

お遊戯会の衣装作り開始

やってきました。

我が幼稚園の一大イベント「お遊戯会」


(笑)


早いなー。
あの泣いて笑った年中のお遊戯会から1年経つんだ・・・


去年は本当に大変だった。
今でも思い出すと泣きそうになるくらい(笑)

でも、大変なぶんすごく良い思い出でもあり、良い友達もできたわけで(^^)
あれはあれで感謝だなーと思う。
うん、一生語り続けるくらいの濃い思い出だよね(-m-)ぷぷっ

そして今年は???


と期待と恐怖で心がつぶれそうになりながら迎えた配役でしたが
姉弟とも、単品の役で母ひとりぼっちでした。
去年、文句言い過ぎたかしら・・・(^^;;
一人は一人で寂しいもので、もともと衣装作るほど裁縫に長けてるわけでもなく。
去年とは違う苦労を味合うことになりそうです。

今日、布を買いました。
姉弟分で6,000円かかりました。
パートしててよかった(笑)

多分、まだかかると思う。


弟の分から製作始めてます。

おやゆび姫の王子様の役です。

う・・・出番は最後にチョロと思いますが、母にとってもチョータローは王子様なので良いんですぅ(笑)
いつも10時には寝てる日々なのに、3時になってるしーーー。

10時くらいまで私に張り付いてたソウタロウ「まだ?まだできない?」とわくわくしてましたがさすがに深い眠りについてるみたい。
明日起きて衣装見たときのリアクションが楽しみだな。

ただ彼は王子様より、もっと海賊とかハードなのやりたかったそうですけど(笑)
幼稚園生活4年目、やっと子供が喜ぶことができそうです。
今年はがんばります。
去年、がんばったけどがんばりきれなかった分、がんばります♪

そしてお姉ちゃんの去年のメンバーが今回、みんな女の子らしい可愛い役につけたことが本当に嬉しい。
去年がんばったもんね。
だから今年はご褒美だよね(^^)

みんなの晴れ舞台が楽しみだ♪♪

8針?9針?

今日もイボ取り・・・

そんなイボだらけってわけじゃないんだけど、何回か治療してもらった同じ場所の傷口が1cm弱くらいの火傷の跡みたいになっててその上にまたイボが・・・(〒_〒)ウウウ

もう全部過去も電気メスで切り取って縫い合わせるのが一番良いですって(ノ◇≦。) ビェーン!!

まじ怖かったょ。

そこは皮膚科であり、簡単な美容整形もやってる病院なので、今までみたいな適当な仕上がりにならないだろうと信じてお任せしてみました。

医者曰く、そんな顔色悪くするほどのことじゃないって言うけどさ。
施術20分って・・・
電気メスに縫合って・・・

ちょっとした手術やんΣ(T□T)


今回も看護士さんがシッカリ手を握ってくれました(笑)
人の手ってすごい安心するね。
半泣きなりながら辛抱しました。

結果的には・・・

やっぱり痛くはなかったんですけどね。


でも縫合は8針?9針くらいになってる感じ。
傷の長さは2cm強?!

先生に聞くの忘れてたから自分で縫い目を数えて見た。
腕を横に切ると、自殺した人に見えるから縦に切っとくねーーー♪って。

あっ どうも、お気遣いありがとうございます。

しかし、傷跡はボッコボコなんですけど。
本当に美容整形もやってるの??Σ(T□T)
あとは自然治癒力に任せるしかないのね。


その後、ソウタロウのインフル予防接種の予定だったけど力尽きて断念。
ほんと疲れた・・・
施術の20分間ガッチガチに固まってたからね。

今年はなんか怪我に襲われてるわーー。
冬だから長袖で傷が見えなくて良かったけどね。

それにしてもさすがに今日はなんもしたくない。
ブルーーーーー。

女帝顔

今日はパートが休みで午前中、幼稚園役員さんのお仕事。
昼から暇になって、何していいかわからない?!
とりあえず洗濯・掃除して・・・


雑誌読んで・・・




(ノ_-;)ハア… 香川くん、あと1ヶ月離脱って・・・
もう顔忘れちゃうわよ・・・(T^T)
妄想できないじゃん!!


