

勉強宣言

色々考えて、ちょっと経済を勉強しようと思いまして。

ほんと、なんとなくしかわかってないからニュースとかピンとこなくて。
為替してて、そういうの寂しいっていうか、中途半端な気がしてたので勉強しようと思います。

と言うわけで図書館行って、細野真宏著「経済のニュースが面白いほどわかる本」を借りてみました。
日本経済版です。




著者が予備校の先生らしくって?
本の構成が参考書ちっく(-m-)ぷぷっ
受験生だった頃の記憶が思い出されて不思議な気分になる本です。
要所要所に確認問題もあるしね(^^;;

内容はすごいハードル下げてくれて、わかりやすく解説してあります。

まだ全部読んでないけど。


と言うのも・・・


その本を借りて、貸し出し口へ行く道中、内田篤人著「僕は自分が見たことしか信じない」を発見してしまったからですΣ(T□T)
今まで見つけたことなかったのに・・・
なんで目に入ったんだろう・・・




借りるに決まってるやん(笑)

そっちに夢中になってしまって、経済ニュース後回しです(^^;;

ミーハーから入って、結局、息子を持つ母の立場で見てしまいました。
うちの息子も目標を持って進んでいってほしいなと思います。

今日、スーパーで買い物してたら、小さい香川・長友・メッシが猛ダッシュで私を追い越していきました。
小学生低学年かな?
ドルトムント、日本代表、バルセロナのユニフォームが普通に走っていったのでなんだか笑えました(笑)

ソウタロウにも、マンチェスターの#26ユニフォーム買ってあげよ(*^^)

飛び方を忘れた小鳥

ギプス外れました。

いやーーー、爽快!!
足に空気があたるぅ~♪♪

ていうか、噂通り足が超細くなってました( ̄□||||!!
半分??
ほっそーー、私って実は足が細い人だったんだ・・・

よくよく観察してみて、半分ってのは言いすぎね。
8割くらいの細さになってます。

いざ、歩こうとするんだけど、マジ歩き方がわかんない?!
まるでクララ状態です。

怪我した足は痛むことないんだけど、フワフワした感じ。
ギプスの感覚が取れないからか?
無意識に足をかばってるからか?
どうやって歩いてたか思い出せないΣ(T□T)

医者も当分は松葉杖は離さないでくださいって言うけど・・・

っていうかさ、この先生、毎回言うことに一貫性がない感じがするんですけど。

「あなたの後に同じ場所を骨折した人がいてね、怪我の翌日に手術してもう普通に歩いてますよ」

って、何その報告・・・

ご丁寧にその方のレントゲンまで見せていただいたんですが・・・

要するに、手術してたらこんな筋肉も落ちなくてすんだのにね~♪~ <(゜ε゜)>
長く不自由な生活しなくてすんだのにね~(・┰・)

って言いたかったんだろうか・・・

いや、あんた、私に手術のチョイスなかったやろ!!
ほんと不思議すぎるわ。

ギプスの後は医療用のサポーターになりました。
これが¥14,000です!!
保険効くとは言え、なんですかその値段~
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

自業自得の怪我とは言え、幼稚園のバレーなので保険出ないかなー(T▽T)


「手術でなく自然に治った骨は間違いなく丈夫になりますから(*^^)」って一応慰められて帰りました。
あと1ヶ月は週1の病院が続きます。

ただ、足首腫れてる気がするんだけど・・・
それ、どうなんだろう。
気にしたら凹むからサポーターで隠しとくわ。

為替は昨日は何もしてません。
うーん、上がったり下がったり、この範囲の振れは手を出してません。
とは言え、ポンド円のL・Sと両方抱えてはいますけど(^^;;

子供への投資

またパソコンの壁紙、香川くんに戻りました(笑)

なんで壁紙にすると自分に後ろめたさを感じるかわかったの。
545704_334825249946210_214613193_n

↑を繰り返し貼ってるんだけど、表情が違う写真が繰り返されるとまるでストーカーになった気分になるのね(爆)
でもこの3枚一組をペタリと貼るぶんには言い知れぬ後ろめたさはなくなりました。
それだけで心苦しくなる私なのに、韓流好きの熟女様方の素直な生き方には脱帽です・・・

