スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭の中を整理して・・・

パートとは言え、働くって大変。
12月の土日はほとんどが幼稚園行事でつぶれ、平日はパート。
たまにある休みも幼稚園行事が入り・・・

14時半まで働いて、14時39分に幼稚園バスを向かえて、習い事から炊事・洗濯・掃除へと。
フルタイムで働いてる人どうしてるの???マジで。

今、18時過ぎてやっと床に座れた(T^T)

えっと、考えないといけないこともたくさんあるんだけど忙しいのを言い訳に全部後回し。
整理しとかないと。

・ランドセルの注文
・ヤマハ進級をまじめに考える。
・上記の決定によってバレエも考える。
・その前にクリスマスプレゼントを調達
・またその前にお遊戯会のお弁当どうしよう・・・
・うわ~そういや、幼稚園の出席カードが行方不明で探してくださいって先生から言われてたし・・
・おぉぉ、幼稚園の集金袋まだ入れてなかった~Σ(T□T)


あぁ~~足の骨折ったときに買った医療サポーターの補助金申請ができるらしくってそれを3ヶ月以内にって言われてたのに~
今どれくらい経ったのだろう。。。。

こんな感じなので為替もチャート全然見れねぇし!!
昨日からめちゃくちゃ上昇してるのに68pipsしか取れてない。
うわ~上げすぎ。
ポン円133円midまで戻すまで手を出さないと誓う。

なんか疲れた。
先日アップしたpianoのお兄さんの動画を見て逃避。
彼の指裁きが私を癒してくれるわ(T^T)

ってエンドレスリピートで延々見てたらネコスが妙なライバル心燃やして、自分の演奏もアップしろって(^^;;
比べる次元違うでしょ。

でもうるさいから・・・
とりあえず載せときます。



まだまだ私の癒しになりませんが、とりあえずがんばれ。

人生初の彼氏と平成のキダタロー

はじめに・・・

宮迫ショックだったー。
年齢近いのもあるけど、天素の頃から「絶対とうきょー行くやろなー」って見てたから勝手に長いつきあい気分。
元気になってくれ。

話し変わってネコス様、人生初の「彼氏」ができたみたい(゜ロ゜)ギョエ!!

幼稚園の男の子で2学期からネコス様がよく名前を口にしていた子。

どうやら気持ちが通じたようで園庭のハウスの中で「スキ」と告白されたんだってー(笑)
しかも、「キスしよう」って言われたらしく!!
そこはネコス様がお断りしたらしく、そしたらおでこにチュ(゜・^*)ってされたんだってーー!!

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
なに青春してんだよぉぉぉぉぉーーーー

恐るべし幼稚園児(|||ノ`□´)ノ


ネコス様は恥ずかしくて、すぐさま、おでこを手で掃ったそうなんですがそれは男子のプライド傷つけちゃうでしょ。
一応そこはダメ出ししときました。

いいなー。
ネコスには未来あるよなー。
これから誰かから告白されたり、告白したり、、ってあるんだろうなー。

私は・・・

ないわ。

悲しいーーーー!!


今日はネコス様のみ幼稚園登園でソウタロウとお留守番。
彼はなぜか「ラッコって名前が良かった・・・これからラッ君って呼んで」と言い出しました。

なにそれ・・・


そのラッ君にも誰か好きな女の子いるの?と聞いて見た。
「あさがお組の○○ちゃん、可愛いよ♪」

だって。
いや、母さん認めてないからね!
彼女なんて認めないからね!



ラッ君、朝からピアノに夢中。

何か一生懸命、楽譜に書き込み
1212081

音を確認して・・・
1212082.jpg

ノリノリになって左手ピアノの右手カスタネット、激しく演奏しておりました(笑)
1212083



↑この人、すげぇ。
マジ鳥肌、ため息、完璧やん。
指裁き、超絶に格好ええーー。

このレベルになったら母は泣く。

なにわのモーツァルトになったら違う意味で泣く。


がんばれ。

銀さん見るの忘れたー!

忙しくて銀魂見るの忘れるぅーーー(T^T)


今週はパート5勤の上、お遊戯会の衣装作り。
がんばりましたーーー。

とは言え、思ったよりあっさり終わった衣装。
これで良いのか?
お姉ちゃんは年長さんだから、これで最後なんだよ?
みんなきっと盛り盛りなのに地味じゃない?

と何度も耳元で声がしたけど、もともと手芸が得意でないので、どう盛っていいのかセンスがない。
12120501.jpg
(修正前)


最初、襟元のブローチに色々なカラーの花で作ったけど、結局オールピンクにしました。
恐らく、舞台上では衣装に同化して見えないかもですが、やはりこっちのほうが仕上がり可愛いような気がして。
どうでも良いとここだわってみました(笑)

私、子供の服はもちろん作ったことないし、ほんと自慢じゃないけど中学・高校と家庭科「2」の女です。
っていうか家庭科は授業をさぼるためにある教科と信じて疑わなかったんですが、やればできるもんですね~(笑)
授業出てなくても形にはなるようです(-m-)ぷぷっ

舞台でほどけないことを祈ります。

12120502

12120503
(修正後)

弟のフリフリはやり過ぎました(^^;;
あれ?姉もやりすぎた?(笑)