それはさておき、バタバタに慣れると突然暇になったとき戸惑うね(笑)

パートもなんとなく慣れてきて緊張も薄らいできた。
噂の黒い人物の特定はできてないけど、恐らく・・・

25edf6fa0663b791d21137e14c93c000

↑のおばちゃんにクリソツなのがいて、まさに「女帝」臭をぷんぷん出してる人がいてね。
休憩中も取りまきをはべらせて君臨してるのよね。
超饒舌で全力で人を笑わせてるみたいな・・・

あれ? それって良い人やん(笑)


私とは部署が違うので関わることは一切ないから、実際はどんな人なのかわからないけど遠目から見たイメージで、コイツじゃね?みたいな(笑)

あぁー、人を見た目で判断してはいけませんね(^^;;

でも見た目って割と裏切らないよね(笑)

話し変わるけど、昨日腕にできたイボをとってもらったの。
ウィルス性のイボができて(他人にはうつらない)、過去何度か皮膚科に通って液体窒素で焼いてもらったんだけど全然取れなくて・・・

更に病院変えたら

「麻酔してハサミで切ります」

(゜Д゜) ハア??  はさみ?!

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

お医者さん曰く、採血より痛くないくらいどうでもないことって言ったのに
麻酔注射の段階で看護士さんが「私の手を握ってていいからね!!」ってガッツリと手を握り締めてくれて。


なにそれ?そんなに覚悟いるの?
余計怖いわ!!


みたいな(T▽T)


結果、痛くありませんでしたけどね(笑)
ほんと、病院って苦手。
健康が一番っす。



発狂娘

ヤマハの進級で、専門コースと豪語しているネコス様。

それを選んだ理由が「絶対、おかあさんを抜かしてやる!」

お母さんはたいして弾けませんが幼稚園児より上手なだけです(-m-)ぷぷっ
すぐ抜かせますよ(笑)

そんな妙な闘志をむきだしに鼻から炎を吹きながら練習してるわけですが・・・

やはり最初から上手くいくわけもなく、弾けない自分にイライラMAX。
1211171

私は基本的に、口を出さないんだけど、何も言わなくても「無視するな!」と泣きわめくし
アドバイスらしきことを言ったら言ったで「も~わかってるから言うなー!」と発狂


うっとうしいので「ヘタクソ、もう止めろ」って言ったら殴りかかってきた(笑)
1211172

誰にに似たのかピアノになると超がつくほど恐ろしい性格になります。
今も失敗するたびに、鍵盤を叩いて「もーーーーー!!」と号泣。

そんな気持ちじゃ上手くなるものもならないから、一度ピアノから離れなさいというけど全くきかず。
意地になって弾き続けてます。
そんなことしてまで弾かなくていいのにね。
面倒くさい。


そのピアノですが、今はクラビノーバを使ってます。
私が結婚した年に買ったものなので12年くらい経つかな。
ピアノのタッチにこだわったのでシリーズとしてはわりと上ランクのものだったはずなのに、やはり寿命ってあるのかな。
最近、鍵盤を叩くと異音がします。

カチカチって。

それがすっごいストレスでね。

子供もカチカチ言わせながら練習してるのでちょっと可哀相かな。
音もピアノに似せてるとは言え、所詮電子音。
横でずっと下手なのを聞いてるとこっちがイライラしてくる(T^T)

そろそろピアノの買い替えも視野に入れなくてはいけないかな。
はぁ~~金かかるーーー。

私のピアノ、もういらねーやって売ったんだよね(笑)
ちょっと後悔。

新品か・・・
中古でもありよね。
どうせ続くかどうかもわからないし、私みたいに結果捨てるかもしれないし(≡^∇^≡)ニャハハ

しかし、ピアノが娘を壊してる気がするわ・・・

「ピアノのバカバカーーー!なんで言うこときかないのぉーー!」
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

崩壊中(T▽T)アハハ!

やったーー!!

すみません、バレーネタです。

FXをうたってる割に全然内容に反映されてないというのに、なぜか意外とカウント数のあるこのブログ(笑)
自己満足内容ばかりです。

昨日、今日と地区バレーの試合でした!!
2試合とも勝利ですU\(●~▽~●)Уイェーイ!

