

軽はずみ

以前勤めてた会社の求人にエントリーしてしまった。

仕事したいけど、あの仕事は家庭との両立は無理とわかってて、なんて軽はずみなことをしたのかと後悔(>_<)
まだ連絡もないので悩むにしても時期早々。
だけど、50-50で連絡来ると思う。
年齢ではじかれなければ、きっと返事あるよ。

だって書面上では恐らく落ちる要因ないだろう。
年齢以外は(笑)
子どもの有無も書いてないし。
履歴は御社とともに生きてきたよ!的な人生だし。
資格あるし。

そう考えたら怖くてやばい。

もしその道を選ぶなら、また私はたくさんのものを捨てることになる。
友達とかね。
40年生きてると、時間を共有できなくなっても尚続く友人関係って少ない。
今、癒してくれてるこの環境はなくなるだろう。

そして子どもたちへのしわ寄せも間違いない。
幼稚園を辞め保育園へ。
小学校は学童へ。
習い事もできず、毎晩の食事も十分なものは作れないだろう。

あの仕事して、家を賄うなんて無理よ。
仕事のストレスを家に入れることもあるはず。
わかってる。

じゃ、なんでエントリーしたんだ?

やっぱりあの仕事が好きなんだよ。
いつか戻りたいと、ずっと願ってたんだよ。


タイミングが今じゃなかったかもしれない。
辞めて13年、戻るチャンスは3回目。
そして私は42。
これを無駄にしたら、もうないだろう。

何が正しいのかわからない。
自分を全うすべきなのか。
母親として全うすべきなのか。

女は犠牲にすることが多すぎるね。


ま、とりあえず連絡来てからだな。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