1209281

とりあえずユロ円のSだけ閉じました。
ポン円は思うほど下げなかったので終わるに終われない・・・

ドル円なんかずっと底を探っているという感じでまだ抜けたとも言えず。
ユーロもですがこのまま底を確認してあがるのか?
はたまた次こそは下抜けするのかという感じかな。
でもドル円下げそうな・・・

昨日、通りすがりの個人の方のブログが目に留まったんです。

香川くんのこと書いてたんだけど、彼の成功の元はご両親なわけで。
一般家庭に生まれた彼を本人の希望とは言え、子供のころからサッカー留学など全面的にサポートして保険なしのレバレッジ全開で彼に投資した両親はすばらしい!って書いてたのね。

その言い回しが、為替やってる人間としては笑えて(-m-)ぷぷっ
間違ってもうちの子たちにレバ上げれねぇしーーーー。
そこが大物を育てるかどうかの違いなのかもしれませんね。

きっとご両親も今の香川くんの活躍を最初から狙ってたわけじゃないと思うのよね。
子供が本気でやりたいと言うんだから・・・っていう気持ちだと思う。
でも実際、親がどの程度認められるか・・・
サッカー一本の保険なしって勇気いるよね、親は。

私、娘に「バレエやめていいからね」って呪文のように言ってるのに(笑)

自分が気持ち悪い

パソコンの壁紙を香川くんにしてたんだけど、そんなことをしてる自分がすごく気持ち悪くなってやめた(笑)
いや、このままじゃ私、藤田憲子になりそうで・・

吉田麻也選手が結婚しましたね(*^^)
いずれ香川くんも結婚するでしょう。
そのとき、微妙に落ち込む自分が見えるので今のうちに現実に帰ろう(笑)


トレードは現実的なんですけどね。
落ち着いてます。

1209271

ポンド円しかしてないと言いながら今週はユーロに手を出してます。
良いんです、イギリスもユーロ圏も近いから。

今はユーロ円とポンド円売ってます。

明日、ギプス外れる予定♪
長かったようで短かったようで、やっぱり長かった1ヶ月半。
ギプス外れたらいろんなことしようと色々想像してたけど、まずは髪切ろう。
そして愛する彼を忘れるために、がむしゃらにバイトしよう(笑)

っていうか、足動くんかいな・・・

この1ヶ月半、動くこともなくじぃっと家で過ごして考えてて、自分にはこれ!ってのもないし、すごく熱中してることもないし(サッカーとバレーは別ね)、子育てに情熱もないし、なんもないんだよね。
やっぱり自分の中で自称でもプロフェッショナルなことが欲しいなってつくづく思う。
為替しかないかなーとも思ってる。
トレードは安定してると思うけど、世界経済ぜんぜんわからないし、テクニカル派と言いつつ素人に毛が生えた程度だし、人に熱く語るとこがないんだよね。

まっ 語ったところで誰も聞いてないんだけどね(笑)


まずはやっぱり、髪の毛切るところからはじめよう。

デコって・・・

今日さ、子供たちがお昼ご飯以外まったく家にいなかったのよ。
ずーーーっと外で遊んでてね。
私は楽しそうな笑い声とか聞こえてくるし、微笑ましいことだと知らん顔してたんだけど父の心は複雑みたいね。

しょっちゅう、私に「子供らは遊びすぎじゃないか?」とか「危なくないのか?」とか。
挙句に自分でチョロチョロ覗きに行ったり・・・

もう、友達と盛り上がってるとこに親がしゃしゃるとしらけるから止めろっていうのにね。
近所の子供たちの門限が18時ということもあって、うちも基本的にはそれに合わせるようにしてるのね。
そしたら父は17時過ぎたころから「遅すぎる!」「この辺の子供はみんなこんなに遅くまで遊んで平気なのか!」と始まり・・・

まじ、うざいって(-o-;

18時1分に子供たちがニコニコしながら帰ってきたのがおもしろくなかったらしくて
「そんな外で遊びたいなら、帰ってこなくて良かったのに」って捨て台詞吐いてね。
びっくりしたわ。
44歳のオッサンが子供たちによ、、、、