昨日は2回くらいアタックらしきことはできたし盛り上げたし、まずまずの感じ。
そして今日はアタック失敗しまくりながらも、盛り上げ役に徹し大騒ぎして意外に達成感です(笑)

地区はA/B/Cリーグとあり、我がチームはCリーグ(^^;;
でも結果、2位という順位で来年はBリーグで戦うことが決まりました♪♪
まぁ、サッカーならJ2からJ1に上がるみたいな?(爆)


っていうか、このチームに参加してまだ1ヶ月も経ってないけど試合に出させてもらって、チームメートと同じ目標に向かってがんばれたことで皆との距離が1試合ごとに縮まる気がしてとても嬉しかったです(^^)
正直、全然名前知りません(笑)
いや、私の失敗で皆実はイラってきてたかもしれません。

でも点が決まったときのハイタッチや、失敗したときの仲間からのタッチや「大丈夫!」と声をかけてくれることですごく仲間意識が出てきてすごく楽しめた。
手に触れるとか、背中をポンと叩いてもらうってことって大きいね。

今日の相手にはVリーグの元選手ってのがいて、やっぱすごいらしい人なのね。
でも、その人にボールを集めるのはフェアじゃないからって相手チームも気遣ってくれたおかげで今日は盛り上がり勝ちで我がチームの勝利でした。

閉会式で教育長という方が挨拶をしていましたが、やっぱりチームプレイのスポーツは皆で笑顔になれるからすばらしい!と。
同感です。
今日も試合中にツボに入ってお腹かかえて笑ってしまったときも・・・


バレーするようになって、笑いシワも増えたし(^^;;

でもめちゃくちゃ楽しいーーーーーー”(*>ω<)o"クーーッ

名前も知らないんだけど、めちゃくちゃ笑えるってすごくない?

私も少しずつ、冗談言える余裕も出てきたし。
試合終了後に見学にきてた方から「今日もおもしろかった!」と盛り上げ隊長を褒められました(笑)

健康でこの年齢でスポーツできることに感謝です♪
子供の面倒を見てくれる旦那さんに感謝です♪
仲間に入れてくれて感謝です♪


今ね、幼稚園の役員さんとパートの仕事と地区バレーと友達ママバレーと新しい環境が一度に始まったのね。
意外と超人見知りな私なんだけど、出会う顔が日々、時間ごとに目まぐるしく変わるので人見知りしてる暇がないっていうか、余裕なくていつも全力なんだけど、それが功を奏してすごく良くまわってる気がします。
出会う人とも割りと素の自分を出して良い時間作れてるかな。

こういう楽しい日々ってずっと続いてくれると良いんだけどねー。
怖いねー(笑)

ショックやわ・・・

ネコス様がバレエの間の束の間の休息に本屋へ。

香川くんが載ってるサッカー雑誌ないかな~なんてね。
まるで女子中学生がアイドルに夢中になって「明星」探す・・・みたいな。

トキメキながら雑誌を物色していたのだが突然背中をドンと押された。

振り向いたら、腰が曲がって歩くのもおぼつかない弱弱しいお爺さんがぶつかったのだ。
爺はぶつかった私を気にもとめず、一直線にあるコーナーへ行った。


エロコーナー・・・


(≧◇≦)エーーー!

スポーツコーナーの隣でチラリと見たら、ちょっとエロいグラビアとかそんな可愛いもんでなく、もろエロ本であった。
ビニールでガシガシに梱包されてて中身が見れない感じの・・・
しかも爺、全く迷うことなくその中の○禁印の書いてある物を選んだから衝撃だった。
最初っからそれ狙いかぃ!!

そしてクルリとレジに向かってヨロヨロとまた進みだしたのだった。

ねぇ、爺はあの本何に使うの?

歩くのもおぼつかないのよ?
なんかすごいショックでね。
やりきれない気持ちで香川くんの雑誌を握り締めたのでした。

マジやばいって!!

