

骨折して思うこと。

120823

8月23日 骨折

幼稚園のバレーの練習に行って、何もない床につまづいて足をくじいて足首骨折・・・

なにぶん初めての経験で自分が骨折したとは思わなかった。
ブニブニブニって妙な音が鳴ったのは聞こえたけど、まさかね。

痛かったけど、そこまで大げさになるほどでもないし、運動しにきて運動しないのももったいないからと思って、足に負担のかからないサーブとかしてたけど、守備になったときにまたくじいた。
っていうか、足首にストップが全く効かなくてグデングデンで、さすがにおかしいなーって思ったけど。

それでもじっとしてるのももったいないので、子供とバレーして遊んだり、ドッジボールして遊んだりで時間をつないだ。
ちょっと重症な捻挫かな。
ネットで調べたら固定してキンキンに冷やせば治るかも?!って書いてたので、病院で固めてもらおうと行ってみた。

お医者さんも触診して私がイマイチ痛がってないので「捻挫かなー、でも一応レントゲン撮っておこうか♪」的な軽い気持ちで撮影。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンってこのことだった。

「残念ですが、2本折れてます。バレーの試合出れません」


<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


「信じない!認めない!受け入れない!!!」と叫びまくり(笑)
そんなの格好悪くて生きていけない!!
幼稚園辞めないといけないから無理!!

とか訳のわからないことを叫びまくって笑いもの(-_-;)

いや、マジで、けが人の助っ人で行って練習開始まもなく骨折って笑うしかないでしょう。


人生初の骨折ですわ。
内1本はカギ型に折れてて、軽症とはいえませんって。
おそらく、くじいて折れてその後ウロウロして割れて行ったんだろうな・・・
(T_T)

いや、まじでそこまで痛くなかったし。
医者はそんなはずないって言うけど、ほんと泣くほど痛くないし。
痛みの限界って個人によって違うからわからないよね。

今回、私はタフってことがよくわかりました。

あーーー、1ヶ月も運動ができないってのが超辛い。
でもね、松葉杖生活って思いのほかすごく大変。
上腕筋・胸筋・尻筋が間違いなく鍛えられるよ。
それに骨折してない右足が間違いなくムキムキになる予定。
足1本で体を支えるって本当に疲れる。

毎日当たり前にしてた家事や動作が数十倍もの労力を要するからね。
汗ダラでへとへと。
不思議と食欲ないし、お酒もやめてたりで、旦那から「痩せた」と言われましたょ(-m-)ぷぷっ
ダイエットには良いチャンスかもしれません。

あくまでポジティブに。

先日、なぜか夢にサッカー選手の香川しんじクンが出てきました。
それ以来応援してます(笑)
可愛いです。

今、マンチェスター・ユナイテッドvsフラムの試合をネット配信で見てます。
スカパー契約してなくても見れるってありがたい(T_T)

よく止まるのが辛いけど。


香川くんがイングランドプレミアで活躍してることもあり、FXはポンド一色です(笑)
数日前に、悪霊のように両肩にのしかかってたロングポジションが一気に解消されプラスで清算できたわ。
更に買ってしまって、今はロング・ショートどっちも持ってるからどうでもいい。
香川くんがプレミアにいる間は、おばちゃんポンドでがんばるからね(='m') ウププ

わーーー、香川くん、初ゴーーーーール!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

っていうか、フラムのスポンサーがFxproってのが微妙に嬉しかったりするww
口座持ってるから(笑)

発表会直前レッスンのテンション

いよいよ、今週日曜に発表会です!!

軽くメークしてもらいました(^^)

なんかバレエやってる子みたいじゃない?(笑)

120809v

写真撮ってもらいました♪

マジでテンションの上がらない母で今日は教室に来るまで、よっぽど休んでしまおうか・・というくらい子供みたいに拒否ってたバレエ教室ですがこの姿を見て少しテンション上がりました(笑)

先日から色々な場所で幼少の頃のバレエはあまり将来のスタイルに関係ないって小耳にはさむことがあってね・・

近所の奥さんが数日前言ってたのが
知り合いの娘さんは3歳~15歳までやってて、今は3頭身のおばさん体型で猫背なのよ(-m-)ぷぷっ
って・・・
奥さん、知り合いの娘さんを思い浮かべて笑ってるやん・・・

なんかすごいガッカリなんですけど。

そりゃそうか。
スタイルは遺伝だよね(-_-;)

基本的に私がバレエの世界に興味あるわけじゃないので、付き添いもそろそろ限界かと・・・(T▽T)
やっぱりスポーツ系の習い事にしとけばよかったかな。
お友達に聞いたら、スポーツ系は子供の試合とか結構泣けるらしいの。
そりゃそうよね、オリンピック見てても泣けるもの。
小さい我が子が戦う姿を見たら、号泣するね。


バレエの発表会じゃ、母は泣かないと思う・・・
ピアノの発表会も感動ないもんなー。

私、体育会系だからかなー。
女子っぽいの無理なのかなー。

ある日曜日

夏休み、ある日曜日・・・

母は日焼けしたくないので洗濯干しはネコス様のお仕事。

1208091

ネ「あ~~!!こんなんじゃ、まるで私はシンデレラやん!!(;`O´)o」
と怒鳴り声が聞こえます(-m-)ぷぷっ

いつか、魔法使いの婆さんが来てくれるわよ(笑)


夏休みの宿題
1208092

いまいち地味な仕上がり(-_-;)

海でも行きますか!!
昼ですけど・・・
1208093
3週連続・・・
波が荒くて激しかったけど、よく泳ぎました(^^)
1208094

帰って、筑後川の花火大会
1208095

西日本でもわりと大きな花火大会なんだけど、九州の花火大会ってのは驚くほど人が少ない!!
多分、九州以外の人はびっくりすると思う。
ゆったり土手に寝転びながら見れるなんてね・・・
PLの花火大会や神戸の花火大会ではありえない感じです(笑)

1208096


なんのかんのとやることの多い夏休みでございます。

どんな和室やねん!?

和室引き戸横の壁に貼り紙発見。

wasitu

ここは子供しか入れない。
大人は入れない。
そして入れるのは32と22歳しか入れない和室。


どんな和室なん・・・



ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