子供たちも怒られる意味もわからないし、なんでそんなこと言われるのかもわからず
なんか悲しくなって泣き出して・・・

気を取り直して風呂に入らせて、今日一日のことを色々聞いたりしてたら、すごい楽しかったみたい。
ドッジボールを教えてもらって、たくさん当てられたんだって。
どうやったらうまくなるかなぁ~とか(*^^)
チョッチョも近所のお兄ちゃんがこれからも一緒に遊ぼうって言ってくれた♪って。

そういう微笑ましい親子の会話してたら、父も反省したらしく?
ピザを作ってやる!とか、たくさん遊んだからジュース飲むか?とか言い出して(笑)
ご機嫌取りにいそしんでおりました(^^;;

自分が休みの日に子供が「おとうさん、一緒に遊ぼうよ♪」も一切なく、存在を忘れられたかのように子供が外の世界に羽ばたいていくのが受け入れられなかったんでしょうな...( = =)
大人のほうが傷つきやすいのかもしれませんね(笑)



そんな感じの日曜日ですが母は21時半からプレミアサッカーのマンU対リバプールの試合が見れたのでご機嫌♪
前半はなんか精彩欠けてるっていうか押されっぱなしのユナイテッドでしたが後半は超おもしろかった。
両チームともね。
サッカーの試合見て、あんなに胸がドキドキ、目キラキラで90分過ごせたのは久しぶりかも。
1分1秒目を離すこともできずワクワクでした(*^^)
結果はユナイテッドが2-1で勝ちましたが、リバプールはレッドが出て一人足りなかったのでどうなんだろう?

香川君ファンシャーとしてはちょっと物足りないかな。
なかなか彼にパスが通らないんだよね。
彼自身にもミスがあったりと、やば!!ってとこもあったけどよく走って守備もがんばってたし、なによりアシストしたからがんばったね♪と言うことで(*^^)




最近のネコスちゃんとの遊び。

「おかあさーん、デコって~」と持ってきた一枚の絵。
1209241

母「なに、デコるって・・・」

娘「私が描いた絵を変えないで、可愛く盛るってこと!!」

娘6歳、デコるとか盛るとかそういうワード使うんですか・・・(-o-;
ほんと笑える。

じゃ、こんな感じで良いっすか?
1209242

娘「うん、良いんじゃない? じゃ、ちょっとお父さんに見せてくるわ」




娘「おとーさーーん、見て見て!!これ描いたの、可愛いでしょ?♪♪」
父「オオーw(*゜o゜*)w すごいやん!!ネコスが描いたの?上手ーー(*^^)」


ハ?


その絵、盛ったの私ですけど・・・・Σ(T□T)
手柄を横取りすることも覚えた6歳なのね。

体調がいまいち・・・

怪我では沈まない私も、昨日からなんだか調子悪くてテンションあがらない。
耳が痛い。
寒い。

耳垢かとほじくりまわしたけど、水が入ってるような気持ち悪さ。
ほじくりすぎて耳イタイ。

昨日は楽しいはずのバレーだったのに、なんか乗れなかった。
そういう日もあるんだろうけど、これが続くと負のオーラに包まれてしまいそうで怖いわ。

楽しいこと考えよう。
ギプス取れたら、誘ってもらってる別のソフトバレーチームに顔出してみよう。
いけそうなら、更に別で紹介してもらってるママさんバレーにも顔だしてみよう。
パン屋でバイトしてみよう。

子供もね、最近朝から夕方まで近所の小学生たちと遊ぶようになって外を走り回ってる。

なんか自立したなー。
これぞ、子供らしい姿だなー。


私のこだわりで遠くの幼稚園に入れたために、いまいち近所の子供たちと馴染みにくかったとこあったんだけど、最近ではその垣根を越えて学年は違えど昔からの親友のように毎日毎日遊んでいます。

年長さんになって正直、幼稚園に物足りなさを感じてたネコス様でした。
男の子たちとも段々遊びが違ってきたし、女の子たちも微妙に感覚が違うような感じがあったみたい。
それでも本人は誰かとつるむというタイプでなくその時々で適当に過ごしてるので大丈夫と言ってたんですけど。

親としてはね、、、心配してたんですけど。
でも近所の小学生と盛り上がるようになって、びっくりするほどイキイキしてる姿を見て安心したわ。
もう次のステップに進んでるんだなーって思えば心配もないね。

話変わって、昨日バレーから帰ってくる時間に合わせて炊飯セットしてたのよ。
で、家に帰ってみたら炊飯器の蓋が開いてるしーーー!!
ご飯、半炊だしーーー!!