香川くんの2013年カレンダー届いたーーー
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪


って、マジやばいって~
嬉しいーーーーって~

人生初、誰かのカレンダーなんて~(*ノェノ)キャー
どこに貼ろうか・・・
ネコス様がベッドの部屋(寝室)で良いんじゃね?と言ってくれたけど
そんなことしたら、お母さん眠れないってーー
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

1211111

ほんと年甲斐ないけど、マジうれしいっす。
同じ部屋に彼といるなんて・・・(笑)

来年2月に神戸でラトビアと試合が決まったそうな。
神戸は私の地元・・・
スタジアムの隣には私の悪友が住むマンションが・・・

行っちゃう?(-m-)ぷぷっ

本日を振り返って・・

あらら、為替ネタがすっかりご無沙汰。
でもポンド円S3ポジあるのを相殺待ち。
金曜が125円台まで行ったよね。
125MIDで0決済するか、124円代まで待つか・・・
悩み中です。

そして今日も夜はバレーでした(^^;;

今日は友達のお母様のチームなのに、いつもの友達たち+旦那5人集結!!
楽しかった♪♪
友達のお母様なので、子供たちにとってはお婆ちゃんと呼ばれる世代・・・
なのに上手なのよね。

私たちもてあそばれてました(笑)
私は来週の地区バレーの試合をイメージしながらやってたんだけど、なんとなくアタックのタイミングがつかめそうでつかめてないようで微妙なところまで来てます!!

しかし楽しかったーーーー。


あまりの下手さにベンチ?の監督(旦那)が絶句して、途中指示すらなくなり・・・
お腹が痛いくらい笑ったー(爆)

今ね、ネコスのヤマハ音楽教室の進級で悩んでます。
個人レッスンにするか、ジュニア科にするか、ジュニア専門コースにするか・・・

音楽とスポーツってお金かけて一生懸命やって、将来どうしたいの?ってとこに尽きるんですがやっぱりこの二つは生涯遊べるものであることは間違いないのです。
なので親としてはできるだけやらせたいと思う分野。

だけどどのコースにするかで、かかる費用と費やす時間が大きく違うので親は非常に迷うところなのです。
専門コースにするなら週2回のバレエを続けることは難しいと思う。
だって専門も週2回のレッスンで、作詞作曲出てくるから・・・
それに女の子だから習字はやらせたいし・・・
物理的に無理っしょ。


本人は両方がんばるって言うけど、それは絶対無理だと思う。
なぜなら母はJ専門コースを35年前に挫折してるから(笑)

先生は昔と今は内容が違いますって言ってくれるけど、
娘よ、絶対そんなに甘くないよ。
レベルも、お金も・・・・


子供には色々なことをたくさん経験させて、その中で自分に合うものを生涯続けてほしいと思うんだけど、全部やらせるのって無理だよね。
どれをチョイスするのかって本当に悩ましい。
後にソウタロウも控えてるしね、、、、

あああああああああ
悩ましい。







リーグ戦2戦目

今日も何気に忙しく楽しかったーー。

幼稚園の役員会もなんか楽しかったよ。
色々笑ったし、美味しかったし(*≧m≦*)ププッ

大殺界が今年で終わるはずだから、良い感じになってきたのか?
このまま調子づくのか?
落とし穴がありそうで怖いけど、なんかめっちゃ楽しいー((o(^∇^)o))わくわく

少し活動的になったからかな。
7年間穴熊生活、引きこもり、暇にまかせて藁人形でも打ってそうな生活だったもん。

今日は少しだけ家でゆっくりすることができた時間にポンド円売ってみました。
これで3本目です。。。。
いい加減相殺したいもんです。

夜はバレーの試合に行ってきました。

も~緊張の限界で吐きそうになるので、今日は試合前にビール1本引っ掛けていきました(笑)

そのおかげか?絶好調!!(笑)
やたら無意味にテンション高いし(*≧m≦*)

いや、バレーってテンション大事なのよ。
不思議と笑ってると勝つんだよね。
お通夜みたいなふいんきになると大概負けるもの。

新参者で人見知りの私がよく知らない人たちの中ではしゃげるはずもなく・・・
だからいつまで経っても、みんなとの距離は縮まらず・・・
その緊張感の中、失敗して落ち込んでの繰り返しの日々だったから。


今日はミスもしたけど、とにかくできるだけ騒ぐようにがんばりました(笑)
だから少しだけみんなと距離縮まった気がします(^^)

