とりあえず終わったときの顔がこれだったんで↓↓↓
12030511
楽しかったようです(*^^)

何が楽しかったの?って聞いたら
「ジャンプとか~・・・」

バレエというより、体を動かすのが楽しいってレベルですね(^^;)

バレエってだいたい3~4歳から習い始めるケースが多いらしいのですが6歳目前のネコスちゃんは少し遅かったかな?体ガチガチじゃないかな?と心配してたんで先生に聞いてみましたら
まだ十分間に合いますってε=( ̄。 ̄;)フゥ
もう聞き分けもあるし、言ってる意味が通じるので逆に飲み込みが早いっていう利点もあるそうですわ。

さっそく1~5番のポジションも教えてもらったそうです。
って何それ??(゜Д゜) ハア??
ヨタヨタしながら見せてくれるけど、母はサッパリヽ(~~~ )ノ

私ねたいがいの習い事は小さい頃にさせてもらってるんだけど、バレエ・体操・ダンス・野球・テニスとかはやってないのよ。
バレエって私の人生において、よその国の話っていうくらい未知な世界。

ピアノはやってたので、どうしてもネコスに対しても
「なんでわからないの?」
「ちがう!まちがってる!指が違うでしょ!!」
「できないなら辞めてしまえ!!」

など、イジメに近い仕打ちをしてしまいがちでネコスも悔し泣きをしながら「負けない!」って練習する日々。

でも、バレエに関しては私は完璧部外者。
立ち入れない世界よ。
逆にそれが良かったのかもしれない。
だから↑のような笑顔が出るのかも。

「5番ってなぁに?」
「今日は何やったの?」
「何か褒めてもらった?」
「どこを気をつけなさいって言われた?」


とかそういうレベルの会話。
私がダメだしでネコスの息の根を止めることはありません。
きっと彼女は私から解放されて伸び伸びやっていくんじゃないかな。

なんか私もちょっと楽しくなってきた。
最近、物足りない症候群に襲われガチだったけど、母も少しバレエってのを勉強しなくちゃね(^^;)
レオタードはどんなのが良い?どこが可愛い?とかシューズはどういうのが良い?
親はどういうサポートがいるの?
あー、髪を伸ばさなきゃね~(≧▼≦;)

子供が熱中できて結果的に姿勢がよくなって大人になった時「バレエやってて良かった~」って思える程度にがんばってほしいな。

1日パジャマで延々かるた

昨日はまたまた雨で一日ゴロゴロしてました。
子供もつぃにパジャマすら着替えなくなるという横着者に成り果て・・・(〒_〒)

土曜は公園に連れていってもらったから無事一日が過ぎたけど、今日はどうしよっか。。。

って心配をよそに、珍しく二人遊んでいました+オトンと。

先日から字に興味を示し始めたチョッチョ。
なんと「かるた」に参戦できるまでに成長オオーw(*゜o゜*)w

全部の文字はわからないけど、何個か覚えたみたい(^w^) ぶぶぶ・・・
しかも、読んでるときに盗み見してフライングで探す荒業(笑)

1203052

ネコスも嬉しそう(^^)

探すぞーーー!!
1203053

お父さんや私がチョッチョより先に取ると、悔し泣きするから驚き(^^;;
いやいや、遊びですから(笑)

でもお父さんがわざとお手つきしてオーバーリアクションすると・・・

1203051

二人とも「お父さん、アホやーーー!!(爆)」と大喜び。
人の失敗は子供でも楽しいものなんですね(^^;;

(*ネコス=ムスメ チョッチョ=ムスコ 普段呼んでる呼び方で書くことにしました)

っていうか、この後も疲れて皆ぐったりするまで「かるた」をやり続けたのでした・・・

図鑑買ってみた

朝起きたら、旦那が親子どんぶり作って子供たちに食べさせてた。

さんきゅー。

そして私のも作ってくれた。

丼鉢てんこ盛り・・・( ̄□ ̄;)

「たまご何個使った?」

「2個」


<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

わしはコレステロール値高いんじゃ!!
悪玉菌が多いんじゃ!!
殺す気か!!ボケ!!