絶対、コイツが犯人だ
1209233


旦那、めちゃくちゃ怒って「捨てる!!絶対捨ててやる!!」って追い回してたよ(笑)
子供らが悲しむと思って目をつむってきたけど、もう限界だーーー!!

って(-m-)ぷぷっ



骨折途中経過

骨折して1ヶ月が過ぎました。


骨折から1週間は腫れが引かなかったので半ギプス。
その後から本ギプス。

予定では本ギプス1ヶ月とのこと・・・

今日の診察で予定通り来週ギプスを外すことになりそうです♪
なのでそろそろリハビリを兼ねて、松葉杖を使わず歩く練習をしてくださいといわれました。

え?

もう松葉杖使ってませんけど~(笑)

実はお医者さんに怒られると思って、診察室には松葉杖を使って神妙な面持ちで入ったのです。
松葉杖使わなくて良い発言を聞いて、「え~~実はもう使ってないんですよ~」
なんて言ってみたり(^^;;

そしたら、先生「だから回復が早いんだー」と言ってました。
足を動かす→血の巡りが良くなる→カルシウムとリンが増えて骨ができる
という構図らしく良かったのだそうです。

そして、実際骨折の場合はギプス期間と同じくらいのリハビリ期間が必要なそうです。
ギプス期間中は足を過保護にするため、筋肉が驚くくらいに衰えるそうです。
人間は自分を労わる本能があるので大事大事に過ごしてしまい、元の二足歩行に戻るのに時間がかかるのだそうです。

骨自体はギプスが取れたら9割がた治ってるそうなんです。
全部はつながってないけど、まぁ~あらかたつながってるってことかな?


そうか・・・


気の持ちようってことだね?


なら10月は子供の運動会なんですけど、骨的には競技に参加しても良いんすよね?と聞いてみた。

「・・・・、動けるものならやってみてください。」

とのことでした。
要は筋肉の衰えを舐めてるだろ?
絶対無理だし、リハビリせずに元の状態に戻れるわけねぇし!!

って言いたかったようです(笑)

来週はギプス外すけど、松葉杖なしじゃ歩けないから絶対に松葉杖2本忘れないでくださいって言われた。




まぁ、動けるか動けないかはともかく、骨自体はほぼ治ってるということなら気持ちは楽だよ。
それを聞いて安心した。
明日、バレー行きます(笑)

まぁ、理想は来週ギプス外れて、普通に先生にバイバイしたいね。

なんのかんの言いながらも先生「回復が早い患者さんと話をするのは楽しいですね~」って上機嫌だったから(笑)
私のケースはほとんどの医師が手術を勧めるらしいの。
ギプスで自然治癒だと足首は骨がつながりにくく、つながるまでに時間がかかって動かせないから筋力の衰えが激しくて完治がに時間がかかるんだって。
手術で固定すれば足を使うことができるので筋力の衰えが最小限になって結果的に完治が早いんだそうな。

でも、先生曰く、私を初めて見たときにじっとしてないタイプの人間だと思ったらしくてズレも少ないし敢えて手術でなくギプスでの治療にしたんだって。
へー。
見る目あるね(笑)

骨折って人間の本質っていうか性格が大きいんだなーって思った。
骨折ってギプスして走り回る人、そうそういないもんね(笑)
でもそれが返って良かったってことだよね(^.^)

そんなこんなで順調に治ってるようです♪
治ったらバイトするんだー。
ず~~っと、動きを制限されてたからか、なんか無性に動きたくなってね(^^;;
10年くらい働いてないのに、やたらバイトしたくなっちゃって(笑)
ってか、資金増やしたいー。

動けるうちにたくさん楽しいことするべきだね。

ポンドがんばれ!