ってういうかさ、今日はメンバー11人来てたんだけど、9人制なので交替なのね。
私以外はもちろん長くやってる方たちで経験も多少なりともあるような人ばかり。

2009年の1年間だけバレーをやりましたっていう微妙な経歴。
もちろんアタックも打てない。
そんな私が今日も背番号1で不動のレギュラー(爆)
それって、盛り上げろっていうポジションとしか考えられない(^^;;

酒臭くないか心配だったけど、とりあえず少しは任務が果たせたかな?(笑)
勝てたから(^^)

勝ったらやっぱり良い気分ですね。
私の力じゃないけどー(笑)

やっぱり香川くんがまだ結果が出し切れてないのはチームに溶け込めてないのかなって自分の身を通して思うね。
まぁ、比べるなって話しだけど(爆)
結果出せば・・・良いプレイすればみんなと対等に盛り上がれるって思ってたけど、それよりチームメイトとの距離感が大事なんだなーって自分の身を通して思うわ・・・
って比べるなってね( ̄∇ ̄;)

なので次14日の試合、また一杯引っ掛けて行きますね♪

働くべき

パート3回目、行ってきましたよん。

どうも職場の黒い時代は以前の話らしく、今はぬるま湯のスパ状態らしいです(笑)
以前は中学の運動部か?!ってくらいパート間でも上下関係(入社時期)が厳しく、下の者がうっかり話そうものならつぶされる勢いだったらしいです。

それも改革され、黒を一掃し平和な時代がやっと来たという話しをパートの先輩から聞きました。
黒はいずれ消去されるのです。
それを示してくれた良い職場かもしれません(笑)

ただ、まだ1匹黒がいるという噂を聞いたので上司はそのことで脅していたのかもしれません(^^;;
それが誰なのかは追々調査してみます(笑)


そんなわけで終始ご機嫌良く良い汗かけた。
肉体労働で5時間歩きっぱなし。
しかも競歩!!
じんわりと汗もかいて体に良さそう(^^)

仕事はエンドレスにあるけどノルマはないし、よほどドン臭子じゃない限りうるさくも言われず。
良い職場じゃね?(笑)
バレーしてるときみたいに、あっと言う間に時間が過ぎちゃう。

あれれ~、もう2時だ!!
じゃ、帰りまーす♪♪

ってやってる作業放置でOKって(笑)
他人とさほど関わる仕事でもないし、気も楽。
重要な責任が発生するという内容でもないし。
なのですっごい怒られることもなさそうだし、なんだか良い感じです。

帰りに上司にあたる社員さんに「いけそうですか?どんなですか?」と聞かれ
「(o^-')b グッ! けっこう良い感じ(^^)」と答えました(-m-)ぷぷっ

これまた14時までってのが丁度いいわ。
これ17時だったら死んでるね。

勤務時間がしれてるのでお金にはならないけど、良い気分転換になります。
こんなことなら、もっと前から働くべきだった~~~~~
忙しいから頭の中も目まぐるしくって、すべてのことに落ち込む暇もないって感じ(^^;;

世の専業主婦の人、働くべきです!!

私は変なプライドで仕事にこだわりがあって、なかなか仕事する気になれなかったんだけど
そんなことはどうでもいいって気づきました(笑)
仕事の内容は何でもいいから、とにかく家とは別の世界が一つあると気晴らしになります。

でも仕事に重点が大きくなるとしんどくなるので自分の中のバランスで仕事内容を決めるのが一番ベストだね。
私はこれが良かったかも(^^)
基本、将来につながる仕事ではないけど、お金出してぼんやりスポーツジムに行くよりは良い汗かけてお金もらえて職場の人と喋り倒せたら良いのかな。

今のところは・・・ね。


明日は朝から幼稚園の役員会で習い事があっての夜はバレーの試合、、、

がんばるゾ!!