なんか、イライラする。
(" ̄д ̄)けっ!

気持ち的に退屈になってきた。
やっぱ物足りない感って襲ってくるのよね。
まぁ、置物としての生活だから物足りないんすけどね。

そうそう、愛するムスコちゃんがやっと!!やっと!!字に興味を示してくれました~♪

1203041

そろそろやばいなーどうしようかなーって思ってた矢先だったので、すっごい嬉しいー。
字という認識ではなく絵で覚えてるみたいだけど、興味を持つことから始まるんでね、良いの良いの。

最近、子供たちが家でよく絵を描くんですが・・・
ムスメが「ひまわりをちゃんと描きたい。どんな花か知りたい」って言うわけですわ。
子供たちにまだ図鑑ってもの買ったことなくて・・

ネットで画像検索したら一発なんだけど、そういうの当たり前に子供にさせるのもどうかと・・
やっぱり図鑑を開くってのも大事なんじゃないかと・・・
でも、図鑑って1冊2,000円~
ジャンルで分かれてるので全部揃えてたら、えらい高くつくよね。

ってことで、amazonの中古を買いました(笑)
1203042

半額以下よ!!

しかも新品同様よ!!

全然OKよ!!

どうせ本屋行っても厳重な梱包で中身見えないもの多いし、ネットで上等よ。

良い時代だわ。


himawari1800015

1203043
ムスメちゃん画


葉っぱ。
彼女にはこう見えたようです(笑)
ちょうちょの色は自分色でやりたいとのこと。

上記の本は「仕掛け」になって生き物の生態がわかるようになってます。
子供たちにバカ受けでした。
おすすめ。


老化・・・

昨日の損益結果

+\22,630

120303


ユロドルSの利確がかなり達成感。

今、自分のやってるルールでバックテストやってみたい。
勝率、含み損、ポジ最長保持期間
バックテストするにはプログラムしなくてはいけないし・・・
旦那にネタを提供するか・・・

いや、それは無理。


ハァ・・・・



なんか疲れるわ。

昨日、なにげに犬たちの顔を見たら眼球が濁ってるような気がした。
もう8歳・10歳だもんね、白内障かな。
まさか、もう見えないってことないよね?
と呼んで反応見たり。

年末にchappiを亡くしたことを思い出した。
忘れてたわけじゃないけど、またあんな思いするのかと思うとやりきれない。

午前中に病院に行ったら、やはり初期の白内障でした。
点眼くらいしか方法はなく、あくまで症状の進行を遅らせるのが目的っていう気休め程度の処方なのかな。
年齢が年齢なので仕方ない部分もあるけど、なんか老いを感じるね。
顔はまだ赤ちゃんみたいなのに。

1203033

1.7kgの20cmくらいの小さい子です。
まだまだ見送りたくないな。

chappiもお世話になった先生だったので、同じ思いをしたくないから普段から健康診断とか何かやっておくことってないですか?って質問したの。

そしたら、

「あれは(chappiの病気)は誰のせいでもありませんよ。飼い主さんのせいではありません。見つけたときにはもう遅いのがあの病気です。年間2例くらい見るかな?そういう病気です。」

って言ってもらいました。

正直、診察室に入るとあの時のchappiの顔が鮮明に蘇って苦しくてボロボロになったけど、少し救われました。


ただ、残った子たちも老化が進んでいるので散歩はいらないけど(サイズが小さい犬なのでさほど運動量はいらない)刺激がないとボケるって。
だから抱っこしてでも外の空気吸わせてあげたらどうですか?って言われました。

そうよね。
日中、毛布の中にずっといるもんね(笑)
家にいて、顔見ることもないもんね(笑)

今日は予防接種したので安静だから、明日から一緒に買い物行きましょうかね。



バレエvsスイミング

悩むーーーーーーー!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


昨日、バレエ教室の体験レッスンに行ってきました。

可愛いフリフリのレオタード・タイツ・シューズも借りていっちょまえにレッスン受けてました。



似合わねぇーーーーー!!(笑)


なに?
色黒だから?
髪がショートだから?