1209071

人間も猫も息子は可愛いのぉーーー(笑)

手、パァーして寝てるしww

UEFACLが始まり、今朝未明にマンUの試合がありましたがもちろん寝てました。
どの試合も朝4時前とかキックオフなので見れないでしょう・・・
でもサッカー選手がとり肌もの!という感動のアンセムをリアルタイムで聞いてみたかったんだけどなぁ(^.^)

ポンド円ロング決済できました。
1209201
[15分足]

赤のライン幅の利確です。
127.14→128.2だったと思います♪O(≧▽≦)O
で、調子に乗って黄色ラインでまた買ってしまいました・・・
その後大きく下げましたが( ̄□||||!!

127円切ったら両建てで売ろうと思ってます。
↑ポジは昨日の高値の128.8を目指そうと思います。

足もずいぶん痛みがなくなりました。
松葉杖使わないほうが楽チンに歩けます(^.^)
っていうのが、松葉杖ずれ?床ずれのようなもので、松葉杖が脇下とこすれて炎症してるのだ。
足首よりよっぽど痛いわ(T^T)

明日は病院、骨くっついてると良いなー。

こないだね、友人から「痛みに強いタイプね」と言われました。
まぁ、骨折した状態でバレーしてるから、そうなんだろうけど(笑)
自分ではよくわからないけど、今までの人生で一番限界に近い痛みは・・・

バカ息子の時の陣痛

ですね。
3日間、激痛に耐えましたから(^^;;
最後は自分も赤ちゃんもどうでもよくなりました(T▽T)アハハ!

あれを凌ぐ痛みは幸い、まだ経験してませんね。

なので人が痛がってる姿を見ても、あまりピンと来ないんです。
自分基準なので、それくらい大丈夫とつぃ思ってしまって・・・

昨日もネコス様が階段でこけて、向こう脛を打って腫れて大泣きだったんです。
でも母はなんとも思えないの。
痛いよ、確かにそこイタイと思う!!
それは知ってる!!

でも、仕方ないし。

ちょっとしたら痛みは治まるし。

ドンくさいからやし。

そのせいか、ネコス様自身も冷めてて
大泣きした後は「黒くなって(青あざになって)終わりだから(治る)・・・」って。

あーーーこんなんじゃダメダメ!
だから「私は愛されてない(T^T)」って娘に泣かれるんだな。
もっと優しい人になりたい・・・

スポーツは楽しいなり♪

サッカー代表戦があったりと1週空いたプレミアリーグ。
にわかファンは

マンチェスターU vs ウィガン
サウサンプトン vs アーセナル

の2試合2画面同時観戦中です(-m-)ぷぷっ


でも!!

香川くん、出てないし・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
腰イタイから仕方ないね。

サウサンプトンはマヤくんが出てるね。
6点やられてるのは微妙にショックですが初戦だし、がんばれ。

ってかさ、香川くんがマンUに入って、フジテレビがMUTVを独占放送契約をし、東芝が最新医療システムを提供し業務提携を結び、ヤンマーがパートナー契約を結んだ。
お金が渦巻いてますね。
23歳のサッカー青年のがんばりで、経済が動くんだなーと感心しちゃったわ。

今日ね、久々にバレーした((o(^∇^)o))わくわく

足、骨折してるけどね(笑)
良いのか悪いのかはわからんけど、痛くないからやってみた♪
上半身だけの動きなので制限あるけど、サーブも思い切り打てたし爽快ーー!!
運動してるときは無心になれて気持ちいい。
はやく動けるようになりたい(T^T)

気持ちよくて、アドレナリン出てるのか全然眠くないわ。
このまま、シャルケの試合でも見ちゃうのかしら・・・

為替の話もちょこっと

先週は↑と見てたのですが結局動いたのは金曜だけ。
30pipsくらいしか取れませんでした。
引き続き↑という見方で押し目をねらう週はじめとします。

ポンドとかって本当にしつこく、これでもか!嘘でしょ?!って突き進む傾向があるので、そういうリスクは頭に入れておきたいです。

海外口座恐ろしや

ブログタイトル変えました。
なぜなら・・・

海外口座やめたから( ̄□||||!!