あっ オバマさん再選だね!
って直接恩恵ないけど、なんでか嬉しい不思議な気持ち。


追伸

前回の「きつい」と「しんどい」ですが・・・

「きつい」が標準語
「しんどい」が関西弁

でした・・・

Σ(T□T)  カルチャーーーー

マジきついって・・

の、「きつい」って九州弁?
こっちに来て使うようになったけど、本当は「マジしんどいって・・」よね。

えーっと、

月曜日

子供幼稚園送り→パート→子供幼稚園迎え→子供バレエ教室→買い物→洗濯・掃除・晩御飯→バレーリーグ戦

火曜日

幼稚園遠足


まじキツイって(笑)
何から書けば・・ってくらい濃い日々やったわ。
パートは頭使わなくていいけど体使う肉体労働だったΣ(T□T)
指はパックリ割れるし、あ~~お金稼ぐって大変(T^T)

バレーリーグ戦は地区バレー。
なんでか背番号1番もらって・・・ないし、マジないし。
お約束でアタック打てない1番ってお笑い担当?!

超緊張してさ、うわ~足引っ張ったらどうしょう~的な。
しかもパート初日で疲労と風邪のひきはじめで超具合悪いし。
土色の顔色で必死でした。

結果、負けましたΣ(T□T)

次、木曜に試合です。
迷惑かけないようにがんばります( p_q)エ-ン
9人制のソフトバレーって意外と難しいと感じる。
コートが広いので、トスも距離があるし、何にしてもパワーがいるんだよね。

そして本日、遠足。

超寒かった。

以上。


1211052

あっ まちがえた。

1211054

寒い中山の上でお芋堀です。

1211051

もちろん母たちは下で暖かい飲み物を片手におしゃべり。
何を話したかっていうと、ほんとたわいもない話(-m-)ぷぷっ

健康診断で大腸検査ってどうょ、必要?とか。

それとか・・・

・・・・

あれ?全然覚えてないわ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
あれれ?友達がやたらオーストラリアのお菓子を推してきたのと・・・

なんて中身のない会話なんだろう(^^;;
あとは「寒い」としか言ってないような気がするわ(笑)


風が吹きっぱなしのお外だったのでマジ寒かったことだけ記憶にある。
結果、本格的に風邪ひいたということです。







黒い職場

今日からパート始まりました!!

とは言え、今日は説明のみ。

しかし!!説明してくれた社員さんが終始「黒い職場ですから、何かあったらすぐに言ってくださいね」を連発Σ(T□T)
なに?なに、黒って!!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

社「女子が集るとね、色々あるじゃないですか・・・」

駐車場の場所も暗黙で決まってるみたいですから、新人さんは一番遠くに遠慮がちにお願いしますって・・・
どうする?
やめる?(笑)

社「ippiさんも経験あるでしょ?女子特有の・・」

いや、私もともと住宅メーカーの営業で女子と絡んだことないし、、
バイトもいっぱいしたけどそんな黒いのいなかったような・・
幼稚園のママ友もいっぱい、いるけど黒々したの私の周りにはいないし・・

そう考えたら、私ってかなり美しい世界で生きてきたみたい(笑)
人に恵まれてるよね、感謝感謝。

というのは置いておいて・・・

案内されて社内を歩いていると、たびたび女子たちとすれ違い挨拶をするが何の問題もない、とても素敵な笑顔の主婦たちである。

私「良い人そうじゃないですかーーー」
社「えっ? 黒いの見えませんでした?」


・・・・・

この社員、私にどうしろって言いたいの?(ーー;)

彼はどうもパート担当らしく、色々揉め事があったら仲裁に入り、業務に支障のないよう主婦たちを動かすのが仕事らしく、相当黒い世界に浸かっているのだそうだ(^^;;

私、多分、黒くてもあまり気づかないかもしれません。
そして黒い人たちを怒らせるタイプかも・・・

社「そんな感じですね・・・」

それでも私の適性検査では
「すごく気が付く人で、すごく気にする人」
と出ていたらしく、それを見越して社員さんは心配してくれてたみたい。
ippiさんは気にするタイプだから、溜め込まないでくださいよ!!ってずっと言ってくれてた。

確かに、気にもするけど忘れるのも早いし(^^)
身の危険のある人の近くにはいかないし。

昔、親に「危ないところに行っちゃダメっ」って言われたのを守ってるよ。

それにイヤだったらパートやめるし(^^)

っていう感じでどうやら私、黒い世界に足を踏み入れたようです。
さて、生きて年を越せるのでしょうか(笑)
ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