作ってると大きさの感覚がわからなくなるんだよね。
出来上がってみて、あれ?でかくね?みたいな。

まぁ王子様とわかればいいです。
王子と言っても、「おやゆび姫」の王子なので出番は最後にチョロンでしょう。

姉さんは「オズの魔法使い」のドロンジョです。
おっと、ドロシーです。

ウェストキュンキュンに絞ってバレエの衣装風にしようと思います。

お姉さんは4回お遊戯会を経験したけど、最後の最後でまともに衣装作成に打ち込めた母でした。
1年目なんて悲惨やったもんなー(笑)
2年目もまだピンと来てなくて、誰か得意な人についていけー的な。
3年目はやっとがんばる気になったけど、どうがんばっていいかわからんくて・・・

4年目は・・・

もうこれ以上を私に求めても無理さ。
ネコスちゃんも喜んでるし、OK牧場さ。

良い思い出になりました(^^)

あとは本番を迎えるだけね。
子供も大変で朝は7時半登園の早朝練習~夕方16時までのお残り練習。
がんばれ。

さて、明日も仕事。
明日からは衣装から開放されて少しはゆっくりできるかなー。

ポンド円ロングポジ133円狙いです。
上がれーー。

お遊戯会の衣装作り開始

やってきました。

我が幼稚園の一大イベント「お遊戯会」


(笑)


早いなー。
あの泣いて笑った年中のお遊戯会から1年経つんだ・・・


去年は本当に大変だった。
今でも思い出すと泣きそうになるくらい(笑)

でも、大変なぶんすごく良い思い出でもあり、良い友達もできたわけで(^^)
あれはあれで感謝だなーと思う。
うん、一生語り続けるくらいの濃い思い出だよね(-m-)ぷぷっ

そして今年は???


と期待と恐怖で心がつぶれそうになりながら迎えた配役でしたが
姉弟とも、単品の役で母ひとりぼっちでした。
去年、文句言い過ぎたかしら・・・(^^;;
一人は一人で寂しいもので、もともと衣装作るほど裁縫に長けてるわけでもなく。
去年とは違う苦労を味合うことになりそうです。

今日、布を買いました。
姉弟分で6,000円かかりました。
パートしててよかった(笑)

多分、まだかかると思う。


弟の分から製作始めてます。

おやゆび姫の王子様の役です。

う・・・出番は最後にチョロと思いますが、母にとってもチョータローは王子様なので良いんですぅ(笑)
いつも10時には寝てる日々なのに、3時になってるしーーー。

10時くらいまで私に張り付いてたソウタロウ「まだ?まだできない?」とわくわくしてましたがさすがに深い眠りについてるみたい。
明日起きて衣装見たときのリアクションが楽しみだな。

ただ彼は王子様より、もっと海賊とかハードなのやりたかったそうですけど(笑)
幼稚園生活4年目、やっと子供が喜ぶことができそうです。
今年はがんばります。
去年、がんばったけどがんばりきれなかった分、がんばります♪

そしてお姉ちゃんの去年のメンバーが今回、みんな女の子らしい可愛い役につけたことが本当に嬉しい。
去年がんばったもんね。
だから今年はご褒美だよね(^^)

みんなの晴れ舞台が楽しみだ♪♪

8針?9針?

今日もイボ取り・・・

そんなイボだらけってわけじゃないんだけど、何回か治療してもらった同じ場所の傷口が1cm弱くらいの火傷の跡みたいになっててその上にまたイボが・・・(〒_〒)ウウウ

もう全部過去も電気メスで切り取って縫い合わせるのが一番良いですって(ノ◇≦。) ビェーン!!

まじ怖かったょ。

そこは皮膚科であり、簡単な美容整形もやってる病院なので、今までみたいな適当な仕上がりにならないだろうと信じてお任せしてみました。

医者曰く、そんな顔色悪くするほどのことじゃないって言うけどさ。
施術20分って・・・
電気メスに縫合って・・・

ちょっとした手術やんΣ(T□T)


今回も看護士さんがシッカリ手を握ってくれました(笑)
人の手ってすごい安心するね。
半泣きなりながら辛抱しました。

結果的には・・・

やっぱり痛くはなかったんですけどね。


でも縫合は8針?9針くらいになってる感じ。
傷の長さは2cm強?!

先生に聞くの忘れてたから自分で縫い目を数えて見た。
腕を横に切ると、自殺した人に見えるから縦に切っとくねーーー♪って。

あっ どうも、お気遣いありがとうございます。

しかし、傷跡はボッコボコなんですけど。
本当に美容整形もやってるの??Σ(T□T)
あとは自然治癒力に任せるしかないのね。


その後、ソウタロウのインフル予防接種の予定だったけど力尽きて断念。
ほんと疲れた・・・
施術の20分間ガッチガチに固まってたからね。

今年はなんか怪我に襲われてるわーー。
冬だから長袖で傷が見えなくて良かったけどね。

それにしてもさすがに今日はなんもしたくない。
ブルーーーーー。
ブログランキングはこちらから!
プロフィール

ippi

Author:ippi
ネコス♀6歳・チョッチョ♂4歳のママです。
ママ業・主婦業にパートにママさんバレーして合間に為替で遊んで大忙し♪♪

Twitter
おすすめ
マーフィーのスパンモデル

成績発表
012.04月 \66,758
012.05月 \119,984
012.06月 
012.07月 
012.08月 
012.09月 
012.10月 
012.11月 
012.12月 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フィボナッチ
フィボナビッチ
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
1000通貨からFX会社
1000通貨~なら!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
ブログ内検索
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。