国内へ出戻りです。
わかりやすく言うと海外へチャレンジしたスポーツ選手が失敗して国内リーグへ戻るパターンと同じです。

っていうのが、海外口座の約定は怖い!

これにつきます。

FXIMですかね、ありえない!!
ほんとありえない場所で勝手に約定されてまして。

ある意味詐欺ですね。
少し前になりますが表示レートと違う・・・
かなり大きく違うレートで約定されていました。
完全なる不具合だと思います。

もちろん大マイナス。

即死ですね。

クレーム言うほど英語が長けているわけでもなく、負け犬となって日本に帰りました。
他FxproやFXDDはとくにトラブルはありませんでしたが怖くなって全部引き上げました。
仮にこういうトラブルが今後も起こったとしたら?
という想定でやはり資金管理しなくてはいけないんですかね。

カナダ円のみの現象でしたが正常な値から20円くらい飛んでたんじゃないかなー。

なんか怒りより、どうでもよくなってね。
もういいです。

国内リーグで優勝目指します(T^T)

ってわけで、レバ25倍という過酷な資金繰りのなか、残されたお金で細々マネーゲームは続きます。
というわけでタイトルの海外口座の巻きははずす事となりました。


とくに今は殺人通貨ポンド円なので油断できませんが。
金曜は買いたいなーと思いつつ、思うほど値が戻らなかったので触らないまま雇用統計で墜落してましたね。
でも買ってもいいなーとまだ思ってます。
もうちょい様子見て決めよう。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

GBP/JPY (L)+218pips

9月になって初めて約定しました(〃´o`)=3 フゥ

停滞が続いたからね。
上に抜けたけどこれからどうなるかはわかんねぇ。
なにせ、今日は雇用統計というお祭りだから。
昨日の高値を抜けたら買ってしまいそうになるけどどうしようかな。

足折ってさ、神様が「為替はどないなっとんじゃぃ!」って言ってるのかなと反省。
どんな神様なん?っ感じだが・・・
テクニカルを重視する派はチャートを見るのが好き。
何回も何回も振り返ってグラフを見るのが好き。

見るたびに答えが変わるから結果に一貫性もないけどやめられない。
そんな癖を怠っていた今日この頃でした。
久々にチャート眺める日々ですがやっぱり最後は2008年の夏に尽きます。
どんな良い答えを導いたとしても、これは回避できない。
わかっているけどやめられない(-m-)ぷぷっ

普通にやっていれば目をつむっていても儲かるペースはわかった。
イレギュラーなことが起きないのならレバあげてガツガツ行けば良いんだけど、何もないっていう保証もないし。

負けないけど、このペースでいったいいつ億万長者になれるんだろうか(笑)
一日一発勝負の超ド短期でハイレバ勝負してみようかな(-m-)ぷぷっ
どっちが億万長者に近いんだろう。

さて、クロス円も上抜けしたけどユロドルがいまいち勢いないようで・・・

そうそう、昨日日本代表のサッカーがあったんだけど病院から家についたのがキックオフと同時( ̄□||||!!
しかもご飯の準備に追われ、子供をお風呂に入れて、何を間違えたか私もお風呂に入ってしまって・・
あぁ~~サッパリ~とテレビに戻ったら試合終了という、イタい一日でした(T_T)

足治ったらバイトしよっかなー。
元金増やさないと儲からねぇや!!