とにかく、笑える。
似あわなすぎっ(^w^)


薄いレオタードを着て動くムスメを見て改めて気づくこともありました。

足がキレイ!!
細くて真っ直ぐで長い!!


オオーw(*゜o゜*)w



子供とは言え、体のラインってのは個性があるので様々なんですけど、ムスメの足はキレイと思います。


でも!!

肩のラインから上に出てるはずの首が、斜め前に出てるの!!(゜ロ゜)
なんて説明したら良いのか・・
って感じ。

だから見てて笑えるのか?!(笑)

明らかに人より顔が前に出てる気がする・・・

レオタードなので体のラインが良い所も悪い所も明確にわかるから改めて見て本当に驚き。
あぁ・・・なんで首がそっちに生えてるの~Σ(T□T)

これって姿勢の問題なのかなぁ。
生え方なのかなぁ。




レッスン内容は当たり前なんだけど、基本姿勢と柔軟をクラシックな音楽に合わせて地道に・・・
やってる本人は新しいことに((o(^∇^)o))わくわくして楽しんでたみたいだけどね。
でも、どうなんだろう・・・
これを延々やっていくわけでしょ。
飽きないかなぁ・・・

うちの子みたいに目先の課題をクリアすることに燃えるタイプってどうなんだろう・・
物足りなくないんだろうか。

スイミングはとりあえず進級があるし、一つ一つできることが増えていく実感があるからムスメ向きだとは思うのよね。

でも・・・

首が・・・

前に生えてるし・・・

これってバレエやってたら直るんだろうか。

いやーーーーー悩むーーーーーー。
ムスメはどっちでも良いから何かやりたいって言ってる。
ハァ、、、

早く決めなきゃ(T_T)

子供って無限の可能性があるね。
ちゃんとこなしていくムスメを見ていると、なんでも習わせてみたいって思ってしまう。

お金があればね・・・(^^;;

HAPPYBIRTHDAY!!

オトンのね。

うちね、家族4人中ケーキが好きなの1人だけなの。
1202271
この人。

だからってケーキ買わないのも誕生日らしくない、でも○ケーキは食べれない。
ってことで作ることにしました!!

と言っても、今は超簡単にできるのねん♪
5分もあればできるのよ(笑)
ケーキ・・と言うより蒸しパンっぽいけどね(^^;;

まぁ、大きさも小さくてちょうど良いからムスメと作ることにしました。

120227
まず粉と牛乳と卵を鬼のような形相で混ぜます。

1202274
バースディプレートに名前を・・・「お と う さ ん」
ついでにいちごに顔を・・・

ケーキは電子レンジで3分チーン♪

1202272
できたよーーやっほーー!!


1202273
ニッコリ(^^)

当日まで誕生日のこと忘れてたのでプレゼントはないけど、十分でしょ(笑)


さて、オトンの機嫌も取ったことだし、今日バレエ教室の体験レッスンに行ってきまーす♪

昨日の成績!!

昨日の損益結果

+\16,720


パフパフ~~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

120301


行けーー!!って豪/ドル買った途端に下げるのやめてほすぃ・・・
いつものパターン。
でもいいの。スワップ高いから(^0^*オッホホ
豪ドル建ての貯金でもすっか~。

朝は目(脳)が各通貨のチャートに慣れるのにかなり時間がかかる。
これって老化かね。
寝て起きたらうらしまたろうよ。

ユロポン売るか、ポンドル買うか、、、、ってとこかな。
ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。