1209072

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

秋の夜長にサッカー三昧

最初に久々為替の話。

先週はポンドは動き悪かったので今週期待します。

最近、通貨を一つにしぼるようになって安牌トレードを好む私。
だいたい月利8%~16%になるのでは?と思います。
8月は8%でした。
夏休み相場だったし、落ちもせず上がりもせずという印象だったから仕方ないかな。
9月は期待したいけど。

もちろん両建てアリのナンピンたてまくりなんですが、多分死なないと思うんだけどなー。
たぶんね。

9月もポンドでいきますよー。
イギリス万歳。
プレミアリーグ万歳(笑)


眠たいーー。
23時回ったーー。

でも寝れない。

0時から香川くんがおそらく先発で出るであろう、マンU対サウサンプトンを見なくてはならないから・・・
それまで暇なのでリバプールvsアーセナル見てます。
どんだけサッカー小僧なん?!(笑)

にわかファンなんだけど、昔サッカーやってたので思い切りドつぼにはまってしまってるww
週末は為替も休みだし、どっぷり欧州サッカー三昧です。
昨日はうっちぃのいるシャルケ見たし(^^)

こんなに日本人があちこちで活躍してたら見るのが大変。
個人的にJリーグはあまり反応しなかったけど、イナズマイレブンもびっくりの超異次元サッカーを期待しながら欧州サッカーはまってます♪
っていうか、無料で全試合見れるって知らなかったのよ。

私ね、自他共に認めるオタクなのね。
はまるとすごいの。
自分でもびっくりする。

スペインもセリエAも見たいけど時差の関係で、プレミアかブンデスリーグしか無理。
いや~、こんな無料で見れるならもっと早くから見てればよかったわ。
もともとサッカー好きだし。

ってかネット配信なので、笑えるくらいに点数入るであろう瞬間に止まるんだけどね(爆)
昨日のシャルケ戦なんて、3点入ったのに3点とも止まって見れなかったからΣ(T□T)

吉田麻也くんもプレミア行くし、9月は日本代表の試合が2試合、10月2試合あるし、かなり楽しめそう。
しかも海外って自国リーグだけでなく、色々なリーグ戦・カップ戦が交錯してるのですごくタイトでハードなスケジュール。
にわかな私はまだ、いくつの大会があるのか把握できてないくらい。

そして10月からはアニメ銀魂が復活するのも超うれぴー。

妄想することがたくさんあって充実した秋になりそうです(^^)

おっと、そろそろサッカーチャンネル探さなくては♪
止まらなさそうなチャンネルを・・・





ストレスたまるわー

ほんと、足が不自由になってストレスたまりまくり。

まず、身障者用の駐車スペースにフロントをハイビスカスの造花並べてチャラけてる軽自動車見たら松葉杖でボコボコにしたくなるわ。
ほんと、駐車場(とくに砂利)でよく転ぶのよ!!

玄関の微妙な段差。
あれ、親切のつもりで段差を小さくしてるはずなのに意外とイラつく。

あと電気のコードが張り巡らされてるヤマハの教室、泣きそうになるくらいイラつく。

おかげでギプスしてるのに、骨の割れが1週間で進んでるらしい。
完治が1ヶ月伸びた・・・

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
どうしろっていうねんっ

(ノ_-;)ハア…


こないだ病院で知ったんだけど、ほんと足首周辺骨折してる人意外と多いの。
私以後にも二人発見したんだけど、なんとその人たちは松葉杖でなく車椅子をチョイスしてました。
松葉杖って意外と難しいらしくて、骨折の足を地面に着けてはいけないので全身の体重を健康な片足、もしくは両腕で支えるのでかなり大変。

私にもそのチョイスがあったはずなのに、誰も言ってくれなかった・・・
ってか、リハビリのお姉さん「松葉杖上手ですね~(^0^*オッホホ」って・・・

まぁ、車椅子にしたところで体は楽になっても、もっとイラつく生活になることは目に見えてるような気がする。
小さい子供二人抱えて、絶対安静は無理ですから。

食べさせないといけないから料理はするし、掃除もするし、洗濯だって。
最低限の買い物も行くし。
松葉杖で1歩進んでカート押して・・・
何をするのもいつもの3倍はかかるであろう労力と時間。


骨が割れていっても、どうしようもないわ。

投げやりな私。
(ノ_-;)ハア…

でもどれだけかかっても、最後は治るものなので待つしかない。


犬がうんこしてる。

片付けないと・・・
松葉杖持って立ち上がって、そこまで移動してしゃがんで紙でくるんで、また立ち上がって移動して・・・

(ノ_-;)ハア…

うんこなんてどうでもいいわ。
ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
